サミーの新台スロット 「Sファイヤードリフト」の評価、感想、評判、機種情報を紹介します。導入日2023年12月18日(月)。
機種情報
機種名 | Sファイヤードリフト |
スペック等 各種情報参照 | ちょんぼりすた , DMM , P-WORLD , 中古機ドットコム , youtube 関連動画 |
識者による重要ポイントの解説
見どころ
「Sファイヤードリフト」の復刻版に対する評価と感想は、様々な意見が飛び交っており、その多様性がこの台の特徴を際立たせています。初期設定に関しては、出玉率が設定1で97.8%から設定6で111.1%というデータが示されています。しかしながら、ユーザーからのコメントは一様ではありません。一部では、復刻版が期待されていたにもかかわらず、実際には人気がなかったという意見や、本来の人気機種と比較して見劣りするとの声もあります。
復刻版に対する総選挙での結果も、この台の立ち位置を示しています。370票という投票数で3位になったことは、ある意味でそのニッチな人気を物語っています。しかし、これには異論もあり、「そんなに人気があったわけではない」との見解も示されています。このような背景から、復刻版への期待と現実のギャップがユーザーの間で感じられていることが伺えます。
また、特定の設定での面白さや、以前のバージョンとの比較、異なる機種との比較など、様々な視点からの意見が寄せられています。例えば、設定3や4が面白いと感じる人もいれば、全体として面白くないと感じる人もいます。懐古的な見方や、新たな評価基準に基づく意見も見られ、この台が異なる視点からどのように評価されているかを示しています。
総じて、この復刻版に対する評価は複雑で、ユーザーによって大きく異なる反応が見られます。一部のプレイヤーには愛されている一方で、期待外れと感じる声も少なくなく、古き良き時代の懐かしさを求めるユーザーと、現代的なゲーム性を重視するユーザーとの間で評価が分かれているようです。
以下、本文を参照してください。
関連動画
【新台】ファイヤードリフトは4号機の名機を完全再現して復活 桜
「パチスロ ファイヤードリフト」プロモーションムービー
新台の評価と感想
設定1 1/249.7 97.8%
設定2 1/245.6 98.6%
設定3 1/228.4 101.5%
設定4 1/207.3 105.4%
設定5 1/193.4 108.6%
設定6 1/183.1 111.1%
6.5号機
AT純増 約4.7 or 6.0枚
回転数/50枚 33.1G
コイン単価 約3.1円(設定1)
天井 900G+α
導入日 2023年12月18日㈪
導入台数 約7,000台
ミッション何て今じゃありきたりなのに
こんなん懐古がちょっと打って終わり
好きな人は好きって枠で別にそんな人気台でもなかったと思う
なぜこんなタイミングでメダル機として出てきたんだろう?
なんかやっつけ感しかないわ
復刻総選挙で3位だった
1位はハードボイルドで2位は北斗
投票数たった370で3位だった
激しょぼ
そんなんやってたんだなー
いうて本当の人気台って言われるまでもなく続編作られてるわけだから今の今まで作られてないってことは推して知るべしって感じよね
コレと旋風の用心棒は好きだった
旋風の用心棒リメイクしてほしいな
5号機のあれは違う
当時ロデオだったと思うけどサミーから出せないのかな
そっちはマジのゴミ台だから絶対にない、ポパイ以下のゴミ、完全な産業廃棄物
旋風は子役8連で通常時でもST放出するし、なによりKCの音楽が好きだから打ってたわ
ファイヤードリフトは単純にシステムが面白かったと思う
ミッション中にリプで50%だもんな、今の台みたいに優遇冷遇とかなかったし
FD好きだった人は大都の秘宝伝も好きだったと思うわ、あれも高確中のヤラセ無しで完全に引き勝負だったし
>>122
ワイは秘宝伝は劣化FDって感じでアカンかった
FDの100倍イライラしたw
スロッター金太郎はBIGゼロパンさせてKC強制ぶっこみさせてたっけ
Aタイプっぽい台でこれだと話にならんわ
当たり前だがミッションが上手ければ高確ボナループでかなり楽しいし下手だったらタヒぬほどイライラするだけの台
ハドボよりは遥かにまとまった枚数取りやすい感じはした
ファイヤードリフト出るから今年頑張れたのに……
率直に面白かった?
マイホや周りの店も1台のみ導入
何でこんな名機を雑に扱うのか?
