大一の新台スマスロ・スロット 「Lパチスロひぐらしのなく頃に業」の評価、感想、評判、機種情報を紹介します。導入日2023年11月20日(月)。
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新台の評価と感想
識者による重要ポイントの解説
見どころ
大一の新台スマスロ・スロット「Lパチスロひぐらしのなく頃に業」は、2023年11月20日に導入された機種で、その評価と感想が多岐にわたる興味深いものとなっています。
この新台についてのユーザーの感想は、BIG確率の厳しさや技術介入の影響、演出の質に関するものが多く見受けられます。一部のユーザーはBIG確率が700分の1を切るのが難しいと感じているようです。また、演出の間隔や強弱、種類、発生頻度が面白さに直結しているとの意見もあり、特に「業」の演出が早すぎるために魅力が感じられないという声もあります。
さらに、ビッグ中の演出が目に厳しいという意見や、祭2の演出が優れていたために比較されてしまう点も指摘されています。一方で、業モードを別の台として楽しめるという意見や、ART突入時の演出が祭2に似ていて楽しいという声もあります。
しかし、一部のユーザーからは、この台の演出が単調であったり、技術介入で大きく変わるレベルではないとの批判的な意見も見受けられます。特に、ビッグ間のハマりが深いと感じるユーザーもいるようで、これがプレイヤーの不満につながっている様子が伺えます。
以上のことから、この新台に対するユーザーの感想は、演出の質や確率、技術介入の影響など、多方面に渡るものとなっていることがわかります。これらの意見を総合すると、ユーザーによって評価が分かれる興味深い台であることが明らかです。
以下、本文を参照してください。
700分の1を切るのだろうか…
今日中に400分の1まで巻き返すのは
不可能なのだろうか…
これエヴァとまどマギのせいで回収してるんじゃねーか
光量さげたら下のパネルしか下がらねぇし
データランプ見えねぇしマジナメてんな
クソ台大賞
叩きどころで一撃とれた時が興奮する
今回ステチェン時のロゴフラッシュが祭りと違って1でも奇数よりに
なってる気がする
BIG間2000G以上ハマったから祭2と違ったどうしようもなさをたっぷり味わって来たぜ
一回奇跡的に魔女入って30Gくらい貯めたけど、こんなもん一瞬で無くなるわ!
20Gくらいザクッとなくなって一回の減る上限ねーのかよって
まさかまほいく以上にいらつくCZにお目にかかるとは・・・
これ遠くないうちに祭2の設置台数の方が多くなるだろうな
出現率も祭2より上がってる?
同じような演出なのになんでこんなに響かないように作れるのか本当に不思議だよ
自分は経験ないけどそれ結構言われてるね
下パネ消灯とかも全然気持ちよくないしリールフラッシュも汚ないしこの演出はいいっていうの一つもない気がする
祭2の時ってそもそも頻度が低いから忘れた頃にきて、あれ?あっ!!くらいのタイミングで演出始まる感じが良かった
もしくは気付いて、来るぞ…!みたいなのも良かった
業はすぐに演出はじまるから、あ、そうなんすねーってなっちゃう感じかな…?
リールフラッシュも微妙…なんだろう…パッとしない感じするね…
そういう間とか感覚的なものが面白い面白くないに直結するよね
演出の強弱、種類、発生頻度、演出自体の気持ちよさが大事なんかな
業打つまでこんなん考えたことなかったけどw
本当に仰る通りだと思う!
