サミーの新台スロット 「パチスロ傷物語 ー始マリノ刻ー」の評価・感想・評判、機種情報を紹介します。導入日2023年09月04日(月)。
■関連動画
新台【傷物語】降臨ノ儀連発で倍々さらば諭吉【このごみ1750養分】
【開店~閉店】高設定挙動の傷物語を一日打ったら逆回転から始まった 桜
新台の評価と感想
識者によるこの記事の要点解説
焦点
化物語の新台が登場したとの情報が流れ、多くのファンがそのデビューを心待ちにしていました。あの名作アニメの世界観を再び体験できるという期待感が、多くの人々の胸を高鳴らせていました。
しかし、実際にその新台を前にしたとき、多くの人々の期待は裏切られることとなりました。打ってみた結果、多くのユーザーからは「クソ台」との声が上がっています。特に、100枚スタートで何もできない、高確でのキスショットカットインや怪異2個止まりで何も起こらない、AT中の演出がわかりにくいといった点が指摘されています。
さらに、阿良々木くんの「狙え」の声が弱々しいとの声も。その声には、かつての力強さや期待感が感じられないとのこと。そして、阿良々木の顔が変に耽美で気持ち悪いとの意見も。
サミーというメーカーに対しても、批判的な意見が多く寄せられています。特に、当たり機種を2連続で出した後に、質の低い台を量産するのはわざとなのかという疑問の声が。
しかし、中には新台に対して肯定的な意見を持つユーザーもいます。例えば、阿良々木くんの「お前だいぶ縮んだよな」というセリフに対する忍のリアクションが好きだという意見や、特定の演出が楽しいと感じる声も。
それにしても、多くのユーザーが感じているのは、化物語の新台に対する大きな失望感です。多くの人々が、化物語の世界観やキャラクターに対する深い愛情を持っていることを考えると、その失望感は計り知れないものとなっています。
このような背景を持つ化物語の新台。果たして、今後どのような運命を辿るのでしょうか。そして、ユーザーたちの声を受けて、メーカーはどのような対応を取るのでしょうか。これからの動向に注目が集まります。
以下、本文を参照してください。
100枚スタートなんも出来る訳ないし高確でキスショットカットイン怪異2個止まってなんもないしAT中の演出わかりにくすぎないかこれ
出る気が全くしないのもだが、演出パターン少なすぎるだろ
止まる気がしなくなってくる
過去最高に止める気ないやる気ない声のイニDよりも止まる気しない?
阿良々木の顔が変に耽美でキモいのもアレ
当たり機種2連続で出した後汚物量産するのわざとか?
2週間待つか?
・ハイエナが過ぎる
・通常のATが絶望すぎるし駆け抜けも頻発する
・AT中なかなか上乗せしない
・特化ゾーンが10枚だの30枚だので終わる
・怪異狙えの期待値がかなり下がっている
・演出のパターンや数が少なすぎる
・雰囲気が陰隠滅滅として楽しくない(原作がそうだから仕方ないが)
・CZがかなりキツい
・怪異高確から落ちる時にやたらエラそうな音が鳴る
倍々は修羅々木と一緒によっしゃあー!と言う暗い楽しいけれど
でも今作は当たってる最中もずっと暗いし陰鬱になりそう
傷は好きでそういった世界というのはわかってるけどどこかしら明るい雰囲気ある所は作って欲しかった
あるか知らんけど羽川パンツもらうシーン位あれば救われるんだが
あれも最初の特化でどかっと乗せたらあと何も起こらず駆け抜けだし1700枚駆け抜けとかいっぱいレスされてたぞ
所詮6号機だからある程度出る出ない管理出来る最初の乗せゾーンだけで道中は引きでブレませんってのが試験通しやすいんだろな
「お前だいぶ縮んだよな」って言われた時の忍のリアクション
盾の勇者も終わるていうかサミーフリーズゴミ化してるからもうどうしようもない演出はまともに作ってる感じしたけど最近酷いわ。
座れた時ひさしぶりにワクワクしたのに
思ってるより遥かに作業台だった
やっぱ俺ゾーンとか天国モードとかそういう系の台ダメだわ
くっっっっそつまらん
その回転数まで回すだけの作業やん
子役なんか何の意味もない
まじで無意味
ただただ100回転ごとに訪れるかもしれないチャンスを目指して回すだけのクソシステム
くっっっっそつまらんかった・・・・
ゾーン打てる人まじで羨ましい