AR1000だったけな
前者はAT機全盛期、後者はストック機も終わり頃のリリースだから
ミッション入らんわ入っても何も引けんわでやめた。
つーか通常が回らな過ぎて吸い込みエグい。
またハナビ乞食に戻りますわ…
ちなみにビッグ1のレグ4でハイパーどころかビッグもまともに引けなかったw
あんま期待しないで打ち行くか
一生イラつかされる割に面白くもない
昔でもこんなん好きな奴一握りやろ
金払って拷問受けたくねぇわ甘くもなきゃ出玉感もねぇのに
甘くないならよほど評判よくない限り打たないかな
この台も設定入れば楽しめるだろうけど、こぜ1だったら無理やろ
2でもいいから入れて欲しい
4号機打った身としては雰囲気や展開はあんまり変わらん印象
じゃぁおもろいやんと思うかもしれんがボナの獲得枚数が全然違うからな
これがホントにデカい
まぁ爆連かましたり高設定打てば見方も変わるかもしれないがそれを求めて何度も打とうとは思わないな
4じゃなくて設定3が爆連モードに一番入り安かったような
リプレイも共通では普通のリプは33%ぐらいでスベリリプが66%とかだったような
だからこそスベりがクソ熱い
とかだったはず
オレの記憶では確かBB後高確当選が1~3が50%、4が33%、56が25%
で3が下の中では平均G数がよくて4が三桁割合多くて56は通常チェリーが仕事するみたいな感じ
友達が6より3や4の方が楽しいとか言ってたわ
やっぱボーナス枚数少ないのが相当痛いな
低設定は負け確レベルで終わってると思う
やっぱゴミ6号機じゃ何やっても無理なんだな
ちゃんと再現されてるんだから
俺は絶対もう打たんが
稼働貢献短いだろうが
打ち倒した老害程これじゃないってなるわ
当時メイン機でもなくニッチに好まれた台だからなおさらな
そもそもこんなんゲーム性自体はカスだって誰でも分かるだろと
なんで旋風は復刻しないんだろうな
5号機のあれは忘れてやる
クラブロデオもはよ復刻してくれ
BGMがホントおしゃれで好きだった
思い出は思い出のままにしとくのが良いね
打ってないから打ってからやな
まあ動画見るとなんかやたらミッションスルー多そう、出玉悪そうやとは思ってた
とりあえずたのしみにまつ
全然面白くない。
4号機打ってたから懐かしかったが今の時代にこんなの打ってもイライラするだけ
それなら売れないし稼働しなそう
悪いところはそれ以外全部
そんくらいかなぁ
3kで当たってそのまま高確ほぼほぼ継続で閉店ギリギリまでうって4500枚でた。
途中からカスタムを激アツにした。
下手な期待持たないから精神的に楽。
ビッグの枚数安定しないね。
200枚切ることもそれなりにある。
逆に伸びて300枚越えるとやってやった感で嬉しい。
ただ今日は勝ったけど迂闊に打つと無限に負け続けるだろうってのも想像はつく
昔みたいに台数あるわけでもなく高確残しの据え置きなんてのもないだろうしな
リプリプチェリーって引いて外れた時はたまげたな
FDでさえ何も起こらねえっつって文句言ってる奴が4号機旋風の復刻なんて
打とうもんなら台パンしかしねえだろ
CC復刻しろ復刻しろで復刻したら総スカン
じゃ今度はあっち復刻しろ!こっち復刻しろ!
いい加減にしろよほんと
どうせちょっと打って無言で打たなくなるくせに
裏モードは引けなかったが連荘から2200枚まで一気に駆け上がる波は拾えたし
天井もタッチしたしファイヤーモードも引けて大体一連の流れは見れたかな
多分もう打たないけど感想は文句しか出てこないね
あれくらいガチで作らなきゃ無理
あー今ほぼ無抽選だなぁって見える分余計辛い
あと高確示唆の夕方背景はフェイクもあるよねあれ
初代はTYが概ねこいつの2倍あったから打てただけでこれはもうストレスマッハ
高確中にボナ引けずに100ハマるのも日常茶飯事
同一高確消化で200回転越えて当たって液晶右上の総獲得枚数300枚近く減ってたりする
まずミッションの確率ホンマに12分の1かってぐらい波あるし、ミッション中リプ引けないときとか1Gミッションの終了後即これみよがしにリプ連したりするのを漸減するメダルを投入しながら耐える苦行
スイカ後のファイヤー中は高確中よりミッション明らかに軽い気がする
モードは俺も激アツがオススメ。種無しリプでもレバーオンでハズレってわかってるからストレス無いのが良い
強チェリーは直撃がメインの役割かと
言ってる文句何もかも4号機の再現じゃんw
エイリやん出たあと100Gで1回しかミッションこないでタヒにそうになりながら打ってたもんだ
FDってそういう台だよ
ゲーム性は初代ままだけど、ビッグ400枚の安心感は絶大だったと再認識する
あと初代より高確ゲーム数を長い区間もらえる分、なかなか当てれないときはメダルガンガン減る→当たっても持ちメダル元にすら戻らないストレスは初代にはなかった新たなストレス源ということですわ
んで赤7狙いしたら赤7がスイカ代用だから毎回のようにスイカテンパリやがんの
何あの糞みてーな配列
新卒社員が配列組んだのか?
