サミーの新台スロット 「Sファイヤードリフト」の評価、感想、評判、機種情報を紹介します。導入日2023年12月18日(月)。
機種情報
機種名 | Sファイヤードリフト |
スペック等 各種情報参照 | ちょんぼりすた , DMM , P-WORLD , 中古機ドットコム , youtube 関連動画 |
識者による重要ポイントの解説
見どころ
「Sファイヤードリフト」の新台に対する評価と感想は、プレイヤーの間で様々な意見が交わされています。特に注目すべき点は、プレイヤーが体感するミッションの入りにくさや、低設定時の吸い込みの強さ、そして出玉の少なさです。一部のプレイヤーは、この台が過去の名機の復刻版としての再現度には高い評価をしているものの、現代のゲームとしての魅力に欠けると指摘しています。また、ミッションシステムやボーナスに関する様々な技術的な詳細が議論されており、これらの点がプレイヤーの満足度に大きく影響しているようです。
具体的なコメントとしては、「しかしよくこんなガバガバな台だしたな」という厳しい声や、「設定1は現行機種で一番激辛かもしれない」という感想があります。これらのコメントは、特にミッションの入りにくさや、低設定時の遊戯性に不満を持つ声として代表的です。さらに、「サミークラシックの中で1番のハズレ」という意見や、「勝ったヤツからしか評価されないし、勝ったヤツですら評価しない、そんな台」といった辛辣な評価も見られます。これらのコメントは、一部のプレイヤーが感じる台全体の質に対する不満を反映しています。
また、機種の特性に関する具体的な技術的な詳細や、ミッションやボーナスシステムに関する深い分析も共有されています。例えば、「ファイヤーモードは普通のミッションが8割ループなので言うほど強くない」といった具体的なゲームプレイの分析や、「big終了後に切ってたら逆押しで獲得した高確とか、big中のミッション獲得とかおかしくなる」といった技術的な観点からの指摘があります。これらのコメントは、ユーザーがゲームシステムを深く理解し、その上で評価を下していることを示しています。
総合すると、「Sファイヤードリフト」に対する評価は分かれており、一部のプレイヤーはその再現度を高く評価しているものの、多くはゲーム性や出玉に関する不満を持っているようです。技術的な詳細に関する議論も活発で、これらの点がプレイヤーの評価に大きく影響していることがうかがえます。
以下、本文を参照してください。
関連動画
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新台の評価と感想
体感で明らかに分かるレベルでミッション入らんから
長く打つ気全く起こらんわ
自分で判別する必要はない
あっという間に1000枚消えててゴッド系だったか?と錯覚する打感
低設定めちゃくちゃ吸い込みんだろうな
同色ビッグ引けてもひどけりゃ200枚しか出ない
これ最悪のクソ台じゃないか?
ベース設定が中間じゃないと吸い込みやばすぎてすぐ客飛ぶぞ
供給台数少ないのに初動悪いらしいから無理だろ
先に機械代回収するしかない。そして回収する頃には客飛び完了
あの頃はビッグ400枚前後取れたから許されたんだよ
今の6号機のしょぼ出玉じゃどんだけ復刻しようとも糞台だって
ポ〜〜〜〜〜〜〜
夢も希望も事故すらないただお金入れて昔を懐かしむ演出見るだけ
設定6札が刺さってないとうてねーよ
苦労して得たBIGが当たり前のように200枚切るのはあかんすよ。
土曜なのに13時からグラフ全く動いてないわ
勝ったヤツですら評価しない、そんな台
ただこれはクソ台、絆と同時リリースじゃなくてもクソ台
もうこれしか選べない
100、250の高確をスルーしたら辞めでいい
後は天井近ければ打ってもいいかなってくらい
打ち込むほどの要素はないかな...なんというか浅い
