コナミの新台スマスロ・スロット 「L防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~」の評価・感想・評判、機種情報を紹介します。導入日2023年08月07日(月)。
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新台【防空少女ラブキューレ2?極限の共鳴?】スマスロで終わる気がしないARTが帰ってくるのではやくさらば諭吉したい【このごみ試打】
【公式】パチスロ「防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~」プロモーションムービー
新台の評価と感想
1回引けたけど95gだた
北斗はまだかろうじて動いてるけど台数多すぎてオワコン
有利区間の撤廃あるまでもう台使わなくて良いでしょ。なんでもかんでも貫き上位ATとかアホか
ソニックVA入れんと激辛だね…
ディスク以上にボーナスの設定差が無い上に通常ARTの事故要素が極端に少ないから大きな出玉に繋がらないんよ
(継続率のみ)ゴブスレのアルティメット扱いのようなソニックはART初当たりの極々一部かフリーズか有利区間再セット後の初当たりボナに絡むARTの一部かしかないし
エンディング延命が本当に有効だとしても素でエンディング行くこと自体が至難の業というか
そこまで到達できても今度は出玉速度の遅さがな…
恐らく一番現実的なフラグとしては±ゼロで区間スタートからVAI1200の3倍(超)で3600枚とか通常VAIから裏入れてのREG連打になるんじゃないかな
けど前作のエネルギー集め割と楽しさに一役買ってたんだなって思った
なんも起きないART中が長いと辛い
データみると二日目にして既に雨でわざわざ行くほどって感じだなあ
関係ないけどLスパイガールとか来てくれないっすかねえ。ARTの音楽カッチョよくて最高なんよ・・・配信されてないけど
作戦会議好きだわー
通常から何かおもろい
平野綾は舞台やってるから
更に声良くなってる
他の版権を出せって言われるユニバのスマスロBASARAと山佐のキン肉マンと享楽のアイドル台と比べたらそりゃそうだろ
でもまあこの導入の少なさでこんだけスレ勢いあるってすごいかもな
打てずアプリだけでもスレ来てるやついるし前作好きだったってやつそんないたのかね
チェが1/50スイカが1/80でボナにほとんどart付いてたし設定差そこらへんか
台数ないのに荒波とか誰も出せないまま座らなくなるだろうに スコれとか斬新なこと考えてる場合かよ
オマケにVAIがマジで強力というハイエナ要素というか下手したら浅いところ回すだけ損ってオチまで付いてるんだぜ
盆明けには悲しいことになるのが目に見えてる
というかハマったあと強ATが来るって今の台じゃごく普通の話だけどブラックボックスだった部分をあえて表に出す意味もよく分からないんだよな
900g台の恐らく最深部になるVAI1200でも普通に3000枚出たしこれが超とか裏絡めたら一撃EDからの延命でのソニックチャンスも普通にあっての大事故コースだし
そこまで強い所に持ち込める所がありますよ!って言っても無理ゲーって思う人は0g辞めになるし一般客の被害者と徘徊エナのターゲットを作るだけなのにね…
肩に墨入れてるタンクトップのイカつい兄ちゃんも楽しそうに足ツボ連打してたよ
俺もだけど
完走したら初期100G+前作の無限ART位で良かったわ
無限ARTだけでメダル出したいんじゃなくて無限ARTで通常ARTを育ててニヤニヤしたかったの!
その仕様だと2400枚制限でどこまでもイケイケ感出すの不可能だし、完走後にまた完走目指すのにかなりアーム必要な台になりそうだけど…
今回のソニックはスカガとは違った形でそこそこ終わる気のしない仕組みで良いと思う
少なくともラブキュ初代が出た時のソニックへのガッカリ感よりはよっぽど良い
スコ乗せを主力にすべきだったよな
レア役から即発展したら熱いとか即発展しない方が熱いとか
リプベルで発展したら熱いとか
一貫性が欲しい
即発展しようがしまいがどっちも寒いってのが
https://www.konami.com/amusement/psm/portal/magihallo/magiotsu/20230721.html
今回って、
初代みたいに「とりま、強レア役引いて~・・・」
ってのがメインな機械じゃないんですよ。
そも、「強レア役」みたいな扱いの役がないです。
強チェとかチャンス目みたいな。
んじゃ、どうやってボーナス当たるかと言いますと、
ボナの半分ぐらいが「リーチ目役」か「単独」で来ます。
んでんで、もう半分ぐらいのボーナス契機のうち、
大半を占めているのがチェリー重複になっていたりします。
チェリーに関しては「結構軽くて」「割と当たる」感じになってます。
あ、個人の感想というかイメージとしては、ですよ?
で、ラブキューレ2にはチェリーの強弱はなくて、
なんならマジハロで言う弱チェと強チェを足したようなもんかな?
