ユニバーサルの新台スロット 「SワードオブライツⅡ」の評価、感想、評判、機種情報を紹介します。導入日2024年02月05日。
機種情報
機種名 | SワードオブライツⅡ |
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スペック等 各種情報参照 | ちょんぼりすた , DMM , P-WORLD , 中古機ドットコム , youtube 関連動画 |
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【新台】ワードオブライツ2は20年ぶりに復活したCT機? 桜
「ワードオブライツⅡ」PV
新台の評価と感想
設定1 1/224 1/374 98.2~101.0%
設定2 1/209 1/361 99.9~102.5%
設定5 1/194 1/335 102.9~105.5%
設定6 1/179 1/322 106.1~108.5%
お前らジジィやったんか
44歳の俺が20歳だかの時の新台だからな
導入初日の早朝から並んで打ったわ
38,9でギリ見たことあるって感じでしょね。
35位ならゲーセンか。
夕方から抽選で毎日6が打てるので仕事帰りにすっ飛んで帰った記憶。別の店ではポイント集めると6が朝から打てたりクソ楽しかったなあ。
これ?全く違うし触らないと思うな。
天井手前で当たってCT無しとか2度と打ちたくなくなる
それに300gとかで落ちてるのを天井覚悟で打つ気なんて起きないし
回し始めたら途中で辞められないとかただのストレスだろ
結果、回らないクソ台の出来上がり
天井なら500ハマったらCT確定とかで良いだろ
開発はホールで打ったことないのか?
打ち手が打ちたくなくなる仕様はほんとセンス無い
6ぽいけど捨てたわ
1で1/220ってのもかなりきついからね
それでもあんな天井さえなければまだ打つのに
ホールで打たれてない台はなぜ打たれないのか学習してない
期待していたのに残念です
ジュークボックスとして稼働してくれ
1200天井の直前1160で当たったり、
最後勝負玉9個スルーでムカついてやめてきた。
せっかく目押し成功した意味がまったくねえ。
ディスク2の前後に出すか、擬似ボATにして新しいゲーム性を用意しないとどこの層にも刺さらんだろ
遊タイムつきの台なんかほぼ回らない、即止め必至、誰も打たないって状態だったのに
5倍ちょいハマりはなかなか無いにせよ、マインド的にこんなん誰が打つんだ状態になる。
タロット以上にAプロで一番失敗した台として語り継がれるだろう。
勝負玉なんて誰も楽しいと思えないだろ。
四角ボタン嫌だってユーザーの声受けて丸ボタンにしたけど若干横長の楕円でなんかムカつくし。
ディスク2が出た時を思い出すw
もうその情報だけで100%打たんわ
ディスク2の純増荒れは本当に遊戯として成立してないレベルでムカつくし
一番楽しいはずのCT中に一番イラつく台ってことだな
演出も意味分かりにくいし、何来ても全然熱くない。出目も全然気持ち良くないし、ドットと出目の絡みも破綻してるし
何だろう、すげー虚無感に包まれてたわw
ワードが多少流行ればアステカとか出ると期待したけど、こりゃ無理だわw
ユニバはもうAタイプさえマジで作れなくなったんだな
左リールの7リベってなんだよ
ユニバはパチスロ一年生にワードラ作らせたんか?
年末に出たクラクレ見てるとマジでありそう
ゆとり世代じゃね?
氷河期はほぼいないしZ世代じゃ企画の決定権なんざないだろ
花火絶景開発時には大花火開発者がいたってオノルが言ってた
開発に携わってるかは定かでは無いけど
昔の名機を作った人が残ってようがあまり意味無いんだと思うわ
それを上がgoしてるわけでしょ上がクソ
だいたいゴミ
面白いとか以前に身体的理由で打てねぇンだわ
他の筐体でも症状出るんならともかく、この筐体だけなんだよどう考えてもユニバの設計が悪い
開発は暗い店内で打ってみろ
クラクレから光度下げられたような
クラクレよりはマシだけどまだ眩しい
あれは鳥の透過光がほんとキツい
でもマッピーは眩しくねぇんだよなAT中のサイドランプは鬱陶しいけど
昔の筐体に戻してくれマジで
あと意外と演出なしとか2消灯だけとかびっくり当たりあるね通常時もCT中も
何処を見てもバラ1台しかないんだが、設定なんか期待できるわけがないな
今日打った店は5台入れてる。
おそらく全台1だけど。
CT中のボタンプッシュ赤外したんだけど。
滅多に来ないのにハズレとか作るなよ。
これだけでも味わった方がいい
そもそも初代って名機扱いかね?
アステカと違って出目も微妙でつまんねぇ思い出しかない
ゆとり世代に4号機の何がわかるんだよw
ゲーセンで遊んでろ
親戚がゲーセン経営してたから結構打ってたんだよ
けどワードラってリール配列微妙(特に中リールの7ミーナ7のサンド嫌い)
ビッグの曲とCT突入音は目茶苦茶カッコいいけど
維持する時のBGMが個人的に好きじゃない
正直ワードラで語るところってBIGのBGMとCT突入音くらいじゃない?