今日2回入ったけどチャンスミッションが80パーループって書いてあるけどチャンスミッションじゃなかったような
1回目はミッション失敗後にまた炎になってミッション入ったけど失敗で終わり
2回目は1回目のミッション成功ボーナス後煽りも何もなし
夕方もほぼフェイクだし高確煽りもガセ多いしミッション入る前に前兆みたいな時多いし
色々おかしいと思うわ卒業します
チャンスミッション8割ループは裏モード
ファイヤーモードは普通のミッションが8割ループなので言うほど強くない
ただそこで2~3回当てると高確をバカ乗せできるチャンス
そうでしたか裏モードじゃないと駄目なんですね失礼しました
下だと安定して2~3千枚逝かれると思う
打ってる感じだと設定あってもミッションでのアーム次第だから負けありそう
チャンスミッションも4スルーしたし言うほど強くないというか52%くらいらしい
とりあえず公表値と座った出率の穴埋めを味わうまではもうちょっと打ってみようと思う
分かるしなんかそれ入ってファイアー行くと80%のくせにありえんほど続く
インチキくさいV字グラフになってんのだいたいこれ
したらAタイプコーナーにありやがった
馬鹿じゃねえの
初打ち初ミッションがランプ青で裏モードだった
失敗でその後当たったのがレギュラーだったからそこで落ちたのか恩恵受けられず
個人でRRBRRで唯一のBは強チェ直撃だった
その台のトータルがB3R10でマイナス3000枚
2台あってずっと1なんだと思うけどハイパー全く来ない
強チェ直撃はたまにする
・ミッションか1ゲームで終わる、子役引けない、引いても当たらない
・高確中のミッションハマり
・ビッグ中すぐにリプ引いて200枚以下
・バケの絶望感
4号機は面白くてちょいちょい打ってたんだが、
当時はミッション(CZ)自体珍しかったから面白く感じてただけかな・・・
ポポポで脳汁を知らないキッズには耐えられない。
懐古厨のおっさんだが2000G程打って1500枚くらい出たけど途中で飽きてしまった
再現度は凄いと思ったけどなんか熱くなれなかった
巨人の星とか完全再現されたら打ち込みたいな
今風アレンジとしてミッションは3G固定にしてたらキッズ達にも受け入れられたかもな
枚数少ないボーナスの当選期待度が24%ってのは無理ゲー感が先に来てしまうやろ
ミッション入っても小役引けない時の喪失感もすごいが…
初代もこんな感じだったなぁ
ハドボをディスク仕様のA+ARTで作り直してくれ
無理してプチストックの再現しなくていい
ART中のボナは即揃いさせて内部的にARTセット数上乗せ抽選→ART終了後のルーレットでART継続告知
3桁リールで中押し出来ないハドボとか認められるわけがないだろ
朝からミッション8スルー
ゲーム数からの高確って取ってもほんとに高確にいるのか疑わしい
もう2万溶けたわ
爆裂台ならほかうつわ
ちなみに俺も開店1時間で2万消えてやべぇニオイプンプンしたからそこで撤退した
昼過ぎにマイナス3000枚で客飛んでたわ。ぽぽぽぽぽぽ~♪
隣もおは天やしお通夜みたいになってる
ワイはレギュラー2連して500g超えてるからこの次の当たりで辞めやな
設定推測させてほしいわせめて
バケ3連したら次の当たりはBIGやで(ニチャア
それも本当なのか疑わしいけどね。
仮に全部天井行ったとして900+α×3とreg15ゲームくらい×3で2800ゲームゲームくらい。
理論上は1200残ってるから天井+bigの消化ができるけど、どこで有利区間切ってるのって話になるよね。
big前ならいいけど、big後に無理矢理切ってるなら、ミッション抽選とかも無抽選になってるだろうし、仮に抽選してて有利切らないなら、爆発契機引いてもすぐにゲーム数完走しちゃうよね。
reg3連で有利切ってて、有利区間最初のボーナスはbig確定とかなら大丈夫だけど、そんなわけでもなさそうだし。
reg連後のbigは期待値なさそうな気がするけど。
普通にBIG終了後に切ってるんじゃない?
