北電子の新台スロット 「Sダンまち2」の評価、感想、評判、機種情報を紹介します。導入日2024年04月22日。
機種情報
機種名 | Sダンまち2 |
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スペック等 各種情報参照 | ちょんぼりすた , DMM , P-WORLD , 中古機ドットコム , youtube 関連動画 |
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新台の評価と感想
ART後もなぜか表示されないし色々手抜き感が見える
第一停止の音だけでかい
クレオフ爆音
分島花音が流れない
3番目かなり痛い
前作ってオラトリオ?
1枚役フォローはハッキリ言ってめんどいし正直おもんない
設定あるなら無視して挟んでたほうが捗ると思う
ファミスタの中押しみたいに合理的な打ち方が開発されればまた打ちたいが
自分で開発したいとまでは思わない
ゲーム性含めて全体的にガチャガチャした印象はグランベルム味を感じた
ドット絵のプレミアっぽいのも見れたし深堀りすればまだ色々あんのかなと
ただ意外としっかり目押し台なので人によっては厳しいかも
ART中にジャグ連して一気に2k枚くらい出たけど北電子の乱数は本当おかしいと思った
ゲーム性考えたらひぐらしみたいな完走型のほうが打ち手としては楽しかったろうなとは思うが
総評としてはナシ寄りのアリくらいのまったり向け
増えないARTで初当たり重いのに全然継続しないとか絶望過ぎる
ステータス相当上げないと継続無理だろこれ
バケ以外を固めて引くしかないのにそこに結構な設定差で草
これをまた打ちたいと思える人がいるのか
さすがのクソボッタで普通に座れたし吸われた
北電子くん、ツインエンジェル作ってみない?
やっと引いたマルチプレイも初回は優遇されてるものの2セット目絶望の青オーブ祭であっさり終了するのも
ファミリアホームでベル・チャンス役複数引いて流石に行ったかと思いきや普通に落とされるのも
なーんも変わらんす
強いて言うと
・周期云々の仕組みが変わったことで通常時の楽しみがちょっと減った
・RT(ART)のバランスが変わってクリティカルゲーム行きにくくなってそう
辺りは気になるけど全体的な打感は変わらない
初代の過剰な美化はやめようね
スタミナと連撃が早めにSランクになったからちょこちょこゲーム数乗せて延命できた
ボーナス振り分け解析出てないけど初代に似せた作りなら弱チェ重複→同色確定、スイカ→半分はバケ、ベルチェ→異色以外で均等振り分け、とかかな。リーチ目リプは赤7だった
あとはボーナスの設定差て要するに1枚役重複、ベル重複の異色に大きく差がありってことだよね?
って思ったけどボーナス抽選、設定1の値って表記で1枚役重複、ベル重複以外の解析値出てるからちょっと分からんわ
何をそんなに頑張ってるのか知らんが
お前が変わらんと思うのは勝手だけど、変わったと思う奴もいるってだけだろ
俺は前作打ち込んだ人の真っ当な批判が見たいんだよ
高々稼働2日でコイン単価公表値が同じなのに「前作より荒い」とか言うやつとか玉出ないCZむずいとかはどうでもいいわけ(後者は気持ちわかるけど)
白7揃って次Gロングウェイトかかってから金扉しまってアステリオス行く所とかCZも弱レア役でも白7揃いひっぱってこれるからワンチャンある所とか
強ベルが無くなったのとスイカがこぼす配列になっちゃったからエピソード中ゲキアツの液晶のベル図柄ナビとかスイカナビだしておいて他のレア役で当選、とかが無いの惜しいなーくらい
新要素(?)で今の所はずして無いのがART中ロングウェイトなんだけど派手な音せずに地味に熱いってのは良いわ
北電子はやることが違いますねえ(^@@^)
何か事故ってもそんなに出なさそうだし
低設定は論外で高設定だったとしても
ジワジワ負ける貯金箱かな
出玉はスカイラブ以外
一番の問題はジワジワ下がる一方で
巻き返すイメージが全く湧かない事
初代ダンまちと比べると演出増えて割が減ってる感が凄い2000枚出すの3時間くらいかかるんじゃね
あとこれRT状態4つくらいあると思う
通常時でもリプナビガンガン来る時あるけど多分あれ内部的に赤オーブなんじゃね
通常時の右ナビリプは7揃いリプ回避ナビ(セグ非動作)
仕組みから考えてオーブの色に応じた状態っていうのはない(7揃いリプ引いた時の回避ナビの発生率が違うのを色や発火で示唆してるだけ)
RT状態はボナ後(リプ低)、1枚零し後(リプ高)、リリベ後(リプ高)、転落リリス後(リプ低)(+ボナ成立中)で最低5つあるのは間違いない
初代はこれに加えてメインRTの準備RTとか短縮周期のリプ低RTとかあったけど今作の挙動を見る感じなさそうかな
今作のメインRTは1枚零しで転落してそう
ステータス上げて継続強化はちょっと楽しかったけど
その分一度終わったらもうやる気が起きない
ナメた商売してんな北電子
まあ店によるけど全国平均なら間違いなく渋いよ
大丈夫だ…近所の店は年中設定1なんだ
今のところ3台とも毎日朝一だけ500~800出て
右肩下がりで-1000終わりのグラフになってるわ
つーか今回の押し順チャレンジって台の機嫌によって出す出さないやってるんか?