今までもほんとよく考えられてるなーって思ってたんだけど業を打ってみて改めて祭2の作りこみを思い知らされたというか、祭2がもっと好きになった
もちろん業も祭2との比較とかでなければ悪くないと思うんだけど…
レア役引いて次ゲーム赤ステチェン夕方、外れ目でポカーンとなった
もうちょい祭によせてくれよ
下段停止して右リールでベルが上段と下段に停止した場合はベル(外れ)なのでもう一度
レア役もベルも何もないハズレ目が出たら白頭確定
次G左下段か枠下に青7狙いで白7滑ってきたら白7確定
滑って来ないでベルがハサミテンパイしたらもう一度青7下段狙い
ベルテンパイせずリプレイも揃わず白7も滑って来なければ種無し
白7滑ってきたら白頭確定
すぎちゃんの動画で多分最速最適手順がこれだと思う
中押し白7だと赤頭の時に1G損する(誤差レベルと考えて楽な方を取るかは好みの問題でいいと思う)
曲に合わせて映像がチラチラ切り替わるから目が逝く
強い演出出たことないが
ベル揃ってにぱにぱにぱーって喋ったのはあったけどリプ重複なんて基本会話演出だから気付けない
会話始まったらまず赤頭つぶして次に白狙うしかない
ドンドンスッて演出発展しないで一枚役の確定パターンが好きだった。
業もそれぐらいやってほしいかったよ。
流石に甘すぎるか
第三停止ハズレ目波紋とか中々出ないけど当たらない共通ベル蜻蛉とか何のために作ったのか不思議
祭でも風とか吹く寒い予告でオレンジ中段に止まって1確とか第三停止でひぐらしがアイコンに止まったりとか寒い所から一気に熱くなるの良かったけど業は普通のキャラ予告でたまに当たるから熱くなるのは次回以降のプレイになるし、発展してもはいはいって感じで消化してたらリーチ目とか出て入ってるのかと気がつく感じでメリハリが無いと感じちゃう、ただ寒いだけでなく突然熱くなって欲しかったな
あと業は熱い演出からも突熱でるのやめろ、元から熱いんだよ
白フレデリカからの凸アツだけは、構成が汚すぎて許されないわ
上にあるようなメリハリがないから、ハイハイ…あっいたんだ?みたいのばっかりで割と単調やった
456の方は謎ストック多すぎる富竹引いて何故か赤枠スタートだったりビッグで何故か2個あったり
あと前作同様オヤシロ後でもないのに中左右ナビも3回くらいあった2以上のときは一回もなかった
これなら祭2が置いてあればそっち打つ
代わりにオーオズミはうみねこ2を出してくれ
個人的には祭と祭2よりうみねこのが好きだったわ
祭2ならプラスも十分有るし、何なら1/500でもプラスも有るけど、こっちはちょっとでも引き負けたらアウトっぽいなぁ。
分岐、色んな特化を無くして二択に出来なかったかなぁ。
後継機として打つとすげー微妙だけど
業モードで別の台として打つと俺は全然楽しめるな
何よりスマスロでA+系が打てるのが快適で良いわ
ART突入時にセグ見て打ってた人向けなんだけど
業モードだと沙都子の中を押せがガセでも出てくるから
沙都子→セグ確認→7なら嬉しい2だと残念
この時のセグ出るまでの間が祭2ぽくて結構楽しいよ
コツコツ20gくらいためても突入リプ結構重いのね…
爆音とか嫌だなって思ったけど レス読んでみてその心配は無さそうだな 週末が楽しみだ
祭りで激アツの部類だと思うチャンス役でステージ移行「ボーナスなら云々」のところ
5回行って全スルー。
ステージ中にチャンス役引くも負け。
これは絶対設定差あるやつでしょ
俺も今打ってる台が
2400Gひぐらし3富竹3でボナ確1/400なのに
初期ストック数とか?後ナビとか
乗せゲーム数強すぎて
差枚トントンなってるわ
前に打った台と挙動違いすぎる
ART関連の設定差凄いと思うわ
乗せゲーム数閉店まで数えてみるわ
2以上確定したから粘ってるけど、
ART中、惨劇フラッシュ+赤までSUの常態で、
私はさとこ…
みたいな演出が初めて出たわ。
押せ!シーン…
で普通に演出始まって笑ったわw
もちろん種無し。