有利区間復帰後は高確50G以上付きで
さっきフリーズから裏モードのままBIG12連しておそらく枚数で区間切られたけど
12連目のBIG終了後からノーマルミッション出てくるようになってバケ引いたものの50Gぐらいで高確抜けたわ
左上のファイヤードリフトランプの色が赤のままだったからまだ終わってないのかと思ってたらあっさりと
12連してる間に貯まったであろう高確は消え失せたような状態
big終了後に切ってたら逆押しで獲得した高確とか、big中のミッション獲得とかおかしくなるでしょ。
ノーマル機じゃないから、有利区間の開始がbigからでもおかしくない気がするんだよね。
ミッション成功と同時に有利区間が切れてbigが開始するか、普通にbigが当たって開始するかの2パターンあるとか。
一応詳細書いとく
前任がBIG後134バケ166バケ18バケ、142で止め(多分前回BIG後から-300枚程)
俺が座って98回転でフリーズ
初回ハイパー後左上ランプ緑色
ファイヤーは4連程で抜けるも裏モードは最後まで抜けないまま
3連目ぐらいのBIG開始時にランプ白になりBIG終了後ランプ赤に昇格
そこからずっとランプ赤で(BIG終了後に音鳴る再点灯も無し)BIG12連2800枚程出ておそらく区間切れ
12連目のBIG終了後も赤のままだけどノーマルミッション出始めて52Gバケ、バケ後ミッション入らないまま高確終了
この挙動見る限りBIG終了後に区間切り→区間開始時は50G以上の高確で合ってると思う
どういう設定なんだろ
ようやく入ったミッション1gとか
もうすぐ4万使い切るわ
これならカラクリ打ってたわ
失敗しても次Gには即ミッション突入するイケイケ感がよかったのに
ミッション突入率も重い感じだしな
50g以内に2回くらいしか入らないイメージだったわ
ミッション7~8回外してる時にミッション前兆でリプ引くのがホンマにキツいw
それな
前兆中にリプとスイカを沢山引かされてモヤッたわ
それとミッション突入率が公表値より重く感じる以外はおもろかった
新極のtake a chanceもすこ
苦労して引いたのがゴミだと何も起きないのにレギュラー多いし
打ちたいがスマスロのおかげで今年マイナス150万いったわw
もう無理…
こんな通常もミッションもボナも全部ストレスフルなくせに出てても大して面白くないゴミを名機だのなんだの持ち上げて復刻させんなよ
なんの能力もないスロカスが歳取っただけの存在が懐古爺だし
まともな台の評価なんか出来るわけないからしゃーない
老害はこんなん崇めてたのか
組織票じゃねぇの
本当それな
言うて、そんなに人気あったか?って思った
あの頃のSammyの凡台ってイメージがある
違和感ないポポポがよわすぎる
サラ金だけはやめとけよwwwww
最近の台はみんなこんなもんだぞ
もうすぐハナビとかも消えるしまた1k/32G時代の再来や
これ何が面白いの?ストレス溜まる要素も多いし今年一番のクソ台と言ってもいい
ミッション中リプレイ3連ハズレ、赤ミッション中リプレイ2回でハズレは笑ったわ
引いた人教えてー!!
成立役は中段チェリーだった
そのまま右上がりに黒揃ってBIG開始、と思いきやレバオンで再始動してハイパーBIG揃いに変換って流れだった
ミッション中に引いた??
通常ゲーム中?
通常時、レバオンでリール始動せず液晶中央にファミコンのバグみたいなカラフルなノイズ
ノイズが液晶全体に広がりプチュン
ムービー流れてから液晶タイトルロゴでリール始動
全リール黒狙ったら中段チェリーから右上がりに黒揃い(非擬似遊技)からBIGスタート
レバオンで固まって液晶クリスがなんか言いながら自動でハイパーBIG揃い(技術遊技)に変わってハイパーBIGスタート、こんな流れ
ミッション10連続ぐらい外して900天井までもってかれたりしたけど
3000ほど回して弱チェリー直撃が1回だけあったけど、設定差あるの?
こういう台こそ人気出るべきなのに
4号機に倣えば弱チェからの高確移行率も上の方がいいだろうとは思われる
あとは直撃率の違いで初当たりにあんだけ差が出てるんだろ
打ったことない自分は、逆に面白かったわ
噛み合わん時のイライラは凄いが…
設定入るならまた打とうとかなと思ったけど、そもそも台数少な過ぎるんやな
そんな吸い込むのかよ
予告音無しカスタム、順押しで最後までドキドキできる方が自分に合ってる
ミッションスカ→次ゲーム3消灯即ミッションみたいなのがないのがなあ
350枚も出なくて草だったが
しかし赤ランプでも結構ガックリするのに紫ミッションで失敗したらタヒにたくなるだろうなこれ
開発ボイスから抜粋
これ知ってたら色んな演出の期待度とかも測れるようになってめちゃくちゃ面白くなる
ミッション発動までは「前兆」と「発動待機」の二つが存在します。
<前兆について>
前兆の最大ゲーム数は以下のようになっています。
非ミッション連中:最大3G
ミッション連中:最大2G(振り分けはほぼ1G)
ファイヤーモード中:最大5G
<発動待機について>
発動待機はミッションをハズレ目で発動させる状態です。
ハズレ目の約95%でミッションが発動します。
この二つの状態を考慮すると、前兆は最大5Gぐらいですが小役が揃っていると長引くことがあると思っていただければいいかと思います。
また、どちらの状態でもミッション高確のゲーム数の減算はしていませんので、長くなってもミッション高確ゲーム数の損はしていません。
前兆演出として、「黒ナビ」が出るとミッション本前兆期待大となります!