化物語めちゃくちゃ好きだったのになー
なんで普通に子役でCZ→ATにしないのかねー
まったく同じこと感じる
化物語の「あの感じ」が俺たちは好きなんだよ
チャンス目や強チェ引いただけでワクワク
ほどよいゲーム数の解呪ノ刻
リプレイ後のリールロック
リールの変則停止
AT中のナビ無しの熱さ
ファイアーシスターズの継続演出
仕事をしてくれる暦ランプ
倍々のやれなさ感とたまにくるイケイケ感
「あなたのためなんかじゃないんだからねー」
スイカ引いたあとの怪異文字出現
ほんとに初代は楽しかった
ほんとに残念だよね
演出も傷物語はつまらん
リールロックの比率少なすぎ
ほんとになんでこんなクソシステム、クソ演出の台になったんだよ
CZスルー天井や天国モードみたいなのがついてるせいなのか、CZのデキレ感も半端ない
CZのヤレない感、つまんない感、デキレ感が本当にエグい
俺は出玉に関しては今のスロなんてどれもこれも規制のせいでクソカスだと思ってるから、傷物語だけ責めるつもりは全くない
とにかくシステムが糞糞糞
ゾーンなんて何が面白いのか1ミリもわからない
CZの煽りで島に電子音響いたり
CZ突入時に当たったかと思わせるような派手な全画面出したりするところも最高にセンスないと思うがどうよ
勝てるビジョン全くねえ、当たり重いしAT遠いしバトル勝てないし
そんなこと無いやろ訳もわからず3600枚出したで
ちゃんと貫くし大事な所で押し順右とれれば傷物語よりも安定してでる
傷物語はムリーヤ、原作好きでもムリーヤ
降臨で800Gの倍やったのが気持ちよかったが基本100GのATだなって印象。偽物語より楽しかったとは思う
台も怖いけどそんなのアナウンスしてる店の方が怖いんだけど
ネタで書いてるのか?
それむしろ2回は倍々なるから別に最低でも何でもないだろ
悲惨なのは200枚ジャストくらい
ネタ(語呂合わせ)だろ
ニコニコで撮ってんの想像したらクソワロ
バイオ便と傷の次はどんなクソ台を大量導入してホールにダメージ与えるんだ?
良かったな北斗とカバネリでしばらく安泰だもんな
次はエウレカ控えてるからな
過去の栄光を如何ほど自分達で崩壊させるのか見もの
ズッキュンズッキュンギュインギュインズドドドドーン
って凄まじい音がしてた
で音からして降臨のEXを2回成功した音がして
1000枚くらい乗せたんかな?って後ろ振り返ったら
288枚
って表示されてた
解鬼継続なだけで物凄い音なるし
で次で10枚貰って駆け抜けると
そいやあのバトル完全優位は当然だけど完全劣性もそこそこ熱い気がする
中途半端に真ん中やちょっと上くらいが一番寒そう
いい勉強になった
高設定はAT最初の高確で狙え頻発
直乗せ特化がもれなくついてくる
毎回毎回毎回毎回
なんとかの儀も何回も入ってた
低設定は気づけば効果音なって
高確終了稀に特化ゾーン入っても
単発単発単発単発
九割優勢でも単発
ドーン!10枚ー!!
酷いときは何も起き無さ過ぎて
AT最初に来る高確のまま終了
純増7枚!
終日打って一度も700G超えず
500から600のCZで必ず当たる
最高出玉372枚(うち230枚は中段チェリー
の上乗せ)10万くらい負け覚えてない
なんとかの儀一度も来なかった
大都なんてパチは全然駄目だったのにリゼロ大ヒットで超強気営業。
サミーも間違いなくカバネリシリーズ化するだろうし売ってほしけりゃクソ台強要。
業界が衰退してるの抱合せ商法のせいだろ、金の出処は遊技客なんだから。
あれ別にカバネリだからヒットしたんじゃなくシステムがヒットしたんじゃないの?
他メーカーがまったく同じシステムで何か出したら同じくらいヒットすると思う
最近何かカバネリぽい台打ったなと思ったら炎炎だった
大都なんてもう通路作ってばかりだしそれで業界一二を争う機歴重視の高圧的営業
プライドだけ高くて実力が伴わない大都
つーか何かと冷遇つけて6だろうと出玉調整してくるサギーより6が素直に出る分大都の方がマシさえある
スロで絵を見直すとキスショットはやたらゴリラに見えるし
アララギはオカマっぽいキモい顔に見える
いやー史上稀に見るクソ台だね AT中どうなってんのアレ ひたすらサッカーグラウンドで女を殴る絵しか観てないんだけど?