からの即落ちしたそのレバーオンで赤ステチェンで一枚惨劇フラッシュ+即発展
で種無し。
ビッグ間1500の最中でどこまで心折りに来るんだこの台は。
こんなん梨花ちゃま並に心バキバキにされるわ
つまらん
あと業モードは無駄演出多すぎ。
まぁ無限の時だけはクソ重いボナが頼もしいわ。
スマスロのユニットの問題があるとは思うんだが、からサーとゴブスレの間にあるから打ちたくないんだわ。
本来、花火とか野球のとこにあるべき台だもん。
祭2よりもまほいくの方が好きな人には良い台だと思った
不満点はARTの純増詐欺っぽいとこくらいかな
BIG→ART2連で220枚みたいなのが多くて分岐中はベルナビ出して良かったんじゃないかな
あとBIG中(コンプレックス・イマージュ?)に蝉の裏側見せるのやめい
祭2では生存できる可能性があったがこの機種だと無理だわ
BIG間2,000ハマってる奴が居て一直線に穀されてる
演出も紫ヒタヒタでチェリーで種なしとかなんかなーってのが多い
初打ちの時は強くなさそうなので結構当たってたけどたまたまやろな
しっかり強めの演出じゃないとやっぱり当たらん
ビッグ間1500、900、1200を一日やって来たけどさすがに2以上有ってもギブアップやわ
前作と同じく謎当たり(ベル単独)で当たってもほぼ富竹なのとか改善してくれ
マジで富竹ゴミだからこの台
前作は回想行く為にG数数えたりしてたから、富竹でも良い!とかなったけども
近くの店は5台全部マイナスで空き台
•種無し発展の最終ゲーム後1枚役引いて赤ステチェンからの3G後種無し発展
•ART中突然祭具殿移動してナナジュウにぱー(当たり)
•ART中派手な音と共にエウアセリフで色アップ(当たり)
•ART中パネフラなし無演出左押しで中断チェリー
そういうんじゃねえんだよ
パチスロ作るの下手くそかよ
メーカーに言え
ART中パネフラ無しで中断チェリーってモードは祭?業?
ART中のパネフラ無しレア役は祭モードでリール周りに紫エフェクトからの1枚役しか見たことなかったからパネフラ無しでも何らかの演出はあると思ってたんだけど本当に無演出レア役あるならART中も毎回小役狙いしないと駄目なのかな。
モードこまめに変えて打ってんただどたぶん業モードかな
第三停止までしても確定役払出し音以外何も演出なし
無演出1枚役は無いと思いたい
パネフラなし1枚役もやーやーだけど
返信ありがとう。
確定役にせよART中にパネフラ無しでベル、リプ以外がくるのは辛いよね。
ART中は唯一小役狙いから解放される時間だと思ってるからそこに労力使いたくない。
祭モードでしか打ってないから業モードだと違うかもしれないけど...
毎回沙都子の目出てきて夕方か夜ステージに移行するから合ってるんじゃないかな
逆に沙都子の目が出なかったらボナ確かも
祭2の赤ステチェン暇潰し移行みたいな役割だと思えばちょっとは熱くなれるかもね
ビッグ確率1/570で+250枚
銅トロしか確定系出てないんだけど
ビタ乗せが1G 15回 3G 23回 5G 3回
これ以外にもビッグ後ストック3つあったり
富竹開始時に10G貰えたり
やっぱりここに設定差付いてそうだよなー
まともにボーナス引けたら
がっつり勝てそうだったのになぁ
俺たぶん1で6,000Gビッグ18レグ11で+700枚
おやしろビッグ1回のみ
ビタ押し機会は体感1ビッグに4回平均しか来なかった
+1G60回 +3G15回くらいのイメージ
隣と比べて明らかに少ない
富竹開始時10Gはたぶん夕方移行役と同時当選だと思う
俺も高確っぽい富竹で2回3Gもらった
ボナ毎にg数再設定になったなら
祭2の時のあとちょっとで回想行ける時の
ボナの嬉しさはなくなっちゃったのか
+に考えるならビタミスは
固定で1kの損失って感じなのかな
回想間近とか回避率80~とかの
状況でのビタミスは1k以上の損失あったっぽいし
個人的に残念
特殊な状況でのart90はいつも以上に嬉しいからね
全体的に設定が下がっているのか?
