その他 パチンコ関連記事

【ガンバレ】昔の羽根物を懐かしむおじいさん

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!
trkiuty;ip






■実践動画・PV



初代ファインプレー、ド突くの!?300【パチンコザリアル】諭吉実践珍古台羽根物役物さらば養分

■パチンコ スロット 評価 感想 評判


1: 名無シーな激震速報 2022/01/27(木) 22:44:59.26 BE:422186189-PLT(12015)
歴代2番目に楽しい羽根物パチンコなによ?
1番はビッグシューター確定として


224: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 05:03:30.02
>>1
ビッグシューターを神聖視する奴なんなの?
もっと楽しいギミックがある台がいくらでもあるだろ


3: 名無シーな激震速報 2022/01/27(木) 22:45:19.43
トキオデラックス


6: 名無シーな激震速報 2022/01/27(木) 22:45:58.31
ゴリコップとたぬ吉がツートップやぞ


13: 名無シーな激震速報 2022/01/27(木) 22:47:37.18
ファインプレー


14: 名無シーな激震速報 2022/01/27(木) 22:47:56.84
ガンバレガンバレ


22: 名無シーな激震速報 2022/01/27(木) 22:50:30.76
マジックカーペット


110: 名無シーな激震速報 2022/01/27(木) 23:27:36.04
>>22
それは1番やで。
2番は道路工事


29: 名無シーな激震速報 2022/01/27(木) 22:52:52.56
ようわからんが
2021年はユニコーンの年だった


36: 名無シーな激震速報 2022/01/27(木) 22:55:36.68
お笑い道場かバスクイーンで悩む


45: 名無シーな激震速報 2022/01/27(木) 22:56:44.84
ファインプレーか
玉ちゃんファイトだろ


54: 名無シーな激震速報 2022/01/27(木) 22:58:36.87
昔は4000発打ち止めの開放台打てば勝てたが、今は無制限だからプロしか勝てないよな


57: 名無シーな激震速報 2022/01/27(木) 23:00:07.61
どーろこーじとマジックカーペットの二択


62: 名無シーな激震速報 2022/01/27(木) 23:02:23.76
やってて楽しかったのは道路工事
ただ、よく3発位でVに入っちゃうから出玉が伸びない


64: 名無シーな激震速報 2022/01/27(木) 23:03:50.27
玉ちゃんファイトやりたくてプレステのゲーム買ったな。20年くらい前か。


67: 名無シーな激震速報 2022/01/27(木) 23:06:07.28
スーパーブラザーズ

今だったら任天堂からクレームがつくかも。


71: 名無シーな激震速報 2022/01/27(木) 23:06:43.52
初代のファインプレーかな
あれは間も磁石にくっつく具合め磁石上での動きも全て神がかり的


76: 名無シーな激震速報 2022/01/27(木) 23:08:21.77
一番はレッドライオンだろ
昔から平和とはどうも合わない


95: 名無シーな激震速報 2022/01/27(木) 23:18:20.17
ぶんぶん丸か持ち上げ隊


100: 名無シーな激震速報 2022/01/27(木) 23:21:32.85
さめざんすが人気のようだが
個人的にはおじょーずランドを推したい


101: 名無シーな激震速報 2022/01/27(木) 23:22:00.73
おそらく誰も知らないであろうパワーダンプ


115: 名無シーな激震速報 2022/01/27(木) 23:31:35.33
お竜さん
OL娘
たぬ吉2


118: 名無シーな激震速報 2022/01/27(木) 23:34:32.18
サーカス3
完走して当たり前の台は基本好きじゃない、完走率3割〜5割ぐらいの台が好きだったわ。


122: 名無シーな激震速報 2022/01/27(木) 23:36:31.76
>>118
貯留最大一歩前で止めとけばほぼ完走するんだけどね、サーカス3


129: 名無シーな激震速報 2022/01/27(木) 23:42:04.27
>>122
知らんかった…


132: 名無シーな激震速報 2022/01/27(木) 23:43:15.67
かなり打ったのは、フィーバーディスコ、玉ちゃん、ファインプレー、マジカルカーペット
デジ羽根は酷いなという印象


142: 名無シーな激震速報 2022/01/27(木) 23:55:35.49
調べたらまだ羽根ものパチンコって存在するんだな
明日久しぶりに行こうかしら


169: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 00:48:33.51
97年ぐらいまでは色々な羽根物が現役だったから初めて行くホールだと何があるか分からないから妙なワクワク感があったな。
みなし機撤去が全ての元凶だわ…せめて羽根物ぐらいは対象外にして欲しかった。


174: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 00:58:15.03
>>169
テキトーに車で走って古臭い店見つけては入るのが趣味だったわw
換金率知らんしハネモノなら安価で楽しめるからととりあえず当たるまで打ってはタバコや菓子に変えてた
みなし機撤去はホントウンコだったし、近年は高換金でちょっと甘いと張り付くヤツ居るからハネモノ打てなくなったなぁ


179: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 01:08:13.64
>>174
それね、古いパチンコ屋の寂れ具合とあの匂いとレア羽物のワクワク感ハンパなかったよねー


170: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 00:48:47.15
やり始めた時ファインプレー玉ちゃんファイト2強な感じだったわ
ファインプレーはヒットから入ったりホームランスカッたり自力継続したりドキドキ出来たけど、流石に下に飲まれすぎてイラッとくる事があり過ぎた

羽根開放即入りで大チャンス、2開放目も大チャンス、連チャンアリな玉ちゃんの方がバランス良かったかな


171: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 00:50:05.74
ゼロタイガーに決まってるだろ


