ユニバーサルの新台スロット 「S/ ファミスタ回胴版!!」の評価・感想・評判、機種情報を紹介します。導入日2023年09月04日(月)。
■関連動画
【新台】ファミスタは攻略できる激甘台 [ファミスタ回胴版] 桜
「ファミスタ回胴版!!」PV
新台の評価と感想
識者によるこの記事の要点解説
焦点
深夜の掲示板、熱のこもった議論が交わされている。それは、新台の評価と感想に関するものだった。多くのユーザーがその新台に対する期待と失望、そして技術的なアドバイスを交換している。一部のユーザーは、この新台の特徴や操作性についての詳細な情報を共有しており、それに対する反響も大きい。しかし、その中には批判的な意見も散見される。特に、ビタ押しの技術や特化ゾーンの振り分けに関する部分での意見が多く、その評価は賛否両論となっている。
「評判は悪いけどスレは伸びるね」というコメントから始まり、「ART中に野球ゲームを展開しようとしたのはおもしろいと思った」という肯定的な意見、さらには「リプで一発アウトを連発するのはキツいよ」という批判的な意見が続く。この新台に関する情報や意見は、まるで深い森の中を歩くような感覚だ。一歩進むごとに新しい発見があり、その度に驚きや感動、時には失望を感じる。
しかし、その中で一つの共通点が浮かび上がってくる。それは、この新台に対する情熱と愛情だ。ユーザーたちは、その新台に対して深い興味と関心を持っており、それがこの掲示板に溢れる情報や意見の数々を生み出しているのだ。そして、その情報や意見は、次第に一つの大きなストーリーを形成していく。
このストーリーの中には、喜びや悲しみ、期待や失望、そして多くの感情が詰まっている。それは、まるで一つの大きなドラマのようだ。そして、そのドラマの主役は、この新台とそれを愛するユーザーたちなのだ。
以下、本文を参照してください。
ただのファミスロシリーズなだけでしょ
過去のファミスロってよく知らないが一番ゲーム版権をうまく活かしてるんじゃないか
リプで一発アウトを連発するのはキツいよ
これならモンハン月下みたいにセット全体で試合展開する、みたいな方向の方が良かった
ビタ七割の下手くそなんだけど、
みんなってボタン押す周回もリールみてる?
あと何コマ見てる?
上段ビタは完全にタイミングのみだろうね
知らんけど
ありがとうございます
なるほど…人によってだいぶ違うなぁ…
目押しするときに枠上枠下がみえるせいで、マッピーのころやってた下段に来たら押すってのができないんだよなぁ…
ディスクのビタが出来るならカンニング押しオススメ
ボナ中は中リールのバーを枠内に押せば必ず「枠下」に停止する(枠上にも停止)
左のFは枠上、上段、中段に停止する
予告音が無ければ中にバーを狙って右を適当に押して左にビタで上段にFを狙う(中段に停止してもいいから枠上に押さないよう気を付ける)
前Gが左上段Fビタ停止、中リール枠下停止の場合
次G予告音が鳴ったら右リールを適当に押す
・ベル下段停止→中リール枠下のタイミングで左リールのボタンを押す→ビタ成功→残った中リールも枠下に停める
・ベル中段停止→中リール枠下にバーを狙ってあとは2コマ目押しを自力、出来ないなら上と同じやり方
・ベル下段停止→中リール枠下にバーを停めて左は自力
俺はこれだけでユニメモの初日ビタライン80/120が上記を終日やったら84/89になったよ
凄いこと考えるなぁ…
ディスクもあんま自信ないけどやってみる!
ボタンなんか押しにくい気がするのはなんのんだろうな
え、みんな同じこと言ってない?
上段はタイミングしか無理って事でしょ?