足した後2で割らないのがポイント。
ってのも、マジハロの弱チェと強チェを合わせたような出現確率で、
ボーナス期待度としてはマジハロのスイカぐらいなんですよ。
ああ、チェリーの強弱はありませんが、
「これ、当たってるで~!(なぜかシロちゃん風)」って出目が止まることなんかはありますよ。
ってことで、
打っている感覚としては、
「常にリーチ目が出る期待を持ちつつ、
チェリーが出たら直後はリーチ目のチャンス!」
っていう感じになってます。
Aタイプの常に期待出来る感覚がありつつ、
A+系でよくある「レア役引いたらチャンス」ってのをチェリーでやってる感じ。
実際に打ってみると結構独特な遊技感覚です。
Aタイプの感じに近いものの、
たまにチェリーっていうフックで期待感の起伏もある、みたいな。
この辺に関しては説明しといた方が良いかな?と思ったのでここで説明してみました。
やっぱりスロットって引いた役に対する期待感と
実際の期待度がズレてると楽しめないですからね。
初代いちごちゃんやマジハロみたいな
よくあるレア役待ちタイプ、っての想像して打つと、
「あれ?」ってなっちゃいそうで。
今読むとやっぱり腹立つわ
種ありならほぼバーがテンパイするから
リプベルハズレ目で発展しても濃厚じゃないAタイプなんていくらでもあったし結局出目が全てって感じ
今の時代にそれがウケる自信もないし受け入れろって言う気はないけど個人的には楽しめてるよ
ジャグキューレやなほんま
まだ三日目で台数も少ないし、
打ってない人が多いから空きづらいでしょ
ホール側はもっと導入してどうぞ
マイナー機種だから少なめでいいんだけどね。打つ人も少ないと思ったんだけどな。
初代マジハロ並というかデートって目立つしこんな露骨な設定差付けられたら客飛ぶだろ
それとも低設定でもVAIチャンスで稼働するって頭お花畑が開発したの?
百舌鳥みたいな名前のピンク髪の人とデートまで頑張れ
月末辺りまで打てそうにない
今回も高砂なのかな
検定、発表まではKPEと高砂別会社だった
発売前に高砂がコナミアミューズメントに吸収されたので高砂はもうない
KPEもKAに吸収されてるけどな
スイカ3ゲーム連続で引いても夕方にすらいかないw
なんぞこれ
ミミズモードか?
示唆全く出ない台で取り返せた
小役はめっちゃ良かったけど設定分からないわ
KPE・高砂販売もラブキューレ直後に吸収合併されたから、もう高砂って名前は残ってない
初代戦国コレクションなんかは高砂チームやし
台のスペックもそうだが全部のせ過ぎる
演出の強弱はっきりしすぎてるし、1Gで判別できるのでボーナス判別の期待感みたいなのが皆無な癖に設定判別しようと思ったら即揃えも許されないのがA+ARTなのに凄いモヤモヤするわ
好きな人は好きって意味も含めて
でも思ったより回るから財布へのダメージは初代より軽いね
1~6で機械割10%くらいの差だからART突入率だけで埋まっちゃいそうだけどART性能にも差があるならソニック突入率とかバー揃いも挙動として違ったりするのかね
>>515
多分ソニック突入は設定差無いんじゃないかな
契機がほぼ設定差無いボーナスだし
もう自力で完走できることなさそうだしおとなしく次打たん方がいいんだろうな・・・
ソニック中ボナ全然引けなくてボナからボナの間300~400枚ぐらい
ATで増やしてたけど、これソニックじゃなかったらクソはまりやんって
思いながら打ってたわ
そこは違うだろ
レバーの叩き方が変わるんだから
900~の100ゲームでひけなかったどころかボナ間1500近く嵌まったわ
俺が捨てたあとも誰も抗えなかったみたいでこいつもちゃんと10万吸い込むスマスロしてるわ
昨日の帳尻合わせで草
まあでもカラサーとかがインパクトあり過ぎて
そこその甘いとは言わんがマイルドな台だとは思うわ~
負けても10万そこらで済みそう、いや致命傷だけども🙄
どうせフォルダに一杯入ってるんだろ?おん?
ちゃんとスコらなきゃ一護ちゃんはデレてくれないみたいね
その後ART残り2Gの時に「まだだ!」みたいな感じで40G乗ったからもしかしたら実際は74Gだったのかもしれんが…
なるほどなぁ
ちょっとだけこの台に感心した
そんなことないからみんな兎に角全力でシコるんだ…
そこからまさかの展開でした
休憩は20分とトイレ2回のみでひたすらぶん回しましたがART終わったのがちょうど22時
やっぱり純増はキツいですね
この台で一撃これはものすごい運を使った気がします
すげーな
8000回転くらい?
一撃万枚おめ!
お前が優勝だ
凄え
これが逆に低設定だとロマン感じる
初代スカガの話してんのかと思ったらガチキューれだった
すげぇな!