前作は、ここでこのリプ揃ったから次Gチャンスやなとかあったよね
ART後は割と見るけど他だとほとんど来ないから状態とかも関係あるんじゃない?
1回だけチャレンジ出ずにリリベ揃って突然CZ始まったから出してないだけで裏でやってることもあるんだろうが稀だろうね
このARTって最初は魔石緑、オーブも緑or赤?だからクリアしやすいけど2連目以降急にハードル上がるな
最初から魔石緑かオーブが優遇されて上手くクリティカルゲーム入れないとチェックポイントでレア役頼みしかない
そういえば初代もRT入ればとりあえず長く続くもんでもなかったなとは思ったけど
初代も最初は赤率高くて体力の関係から初回は通りやすかったけど
2連目で落ちしても必ずミノタウロスがあるから入った時の期待値は高め
こっちはART入りやすくなって設定1でも1/493で入るからかなり期待値は下がってるだろうね
1枚取れば1でも101%、メインどころごっそり抜けた時期に少し動いただけだし
まあでも初代の演出とシステム好きで長く打ってたやつにはかなり打ちやすい出来だと思う
初のczから5連続スルーして何が40%やこんなん無理やんって思ったけど高確率が長く続いた時は一気にアステリオスまでいけたし
低確率だとほぼ青背景で失敗ばかりだからもうちょいチャンス欲しかったな
artに入らないとどうしようもないっぽいな
記憶だと前作はボナ連打でどうにかなってた記憶もあるんだか
一般人評価は最後まで低かった気がする。
ボナ後の1枚役奪取からの状態延命→延命後にRTぶち込み成功、そこからRTとボナを繋いでの1000枚くらい出たりもしたので楽しかった。
今作はマイホの履歴見るとボナ重過ぎで気がかりだが週末打ちに行く!
早く打ちに行きたい
正直、初代好きには刺さらない
昨日1日打って隣の動向も見てたけど前作に思い入れが無いであろう人はART体験しても通常時落ちたらすぐやめる人多数だった
ギアスとかひぐらしとかコレとか
作って人は自分達が作ってるモノが世間に受け入れられてないのまだわかってないよね
液晶脇の役物かなり動くし
低設定はジワジワ即タヒの6号機に進化したぞ
・通常時ボーナス12回で通常画面に戻る10回
アイズ1回、奇数4回、残りデフォ(FC2)
・スイカ時セリフ奇数6、偶数1
もろ1ぽかったけど、アイズ画面はなんでしょね。
設定○否定かな?
1枚役重複1回あり。
後、ARTのチェックポイントで2回FC引いて、2回ともアステリオス付いてきた。
全然期待されてなくて草
オタクかチーか豚専用台だから
あれ無しで北電子アニメ台特有の地獄みたいな通常時に耐えるのは厳しい
内部ホームがあるっていっても限度あるだろ
ボナ確ほぼ1、RT1回も継続なしでこれならまぁ頑張った方じゃないか
楽しいとこ1回くらいは見たいからまた今度触る
台の機嫌でセット途中でもオーブが切り替わるのがクソだと思ってたけど改善されてんのかな
土日月辺りに一度は打ちたいんだが
行きつけ店の出球グラフ見ると萎える
初代勢は問題ないだろうけど
帰るときに横通ったら右肩下がりで最大払い出し枚数500枚以下で笑っちゃった
あと前作でいう魔物の目ランプ?みたいなのあるよね?CZ中は丸で囲った左側が点灯してたけどデフォなのか、右側もつくことあるのか、打ってる人いたら確認してもらいたい
白7揃い時にもアステリオス確定の隠しランプどこかにあるはずだから見つけたい
1/170
6かなと思ったけど、よくわからん
GOGOランプとジャグラーファンファーレ見れて良かった
非常に目と耳にダメージ与える台だなコレw
もうちょっと番長に入れる分分けてくれませんかね?