今回は高確落ちのフェイクもあるね(1回昼になってもまた戻る)
つうか4号機FDなんて通常時マジで何も起こらなくて高確大乗せした時の
ミッション連にだけ面白さのすべてが詰まってたんだからさ
今回もその高確連で2~3000枚普通に出るんだし何で文句が出るんだかな
間違いが起こらないと勝てないのも昔の通りだしw
今のFD楽しめてる奴が真のFD好きと言える
リンかけ、鬼武者みたいにキツいATではなく、純粋なAプラスARTが流行って欲しい。もしくはAタイプでマイルドなやつ。
なんなら俺が開発してやろうか、サミー
ビッグ終了後からずっと高確で次に当たったのが250gなのに液晶表示が連チャン扱いなの草というか、ただただ虚無だったわ
リセ乞食以外でPSO楽しめる人なんて全国探しても激レアさんだし
潜伏がある(高確G数の減算なし)から
重く感じるのか
カバネリですら枚数減ってストレスなのに100Gとか平気でハマるからイラつく原因
カーステレオ演出の時、枠がイチイチ光るのが不快
の演出はありますか?
当時友人があまりの当たらなさにイラついて、もしかしねーよ!つってサンダルでレバー引っ叩いてたの笑った覚えある
2003年の本当のクソ台ってキングキャメルとかあの辺のゴミ台だぞ
キンキャメって割とあの当時にしては事前のプッシュと落差が激しかった記憶
最近の雑誌はただの広告雑誌だけど、当時であれは結構珍しいコケ方だった気が
ユニバは完全に迷走してるからどうでもいいよ・・・
まともな開発いなくなったんだろうなって思う
4号機時代から引き継いだ部分もあるだろうし
むしろ側だけ知られてて中身教えませんじゃ早めに飽きられそう
そもそも4号機のハードボイルドもそこまで面白いと思わなかった
あのSTシステムならNETの初代ブラックジャックの方がよっぽど面白かった
エヴァや天膳あるから仕方ないんだろうけど
旋風の用心棒は神台だった。
小学生が作ったのかよこれ
これに懲りてサミーはアンケートなんかでリメイク決めるなよ
多分メーカーはファンに要求されて復刻してるというスタンスでリメイク機出してるってことにしたいんだろうけど、実際にはネタ切れと過去の栄光に縋るしか無いからリメイク機を出すしか選択肢が無いんだろうな
オリジナルでまっさらの新台出そうもんならわかんなーい知らなーいっつって
お前ら誰も打たないからだよ
年末年始、懐古厨からぶっこ抜いてバラ1台残しの予定が見えて悲しい
456札刺さってても捨てられてたからな
持ち上げてんのは関係者だけ
ファイヤーコングの方が人気あった。
でも出すならアラジンや北斗みたいに元のゲーム性をしっかりもたせつつ新要素や演出で楽しませる様にせんとだめだろ
マジで一部の懐古ジジイ以外誰も得せんやつ
まあすごいっちゃ凄いけど…
スペースウィング
メロディナーレ
サミーさん次はこの辺よろしく!
キャラ変えていいから
アルゼ系とヤマサはいっぱいあるが
IM:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1702852440/
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
ファイヤードリフトなんて当時から人気がなかった。レスにもあるが旋風の用心棒は5万台近く売れていてかなり客がついていた覚え。旋風はロデオ、F社版権ものだから、仲の悪いサミーからわざわざ出さないだろう。サミー側の版権だったガメラとは違う。金太郎みたいに出るなら他社から。
キングキャメルとかポパイとか当時から伝説レベルの糞台を復古したらサミーすげーって言ってやる。昔からそれなりにヒットしたのは、すでにシリーズ化している。そういえば「祭」は最近みていないような気がする。非液晶機で復古も何もないが。
インディジョーズとか天使と悪魔のやつとかロデオ、F社がらみのはサミーが嫌がるから厳しそう。
獣王とインディジョーズは同時開発で、サミー側からF社にどちらかひとつ提供されることになり、F社のおえらいさんはマイルドな方をって選択して失敗したという話を聞いたことがある。獣王の方をとっておけば儲かったのに。昔話の大きな宝箱と小さな宝箱を神様から選ばされる話に似たり。
■関連記事
【思い出と違う】Sファイヤードリフトの評価と感想「途中で飽きてしまった。再現度は凄いと思ったけどなんか熱くなれなかった」新台
そもそもファイアードリフトなんて懐古スレですら「ポポポポのムカつく糞台だろ」みたいな扱いだったのになんで復刻希望ランキング2位だったのか意味分からん。組織票じゃねぇの。
-
Sファイヤードリフト徹底評価:「あかんわ。これ4号機おじさんしか打たんわ」新台の真価を検証
4号機の時も別に最優先で座る台じゃなかったし、具体的な投入告知なしで打った事はないからなぁ。今の感覚したらショボくてダサく見えるのは当たり前だわ。
-
【糞台再現】Sファイヤードリフトの評価と感想「マジで復刻希望した老害は責任持ってこれ打てよ。ちゃんと再現されてるんだから」新台
記憶の美化って怖いわね。4号機復刻でウケたのなんて近年じゃ北斗くらいだろ。あれくらいガチで作らなきゃ無理。ファイヤードリフトってそもそもがつまらなかったのかもしれないな