これ見たらファイヤー中だけ前兆長いのって、マジで通常とファイヤー中で確率違うだろw
合算で1/12じゃないの?
前兆長いわりにファイヤー中の方がサクサク出てくるぞ
高確やミッション引きまくるのは意外とハードル低い
先代は設定が低くてもBB後に50や100の高確がほぼ付いて来てたし、当選率は低くても乗れば3桁の高確が取れたりしたから設定不問で楽しめた仕様だったんだけどね。
先代でもビッグ後に高確がそんなに付いて来た訳ねえよ
ビッグ後にほぼ50以上が付いて来てたら終わらないわ
んでだいたい50Gで時々100G
だからBIG引けさえすればチャンスあったのは間違いないけどBIG引けない
1/2に嫌われるがちょっと続くとあっという間に4万5万消えるもんでもあった
>>226
こぜ下3回打ってるけどハイパー無しで内2回戦車出たから普通のBIGだけでもやれんことはない
でも戦車出たのに1000枚も出せずに終わるミッション弱者…
たかだか2,3Gでスイカどころかリプレイも引けねえよ
初当たり後から高確100Gくらい続いたけど
ノーボーナスでフィニッシュしたわ
IM:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1703328549/
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
スレ納め。
もっと人気のある台を復刻すればよかったのに、投票結果?組織評価か面白半分で糞台に投票した連中がいたのだろうか。サミーが隆盛したのは、液晶機やAR機が登場した2000年くらいから。獣王で爆発的にあてて今に至るわけだが、その頃って版権ものよりもオリジナルが多かった。今だと版権ものばかり。サミーの中でもロデオ系統はF社版権だから版権ものが若干多め。
当時のF社版権を除いたサミー製品の復刻というと相当限られる。人気のあるものはすでにシリーズ化済み。F社と契約が切れている版権もサミー側のプライドで作ろうとはしないだろう。旋風の用心棒とかはその系統で無理なのでは。
ここでおさらいとして、業界テストに出るようなパチンコ業界歴史のお勉強をすると、昔々の「サミー工業」が潰れそうな時代にF社が救済で販売協力をし始めたところから始まる。当時は裏モノをサミー自らが作っていたような頃。倒産寸前のサミー工業をF社が抱き合わせで強烈な販売をして救ったという話。これは、昔過ぎて偉い人たちからの伝聞だから確かではない。
そこからサミー製品を、サミー本体と、F社で販路を分割し、直販とそれぞれ傘下の代行店契約をしたサミー側業者とF社側の業者に分かれて販売をする。ここの法人は、サミー側担当。そこの法人はF社側担当といった全国縄張り区分け。
やがてサミーが徐々に力をつけ、全部自分たちで売りたい。でもF社を切るのは影響が大きすぎる。そこで買収した「バークレスト」を「ロデオ」に社名変更して、サミー製品は、サミーが全国全部売る。ロデオはF社が総発として全部全国に売る。
省略、なんやかんやで、
獣王やその他の大ヒットでサミーが上場し、年月が経ち、他社に販売を委ねていることは会社が安定しないということでどうしてもF社を切りたくなり、ロデオの販売比率が一気に下がったときを狙って、手を一方的に切って現在に至ると。
サミー側が当時ロデオにわざと糞台を増やして、F社にとってもはやいらないメーカーにさせたのではと邪推された。
ついでに、老人から聴いた業界昔話をもう一本。
むかしむかし、アルゼがクランキーコンドルを販売したが人気が出なかった。F社がアルゼの会長をパチンコ必勝ガイドの編集長と引き合わせ、当時はメーカーと敵対していた攻略雑誌を利用して情報を公開するように仕向ける。抵抗するアルゼの会長を無理やりひきあわせたとな。
リプレイハズシが攻略雑誌を起点として認知され一気にクランキーコンドルが人気製品になっていったそうじゃ。でもF社はなんやかんやで、アルゼから切られていったそうじゃ。
仲良し→敵対→仲良し→敵対→仲良し→敵対を繰り返して今は最後の切られた敵対中とのことじゃ。
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記憶の美化って怖いわね。4号機復刻でウケたのなんて近年じゃ北斗くらいだろ。あれくらいガチで作らなきゃ無理。ファイヤードリフトってそもそもがつまらなかったのかもしれないな