これは暫く伝説のスコラーやな。おつかれ
こういうの見るとやっぱりソニック継続率はEX抜きで80%なんかな
トータル80%ではなかなか難しいよなあ
展開的にはEXはあまり仕事はせず
ひたすらボナ引いて400ハマりを繰り返した感じですね
スクランブルボナは7揃いはもちろん継続しましたし、7テンパイハズレ(即告知とボナ終了後ボタン告知?)で、リプ0のときに終わりました
80%を頑張った形ですが、設定示唆は出現しなかったので恐らく低設定だとは思います
お前がナンバーワンだ
有能
おまいら向けマッタリ台かと思っていたのに
設定変更後1回目のボナまではモード2(突入チャンス、転落なし)
ボナART終了後はモード1(突入チャンス)→数ゲームでモード0(突入率低)へ転落みたいなイメージ
ギルクラみたいだったら面白いな
結構ノリの良い曲ばっかりだからいいよな
ワイは裏のステージ3の曲がインストだけど最高にかっこいいと思った
ただ何もボナ引いてない時の終了煽りが鬱陶しい
ラブキューレ2のbgm良いよね
DimensionBattle_vsベリア・サイン
出撃準備中 Ver.2.KLEIN
夕刻のCELFステージ
あたりは個人的にすき
全体的にBGMもいいよね~🤤
>>591
続いてる時のスクランブルボナで
フェイク7や7揃いのテンパイ時に確定音?鳴らしまくり
楽勝やん!ってなるのはいいけど
それでも毎回即終了に怯えないといけないし
継続確定の保証のゲーム自体は継続確定のREG引いてもなかなか増えないし
たまにレア役でドカンと乗せることあってもあんまり乗らんし
30Gとかほとんどだもんね…結局1度入ったらずっとこのモードで
消化するしでちょっとダレちゃうよね😑
まあそんなもんだよなぁ!
ただソニック入れて2400からの
次のソニック継続を掛けたボナが1番熱いとこだと思うから
そこまで伸ばせないとなんか辛いな…!
その差枚からまた有利区間天井のソニックチャレンジは出来るだろうけど
あと隣の人ちょっと可哀想😢
ソニック中はスクランブルボーナス成立で非有利区間転落、ボーナス1G目で有利区間突入だと思うよ
延命時のBIGを考えると、おそらくボーナス作動中に非有利→有利へ移行することがソニック突入高確率状態の条件なので
ボナ引いたときの演出パターンが少なすぎてペカらないジャグラー打ってる感じ
レア役からの上乗せもほとんどないからボナ判別真面目にするとほんと単調になってしまう
システム上仕方ないのだろうけども負けたらボナってのもね、、、(バケ除く
「はああ実機がこんなに甘いワケねええええ!!こんなに上乗せするかよ都合好くVAI行くかぼけえええ!!」
って思ってたのにアプリの数倍上手く続いてごめんなさいって思った
五号機の玉集めとは別ゲーと思った方がいい。俺はこっちの方が好きかも・・・スカガとマジハロっぽいし・・・
マジハロ→フェンリルしばけフェンリルしばけ
バイオ→タイラント頑張れタイラント頑張れ
近い感じする。
前作より格段に入りやすいんだね
むしろ前作のソニックってストック3以上+玉拾いレベル3+無限が重なった時?にそう呼ばれるだけで、正式名称だったかよく覚えてないな。
ただ玉拾いレベル3が別格の強さ(リプの25%で玉獲得)だったからそこでの無限突入は悶絶だったのはよく覚えてる
設定変更後、朝イチビックでかなりでてくるとおもう。
今日島で2/4ソニックだったし。
おれは早いゲーム数だけど、となりは300くらいでビックでもソニックになってた
ART準備中の曲とか変な歌とかうざい妖精みたいなやつとか色々記憶には残ってるけどさ
ヴェアアアアもそうだけど継続バトルで攻撃回避したときとかに流れるガロっぽい音もすき
あのねあのね
なんでもなーいwww
出目とか含めて基本的にリールは全く面白くない
中リールかなりの範囲でスイカカバーできるからほぼ常時スラッシュ打ち可能かつリーチ目も極めてワンパターン
スルーしたホールは泣いてんだろうな
ソニック完走からのbig間2000ハマりとか怖いわ
ラブキューレじゃそもそも初打ちすらしない人や初打ちでいい思いしなかった人は二度と触れないだろう
これだって別にそこまで良くできてるわけじゃないけどバイオからのスマスロ新台の中では間違いなく一番良い
オタクっぽい奴は自分含めて5人いる
これは詰んだか😭
ちくしょうめ
IM:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1691473426/
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
事前に話題になったスコれは、まったく話題にもならないのか。スレにもあるように滅多に出ないようだし。コナミの台で叩かれないのは久しぶり。
コナミはこの程度の販売台数でもやっていけるのだろうか。スロ、パチ部門儲かっていないようだし。