もしもこれこれから打つ人が居るなら5or6かエナ以外で打つな マジモンのクソ台だから
傷打てなくて打ったけど、グランベルムは久しぶりにパチスロとして面白かったわ
とりあえず今日こそ傷
評価イマイチやけど信じてるで
こんな糞台やるよりマドマギ前後のほうがまだマトモに感じる糞さ加減
演出も糞
開発責任者は中卒かもな
ほんま煽りだけは進化しとんな
初代を真似ただけのカットイン有り狙えしかプッシュ出さないとかも
通常のコイン持ちうんこでじゃぶじゃぶ金使うし
100枚当ててざわざわ消したら追加投資じゃん
てかなんで新装から3日で空き台あるんだよイベント日なのに
これ打つならバジ絆2を800回したほうがダメージ少ないわ!しね
物語シリーズの恥さらしだ
よくもまあこんな糞な仕様で出してきたわな
こんなん打つなよすろったーは
まぁ店もアレだがとりあえず打とうとも思わん台なんやな
スロマネー凄いな SEEDとかゼーガ まどマギも新作出るし
戦国乙女とからくりサーカスのほうがスキ★
傷物語を選んだ時点で不正解
マジで作品も悪い
実際そうだと思うよ
初代bgmが映像と合わなすぎる
ひたぎクラブってひたぎ倶楽部だと思ってた
アタマカニ味噌かよ
なー過去作はあんなにオサレだったのに
10歳12歳選択してデートするATにすれば向こう5年は覇権安定の台になれたのに
なんかずっとバトルしてる
そう言うのはどっかの世紀末兄弟の仕事だよな
高設定座っても降臨で事故らせなきゃ負ける
つまり設定関係なく降臨で薄い確率通さないと勝てないから評価が低いんだろうな
設定で勝てたって実感がないから
90%以上で350枚以下
やらかす前にボコボコにされる
なんなら他の機種のATで20回もやったらどこかで1000枚以上出せるだろ
降臨を10回やっても1000枚乗せれないまであるからな
フリーズ経由だけにして通常ATの性能上げた方が絶対良かったろ
ATだけなら圧倒的にセカンドシーズンの方がマシだわ
いかに店のリセット据え置き状況を早く見抜けるかの台
それよりCZがG数管理なのがゴミ糞
しかもCZもゴミ糞
なんだあのデキレ感凄いゴミCZ
とにかくゲーム性が糞
激糞
ある意味才能あるよ、クソの才能が
検定試験一発で合格してそう。
低予算、短期間で開発して、機歴として多めに売り出しましょう的な空気感だったのかもね。
新規収録楽曲も3曲だけだし少なくね。
傷物語は程々に改善もしてて遊べる仕様にはなってる気はするけどなぁ。
今作は古作と違って降臨に割食われまくってるし上位とかじゃなく現実的に入るレベルで存在してるのがね
AT入っても最初に逆回転しなかったらガッカリ
怪異高確中に怪鬼取れなかったらガッカリであとはノーチャンス
確かに駆け抜けもそこそこしたけど最後までチャンスはあったわ
化物語はAT性能は基本一律だしAT中もモードとかあるからこれよりは退屈しなかったぞ
お疲れさんした
俺の空、ヴェンデッタ、傷物語
いや、ヴェンデッタはほぼ全勝してるから好きだったけど完全にゾーン天井エナ台で稼働無くなったから通路なんだけど
ロデオ全盛期ってどの辺?
鬼武者2?
よく勘違いするやついるが今の開発はすべてサミーのチームでロデオ名義で検定通っただけやぞ
昔は傘下にロデオやタイヨーエレックや銀座と開発別にあったけどすべて解散してる
有利区間差枚分しか出ないから高設定でも一旦吸い込まない出ない
機歴大量導入でも何処までもホールに優しい
3回目でも降臨きて4回か5回ex成功させて1400枚ぐらい
引き継ぎ完走で2800枚で終わった
解鬼の刻5g目のbattleアイコンの時中段チェリーきて300枚乗せしたけど継続時に負けて何もなし
at中下段チェリー+中右紫バー停止来て300枚乗せ+解鬼の刻+10枚乗せ1セット終了(80%モード期待したがそんなことなかった)
やっぱクソ台やな
2セット目で降臨来たのはスイカのおかげか?公表されてないだけで少なからず降臨するのかなんなのか
わかる
デキレ感ひどかったけど、ATの演出はよかった
セカンドシーズンも、6.5かスマスロで出てりゃ流行る可能性はあったかもね
czの演出はクソやったけど、あれは6号機ならではだからなー
傷物語aにもコケるだろうな
激アツのときはメメでも使ってさ
化物だってその演出とbgmで許されてた感はあったのに
IM:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1693963577/
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
スレの勢いもなくなったし、書く内容ももうないだろう。終わりだな。同週の入れ替えは戦国乙女だけ及第点であとは回収あるのみ。
映画『傷物語 こよみヴァンプ』2024年1月12日に公開決定。『鉄血篇』『熱血篇』『冷血篇』3作を総集編として再構成
ってニュースが出てるけど、本来ならスロがヒットして映画で盛り上がってという流れだったのだろう。そのころにパチンコの方の傷物語も出したに違いない。だが、スロがこけた以上映画だしても意味がない。ただの再編集だし。