うん、すまない
おじさん読解力皆無なんだ…
カンニング押しも難しいな…
普段ビタ早くなるのにこの台は遅くなる…うーん
直視出来るならスリスのどれかで狙うのもアリでしょ
見えるなら別にFを狙わなくてもいいんだし
見てはいるけど、ボタン押す時は見ててもそこまで意味はないと思ってる。ビーマニみたいに上からキーが落ちてくるのをイメージしてて、イメージの中でFが降って来るのと、現実のFが枠上に見えた時に押すような感じにしてるけど、反応速度的に相違してても止める事出来ない気がするんだよね。
青の下の方の配列を覚えておいて青を上段に確認したら0.7周くらいリール眺めて近づいてきたら微調整しながら押す。
青だけ見てると精度下がる。
上下に1000枚程度の波が日常茶飯事なんだけど、打ち切ってみたら意外とちょいプラ付近に着地することが多い
それは高設定打ててるか、引きが強いかだよ。
実際データで2000枚以上のへこみ多いし、かなり回収されてるよ。
吸い込みすげえよこの台
連荘しないのにハマりは深いからみんな不快になる
ディスクを機械割ちょっと辛くした台とか誰が打つんだよ…
ファミスタってそのへんと比較するとビタ押しスキルそこまで重要じゃないから棲み分けできるでしょ
あっちはREGで全リール2コマ×8が要求されるけど
ファミスタはBIG中のカットインの一部で1リールビタが要求される
どちらのほうが成功率高いか、あと荒いのが好きかどうかってことで好きな方打てばいいよ
まだ大して打ててないけど枚数調整一gでしっかり決まってんだよなー
前スレかなんかであったけど枚数調整切りがいい回数までやると期待値高くなったりして
ビーマやマッピーにも似た要素あるから有り得そう
フル技術介入102ってまだまだ色々台がある中不思議ではある
昨日までで-5000枚だったんだけど諦めきれずに今日行ったら
3000GでB4R3 どうしようもないな
一応3日間ともビタはノーミスだったんだけどそんな問題じゃないね・・
少なくともこの3日間打ち込んで重い特化を何1つ引けずボナもビッグ1/320くらいなのに差枚マイナス5080枚になったよ……
ビタは90%くらい
信用ないからみんな見切り早いね
朝イチ満席
昼も満席だが朝イチ組はディスクかマッピー
午後は空きが出てるが昼組はディスクかマッピー
ファミスタのせいで技術介入機座れなくなったわ
新ハナくらい甘けりゃよかったが稼働持たんだろうな
あとアクロス全般音やBGMがゴミだと思う
中毒性や爽快感がどこから来るかまるで考えられてない甘ければ打つわけではない
後継機みたいに謳いつつ大幅スペックダウンで出したんでしょ
興味あったけど打つのやめとくわ
リールの回転やボタンの押すのとラップが合わない感じ?
パチスロに合うジャンルの曲って他の方が良さげ
上ブレした奴がこの機種甘い!1000万G回してから文句言え!ってSNSとかで勝手に頑張ってくれるからな
それでホール割は確実に押せない人が混じるから絶対下がる訳で、それによって解析も出来ない事によって真実は誰も判らないという、ね
もう本当に甘い機種はホールからNG喰らってるのかもね。ひぐらしの次のも何か怪しい特化が・・・
ARTやれてないとかよりボーナスが引けない
それでも>>307はちょっと不安になってくるやろ
昨今の技術介入機なんてこんなもんだと思うよ
ちゃんと打てる人なんて一握りで打ててると勘違いしてる人が大半だし
特に最近は酷い
台パンとかしてるの見ると適当にジャグ打った方が絶対勝てますよってアドバイスしたくなる
蛇喰の初週はマジヤバかった
かと言って検証し辛いのもART機とかの宿命だろうけど
ただ今の状況でも言えるのはほとんどの人が非等価なので投資が嵩み易すくて閉店で取りきれないみたいな事象も少なからずおきてしまうこの台は新花火みたいなどノーマルと比べるとまぁまぁ辛く感じるとは思う
ART(AT)のゲーム数(セット数)で荒れるのってマッピーも同じじゃね?
BB中のビタ成功による上乗せの振り分け、特化ゾーンの上乗せ振り分けもそう
マッピーも設定を超越した不運やヒキ勝ちがよくある機種だった
撤去もされず長々とバラエティに居座りそうやね
スカイキッドはヒッティングマーチとして定番なので割と自然な流れかと
過去のファミスタでも適用されてたみたいだし
チェバケ6回とスイカB青ビッグ1回
合算1/143 プラス1200枚
バケ19回チア無し1枚役からの当選無し5回外しからは2回あった
高設定じゃないよね?