173: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 00:56:07.15
ヘブンブリッジやろ
おらはしんじまっただー


177: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 01:05:06.16
羽根物ならまたやってみたいわ


186: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 01:45:48.70
>>177
今の羽根物ってデジタル付いててラウンド数変わるから嫌い
やっとVゾーン入って3ラウンドで終了とかムッチャ腹立つ


180: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 01:08:38.35
アクアパラダイスは衝撃的だったな
どう当たるんだこれ?思いながらボケっと眺めてたらイキナリにょ~んときてビビったw


181: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 01:21:57.19
ロボスキーとブロードウェイだな。
ハンドルさばきでVを狙えた。


196: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 02:33:01.26
>>181
お前は俺か


182: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 01:34:36.03
誰か大一だったと思うが和風な役物で後ろに玉が転がって、後ろから玉が前に転がってきてvに入る機種覚えてない?v入るとけたたまし音なるけどめちゃくちゃ楽しかった。弁慶だと思ってたらこの台では無い、1997年頃に会った。


211: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 03:30:53.22
>>182
牛若丸?
奥で五条大橋が周期的に動いていて、
羽根に入った玉がサイドから橋の上へ
橋が上がってるタイミングで乗ると真ん中に行って、
奥から手前のVに入って当たり、ラウンド抽選
止め打ちで橋の動くタイミング狙うとか有ったな


184: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 01:42:10.54
1ファインプレー
2玉ちゃんファイト

だろ、常考


199: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 02:44:55.51
パチンコ大賞、スケボーキッズ、ドッカン島、Mr.フォール。
あの頃の西陣は輝いてたわ


200: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 02:47:17.56
たぬ吉くんも好きだったな。
羽ものって楽しかったよね。中古探して家に置こうかな?


217: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 04:15:19.28
玉ちゃんと言いたいとこだけど仮面ライダーかな
1ラウンド当たりでも自力で継続できたし
自力継続続けると抽選で15ラウンドに昇格したり


220: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 04:28:43.45
ファンシー
今だと回転体攻略されそうだが


223: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 05:03:02.22
ビッグシューターは当たり中玉が真ん中よらないですぐパンクしてたからいい思い出無いわ


226: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 05:14:43.71
「デゴイチ」の頃は、業界はもちろんまだ日本全体が著作権についての認識も甘かった時代だから
セル盤に思いっきりメーテルが描かれてたよなw


228: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 05:18:42.41
おいおいブンブン丸が無いとか正気かよ


230: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 05:40:01.51
最近の羽根物は足に入っても羽根が開くタイミングを制御されてるから台に遊ばれてる感ハンパなくてつまらん


237: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 07:12:35.49
たぬきちとか言う奴は超絶バカ
羽根物を腐らせた原因を作ったからな


240: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 07:35:40.59
平和 弁慶
三共 エキサイトライダー
三共 キングスター
三洋 スタジアム
ニューギン スペースマン
三共 マジックカーペット

選べない


243: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 08:06:22.47
あのころは楽しこったな
ルーレットになって一気にやる気なくなった
あれは今にして思えば正解だったのだろうか
羽根モノが今でも続いていればあるいはと思うな
今のパチンコってパチンコ中毒患者とナマポの1部を合法的に北に送るためにやってるやつだけだろ


245: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 09:03:26.02
平和
ゼロタイガー ザ・トキオ ファクトリー ビッグベン ブンブン丸 安来名人 たぬき丼

三共
ギャラクシーダイバー マジックカーペット 弁慶 うちのポチ ナイトドラゴン ローリングマシン 道路工事 たこやきSP
オールスター ロボスキー OL娘 キングスター

西陣
レッドライオン マッハシュート パチンコ大賞 どっかん島 火の玉BOY ドラキュラ城 おジョーズランド ザ拳法
ミスターフォール ヘブンブリッジ ダービーキング スーパーブラザース もちあげ隊 魔界組 フォートレス

ニューギン
さめざんす ポップアート V-ツイン

三洋
グラマン スタジアム ジェットスキー サーカス3

京楽
スーパーワンダー お竜さん 玉ちゃんファイト たぬ吉君

マルホン
ファインプレー 百姓一揆


250: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 09:30:29.54
脱臼してない魔界組
止打ちするだけで継続率上がったビッグベン


251: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 10:03:44.01
昔はドツキとか攻略あったが今は少しの振動でもセンサーが鳴るからキツイ


252: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 10:09:30.41
たこ焼きはっちゃん貯留並び待ちで継続率アップくらいが地味にやれたな
通常時から止め打ちだと店員に注意されたわ


256: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 10:38:09.74
打ち止めという達成感。


257: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 10:40:56.76
じいさんスレw

ブンブン丸


258: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 10:42:21.85
ファンシー2と頑固親父のパンク率は異常だったな。あれを完走させた時はやり遂げた感が凄かった。


259: 名無シーな激震速報 2022/01/28(金) 10:44:51.29
5&10のポチを数時間かけて打ち止め
3.4千円稼ぐ仕事




■識者によるレビュー


高価交換と無制限が全国に広まるにつれて、羽根物が泣かず拾わずの調整になって客離れが著しくなり消えていったな。一発台かよってくらいの調整になってたからな。玉減りが速い速い。羽根物で金使い込むってありえないもんな。
ホルストローマン

ファインプレー&玉ちゃんのツートップ時代も結構長かったよな。羽根物の新台少なかった時期

アラブ






■合わせて読みたい おすすめ記事











引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1643291099/

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事





-その他 パチンコ関連記事

0
コメントを書き込んでくださいx