アステカより小役取得の効果が高くてビッグが枚数減って確率上がったって言っても
アステカ打つ人が多かったの分かる
演出は面白いけど、CTは荒れるなー。
クレジットなくなったり、そこから50枚増えたり。
低設定は余裕でタヒねるボナ確。無理ゲー
ディスクみたくCT中の色押しナビはずれることあるのだろうか
まあつまんなかったわ
目押し面倒くさくてみんな触んなくなりそう
結構目押しミスの損失も大きそうだし
ダブルナビは同一以外右が揃おうが右に7が出ようが全く期待できん
バトルは敵どれでも一緒、魔法の違いがまずわからんw
魔方陣は小役でもハズレでも発展するからただのちょい期待出来る演出に過ぎん
ええやんはひょっこりみたいなもんだけど第3で帰ってもリプあるのはなぁ…
ばっさりが唯一期待度高めぽいけど、振り分け薄いのか通常3000回して一回しか出なかった
リーチ目コレクションにもあるけどメタルええやんはリプorハズレorだから中押しリプ中段以外で1確、逆に中リプで逃げ1確って思えば気張らず打てるw
DISC2の悪夢再来かな?
ディスクは0.5無いだろ
これはちゃんとあるからイライラしない
5000Gほど回してベルダブルナビ1/2
スイカダブルナビ0/1
熱そうでそうでもない
そんなにメリハリなく無演出とかあっさりで当たる印象
CTが大事過ぎる
マカロン7個でうまく繋いでノーボナで300G続いたりしたしCT取るのと取らないのでは雲泥の差
ボナ引かなくても続くのがピンパンぽい
ボナ中枚数調整しまくって消化1ゲーム増やしたけど最終Gカットイン出ず中押ししたら技術介入役だったから延長は無抽選
ボナ引けてCT入ってたらおもろい
一回の目押しで2個増えることもあったけどこの辺りが設定差になるかな?
因みに枚数調整の魔法はflame10回bizzard13回
テモヤンとべたーれが半々くらい
ボナ確率は4500Gで1/200前後
プラス8K
もう打たないな
上手いやつはサボ維持、初心者はチリ維持みたいな
しかしワードラとかアズテって図柄が消灯してって最後に7が残れば当たりみたいな代名詞的な演出あったよな
今の規制で有効ラインの消灯は不可らしいけどそれ無いん?
まだ打ってないけど消灯規制は遊技中だけだから関係ないんじゃね
花火だと回転中のリール消灯は出来ないけど止めたあとのフラッシュは出来る
リール停止後なら消灯OKだから同じような演出ガメラであったよ、たぶんあったところでみんな演出キャンセルするから搭載しなかったんじゃないかなw
ホールにある220分の1の設定1なんか打てんよ
リアルでコーヒー吹いた「アステカボーナース!!!」よりはマシそうだけれどなw
ファミスタやマッピーみたいな特化もなく、BIG連での乗せはせいぜい50G、ピンチCTから復帰してもほぼ10or20G
純増0.5だから仕方ないかもだが
これは....一ヶ月持つかどうか微妙かもしれんね。今気づいたらスレタイがワールドになっとる。
まだ小僧だった頃の記憶が(笑)
以上です。今作は別にいいっす。
ルーレットの意味ないわ
逆スーパーのパターンとか4/8じゃないとまるで無意味になるしな
当選ランプ獲得の演出はルーレット演出を陳腐にする愚案だわ
面白い面白くないは打ったことないから正直知らないけど打ったことある人もそもそもアステカとして打ってたなんて1人もおらんやろ
100G+αで純増0.5
と
100G+αの通常消化分のメダルが減る
の差で比べたら5kは欠損してるよね(泣)
ユニメモ見たら60%だった
ナビ出ても順押ししたほうがマシなレベル
タヒにたい
それは右以外から打ちなさいよw
どう考えても85%の方がいいだろ
中を狙えが出るまでは順押しで適当押しして、中を狙えが出てから枚数調整するのが1番得だとおもう。
一度も成立しなかった時に100確定だから、1ゲームでも早くボナが終わった方が確率上がるでしょ。
こりゃハマるときは1000とか余裕だな
目押しもボナ察知から判別も簡単だし甘いのは甘いんだろうが
やっぱ150枚じゃあしょんべん出玉すぎる
打ち手からしたら時間の無駄だから打たない
店からしたら利益出ないから設定入れないになりそう
ゲーム性は基本演出待ちだし出目も単調
演出走ったら生入り狙いながらボナ判みたいな感じでやる事もずっと一緒だし
打っててかなり眠くなった
AT中の小役は結構上下に暴れるので嫌がる人が多そう(クレジット枯れが多発)
一点だけ良い所を挙げると
音量調整がちゃんとこまかく段階的に調節できるようになってる点
長文失礼しました
中期で引っかかりそう
他社が数年前に出したザクザク七福神を丸パクリした方が全然楽しいスペックだろ
やっぱりボーナスは重く引けない感じ?