ジャグのガコ音だけとか弱い小役で強い演出とか演出は好き -11.5k
よーわからん脇役の女が出ただけで高設定はないわな
悪意あり過ぎて笑ったわ
ジャグラー打たないから北電子潰れていいわ
初代も良く考えると5,9号機の暗黒時代だから打ってただけだったかな
超つまらないよコレ
今のところ年間最クソまであると思う
はよ打ちてー
リプ、ベルからのボナとか引けて久々A+ARTの楽しさを味わったわ
まあこんなことはもうないんやろうけどな
出たから言えるが普通に楽しかった
番長は1000枚出ても苦痛やった
今日番長初打ちでちょい負け
ダンまちはもういいかなって思ったはずなのにちょっとだけ打ちたくなってる
悔しいっ
初代と全然違うな
これはこれで面白いけどコレジャナイ感は否めない
初代好きは微妙に感じる人も多いかも
フレイヤCZ引いたけど何も揃わずだったのでアーム力を問われるヤツかなという印象
押し順チャレンジは夜にリリス引く前にリべべ引いたらチャレンジさせてくれるっぽい
リリべは気にしなくていい感じかな?
czやれなきゃひたすらメダル飲むくせに肝心のART入れても純増0.4枚だからボナ引けなきゃメダル出ねぇ…というか500枚すら遠い
ひたすらフリーズかcz誤爆を待つ産廃
通常時、ART中、ボーナス確定画面中問わず1枚役奪取
左バー狙い、中適当、右2連7付近避以外の所、で頑張って1枚役を取る(1日で200枚くらいにはなりそう)
※CZ前?CZ突入後?CZ中ボーナス引いた時のボーナス消化後?だけは1枚役こぼすの推奨、理由はよくわからない
ボーナス察知→①右中段バービタ→バケか異色
②2連7滑ってきたら赤7狙い、次G青7狙い
その他確定画面までひっぱられた時の画面の種類や下パネ消灯演出、V図柄に乗っかってるヘスティアのポーズでボーナスの種類が絞れる場合あり?
チャンス目の1枚役を取る(右上がり黒バー白7青7)←まる1日(9000g)打ったら50回近く成立する計算なのでこれとるだけでも1000円分くらい違ってくる
ボーナスの2コマ目押し→気合い
スイカ→8枚なので頻繁にこぼしてたら結構効いてくる
とりあえず打つ人が少しでも勝てたり負け額減らせればと思って書いた
調べてもエピソード以外でアルテミスだと?としか書いてないから期待して追いかけてもうたわ
3回に1回ぐらい出てきたわ
ウォーゲームは当たったのはプッシュからの狙えのみとか馬鹿なのか?
グランベルムもだけどこういうのは占有率1割くらいにしろっつーの
これのせいでレア役が本当に薄っぺらくておもんねーよ
ART重すぎボナ重すぎでひたすら金入れてたわ
終了画面アルテミス3回とアイズ1回
ART中の白揃いも1回しか引けなかったし引きがうんこ過ぎた
最後の最後に怒涛のジャグ連してくれたからまだ良かったがやっぱ薄いトリガー引けないとARTは伸ばせないな
無理やりボナだけで枚数出してもすぐジリ貧になっちゃうし
ボナ引けないのはディスクとファミスタで慣れてるし
クソ負けたし中々の無理ゲー感はあるけど初打ちの印象としてはそこまで悪くなかったな
2は狙えるポイントがボナCZ間555Gのとこしかないから工夫しようがないし設定差のあるボナに継続に関わる役割が強くなっててより下がキツイ
あと初代は一応ソロプレイ突入確率が1/100とかだから暇さが薄れたけど2はART突入が1/450だから遠いんだよね
ボナからのART直行はそんなにないからメインはCZからのART当選だろうけど期待度40%ってことを考えるとCZ確率って1/200くらい?
順押しでも中でベルかボナ図柄が止まれば右にバーを狙う感じか
メダルゲームやってる気分だわ
書き込みを総合してみても打ち方がまだ確立されてない感が強いので1枚役の取る外すタイミングが完全に分かってからが本番じゃねーかなと予想
GWどっかで打ちてーな
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