2日目につまんないしメダルレスになったくらいしかいいとこないって書いたら、嘘くさい関西は日本じゃねえしみたいなこと言われたわ
この台に何を期待してたのかって感じ
地域の差はあんのかも知れないけど自分ところは祭2打ちこんでるの見かけたなぁって連中が業を待ってましたと打ちにいってる感じなんだけどそれでもあんまり出てないんだよね
まだ3日なのに同じ103%なら祭で良いって戻ったのも居るしそもそもこれ103%ねぇだろと離脱したのもいる
詐称かどうかはさておき荒波仕様になりすぎたんじゃないかねこれ
自分もこれならまだまほいく青の方が出てくれる気がしてしまう
だってこれの1って無限ひいて
そこの差枚が丸々+になる感じなんだもん
無限引くまでは負け
自分はまだ無限引けてないけど無限ったって次のボーナスまでだろ
純増も低いし日に複数回入るような確率じゃなさそうだしでそんなに割取られてないかと考えてたんだけどマジで無限入れないとまともにプラスすら狙えないんだと余計に103%無いように思えてきてしまうわ
投資:736枚
回収:1570枚
BB中のビタ最初から20回まで全部1Gしかもらえなかった…
てか多分3G以上は6回くらいしかもらえてない
あと周期でホールドは1回もなし
確定役は3回引いた
設定示唆系は1個もなかったから多分1じゃないかな…
隣は6連続周期でホールドしてた
この台は中押しじゃなくて順ハサミで打った方が楽しいかも
「14曲搭載!!」と曲をアピールポイントにしているくせに楽曲選べない
前作でリーチ目だった中段リプレイと中段ベルが普通の小役
前作BIG確のリーチ目でREG
転落リプレイの左右選択が出来ない
赤ステチェンしてもステージ変わらない
ART当落のボタンがなくなった
この台の良いところBIGの枚数が多いぐらいじゃね
ベルンカステルの詩演出からの突アツフリーズは面白かったけどね
どう考えてもまほいく式の方がマシだったな
ポンポン連打のストレスがないのはいいと思うわ、30Gあっても2、3回でおわって無理ゲー度は増してる気がするけど
現状でも乗せる数はだぽんと大して変わらんから飴方式にしたらほとんどBIGビタ起きなさそう
無理やり介入要素入れるためにG数にしてい痛ぁ~いを見せられてる感じ
左中段バー押し
1コマ滑り→白白赤or白富竹or非当選
3コマ滑り→赤系ボーナス
4コマ滑り→白オヤシロ(赤7中段からリーチ目出現)
子役非成立で、目押し正確なら全て2ゲーム以内で全て揃えられる。
俺の行ける範囲の店のデータも勝ってる台がほとんど無い
しかも導入週なのに早くも空き台が目立つ
これ祭2よりかなりキツくないか
ほぼ1Gなのに
せっかくここは前作よりも評価できるところなのに
マジで来ないね
一枚絵もさとこと梨花が邪魔して見れない事も多いのも酷い
3回来たら上出来だし、1回とかもザラ。
0回とか参るよほんと
映像も業だから自分は微妙だし
結局確率通りのBIGとロングARTをツモれなきゃタヒぬわけだし
無想転生引けない北斗4が勝てないのと同じ感じかな。
中段リプからの1枚役、右に青7狙えば上段に揃ってリーチ目になりそうで好きだけど同色重すぎて意味ねぇ
通常の演出は思ったほど嫌いではなかった
矛盾とゼロ確のない発展頻度減らしたうみねこに似てる
いや、通常時の1/32768だぞ…
祭2に比べたらマシだが、そうそうフリーズなんてしないわ
このタイトルって作品最後だよって意味の
卒業から来てて
読み方はひぐらしの鳴く頃にぎょうなの?
ずっとごうなのかと思ってた
業卒が最後かどうかは知らないけど本編の出題編と解答編以外は2次創作みたいなもん
まだ打てるけど履歴にRB並ぶの見栄え悪すぎ
あとは高確移行とボナ同時当選で保証3G貰えたのが2~3回
超高確なんてマジハロ5の魔界行くくらいの確率なんだろうな
IM:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1700618561/
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
開発側から送られてくる仕様書をもとに、営業側でセールスポイントを無理やり考えて「営業資料」に落としてホールに売りつけるわけだが、当然かなり「盛る」。設定6で110%ない機種も「こんなの110%って書いとけ!」というものもかなり目撃している。「※」の量ばかり増えていく。
開発側が見たら「あわあわ」って感じだろう。
メーカー側からしたら機械は売ったら終わりだし、納品日頃にはもう2,3ヶ月後の機械の販売中で、そんな前の機種なんてどうでもいい扱い。ホール側も2週間おきに新台導入するから扱いはひどい。
全部かぶるのは客。