かなり重い。
自分は1100以上ハマったよ。どうせなら1200天井までハマって欲しかったけど。
個人的には、目押しが簡単な分、目押しの成功が必ずしも枚数増加につながらないのがクソだと思った。
2コマとはいえせっかく目押ししてマカロンいっぱい貯めても何の意味もなく消費してCT終わったし。
初代もアステカも変則押ししかしてない。
ワードの変則押しは変態目が出る。
アステカは単調だった。
だからワードよく打ってた。
できる。
シングル入賞を避けるから中ブラビ右おやじ、もしくは右ブラビ中おやじがいいかな?
変則でも黄色狙いと同じくナックフラグはアリフーレで取れるはず。
出来るけど変則押しだとチェリーが2枚になることがあるって
生配信で言ってなかったっけ?
いつでもやめられるのがノーマルタイプの良さなのに
600まで回したらやめられん
抜けますって売り文句なんやろな…
リアボだよ。
天井はAT300ゲーム。
押し順関係なしの3択だから、ディスクと全く同じに考えればいいよ。
違う
300ゲームのCT
それがシングル入賞
簡単に言えばペナルティ
導入日そこそこ楽しく打ててる
俺は好き、明らかに人気でなさそうだけど
普通に外れるぞ
クソダサドットはレトロ感あっていいんだけど、デカすぎかつ初代にはなかったので、そこが受け入れられるか。だな。
打って見ないとわからないけど、なかった方が良かったかなあ。
クランキーもそうだけど解せないハマり方するしなあ
有利区間を切る為の副産物かな
BB開始から有利区間開始だと純増2400枚で終了だし
CTorBB終了から有利区間だと何処かで切らないとまとまった有利区間ゲーム数が取れないので、1200ゲームで天井発動で残り有利区間消化しCT終了で有利区間を切ってると思う
ディスクみたく通常時非有利区間でボナ引いたところから有利区間て感じでも良かったと思うけどねぇ(その場合天井つけられないけど)
天井ゲーム数ズレないようにするためなのか、どこの店のデータランプもCT最終ゲームでデータにバケorARTが上がる仕様になってるね、CT後(非突入ボナ後)に有利区間毎回切ってる感じかな
ディスクはまだ有利区間1500の6.2号機前だったから。
これは6.5だから有利区間4000だし、ファミスタとかもそうだから、差枚で2400出るように吸い込める区間作ってるんでしょ。
一撃2400枚しか出ない台と、それを超えてどこまで出るかわからない台なら、後者の方が話題性も人気も段違いで高いでしょ。
AT機じゃあるまいし1200もハマる台が153枚ボーナス&微増CTだけで差枚2400も出るとは思えんがな…
天井発動が「通常状態1200ゲーム消化」が条件だからね
古いデータランプとかでCT上がらないやつだと気を付けたほうがいいかもね
あぁそれでマイホはCTが終わるとデータにART1ってついて0回転になるのか…CT入ってもARTがカウントされず終わったらカウントの理由がわかったわ
天井無しでボナ確にでも還元してくれてる方が夕方から打つリーマンにはよっぽどありがたいわ
毎日リセットすれば天井分の期待値店にとられるし
技術介入ミスった時の損失でかいくせに101%しかねえし
新ハナビの反省を活かしてていいんじゃね?(店にとって)
150はやはり少なすぎる
それ以外は楽しめた
BGMをやかましくアレンジとか誰も望んでないのにな
過去の名作に頼りまくってるくせに新しいことに挑戦とか言うなやそう言うなら新しい台を作ってから言えやごみに成り下がったガッカリメーカーやでホンマ
5号機の花火とバーサス出して調子に乗っちゃった感あるよな
ボーナス全っっっ然引けん
通常時クソつまらん
ハンバーガー10個ためるも7連続スカでイライラ
2度と打たん
IM:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1707102940/
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
昔の名機のほとんどの機種は、思い出の中でそっとしておいてほしい。今やるとつまらないのばかりだろう。CT機は、パチンコの時短相当でゲーム数を稼いで、コインを維持しつつビッグを引くもの。今だととてもだるい。
万枚という言葉を初めて目にしたのも、ウルトラマン倶楽部CTだっただろうか。スロは、ノーマルAタイプ400枚時代に戻ってくれるだけでいい。
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上位ATがクソ強すぎやな。あれに相当割持ってかれてると思われる。こんなんとても平打ちできる台じゃないわ。圧倒的これじゃない感。ユニバの開発まじで終わってるなあ。
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今のユニバの開発は昔の名機作った人らがほぼ居なくなりアホなZ世代が作ってるので全部ズレてる。ゆとり世代じゃね?ぺーぺーがクソ台作るのはええけど、それを上がgoしてるわけでしょ上がクソ