ちなみにグラフはこれ
赤マルで辞め
RB合算352分の1
合算143分の1とかボナ引きまくって6000枚出たけど、今後2度とやれる気はしない。
得点の上乗せは1点当たり10と20と50かなあ。現実的に50降ってくる感じはした。20は殆ど無かったけど。
ただ得点1の時は1度も50無かったな。30はよく見たけど振り分け変わるのかな。
マジハロかよ
乙女4の方が甘いとかどういうこと
流石に触るの控えるわ
当たるし。コイツはボナ確がダメにしてる気がする。可能性を何故か感じるから打ってしまうけど。打ちに行く衝動が止められないw
これは!
走ってるだけ
すごくつまらないです!
今年の大賞狙えそう
一応カットイン少ないと野球の対戦相手が優遇されるらしい
その設定入ってるってのが幻想かも。
マッピーとかで警戒して、最初からベタピンにしてるかもよ。
座って300ハマり(REG)→750ハマり(BIG)食らって打つのは最初で最後だなぁ
と思ってたらそのBIGからほぼプラマイゼロになった
目押し自体はそんなに上手くないんだけどなぜか上段のビタは
昔から得意なのもあってすっかりハマってしまった
RT入った途端、ベルやハズレが来ると試合は台パンしたくなるけどね…w
野球そこそこでも
負けてね?
ほんとに1で102あるんか?
この手の台が出るたびにそれ
君が思ってるよりみんな押せてない
スイカダブテンでスイカハズレて当たることも少ない
強演出でリーチ目や小役重複で当たるのがメイン
ボナが重いので強演出が滅多に出ないのにガセも多い
つまりクソ
ふざけすぎ
久々に期待してたのにアクロス、もうダメなんかねぇ
この台はアクロスじゃなくてユニバーサルブロスだし、Aプロのマーク付いてない機種の開発はタッチしてないんじゃない?(沖ドキ以外)
それなら、昨日モザイクかかった新機種の一部画像にはマーク付いてたし、そっちに期待しよう
リールのバックライトは調整できねーんかよwww
青Fの透過が眩しすぎて3000回転で即撤退したわ
ユニバの開発者はやっぱりわかってないわ
そんな場面はほとんど来ない
マッピーと同じで基本はレバー待ちきっつい
しかし打ってしまうわ
久々に出たユニバからのリーチ目マシン
新鮮さがあって空いてたら座ってしまう
おかげで金がどんどん無くなる
リーチ目マシンとはとても言えないよ
小役重複メインでいきなりリーチ目とかほぼ無い
控え目に言ってクソ台
そのせいでスイカorの出目もつまらんし重複多いせいで外れる事も滅多にない。
102%っても荒すぎるしある意味クソ台で良かったわ
ゲーム性を持たせたA+機というか
マッピーよりひどくない?
クソネズミ大嫌いだけどクソネズミのがマシに思えるくらい酷い
そもそも楽しみ方が他のAプロ機と若干違う
小役重複が結構あるから、演出矛盾で次ゲームにリーチ目に期待して打つというのが基本
例えばランニングで第一停止でキャラが出てきたのにベルが揃ってるとか…
その中の副産物で、不意にリーチ目が出たり強演出を待ったり
演出無視して打ってたらそらつまらんわな
そもそも第一ベルが来ないんだが
これ打者によってリプでもヒット出やすいとかはなさそうね
負けたけどまた打ちたい台って実は名機なのでは。
いや怖いもの見たさか‥‥
マイナス1500枚からプラマイゼロに持ってったのに
なんで後任は50G内にBIG5連してあっというまに1000枚出るん
あんまりだ…
ほぼ現状維持やん
10回くらいきて全部種無しチェリーとスイカだったわ
そりゃあ通常点滅の上に高速点滅あるし
でも2割ちょいぐらいは期待度ある
あと今日負けはしたがバッティング演出(色が3つのやつ)でオール白が出て当然入った
レギュラーだったけどね
G数ドカ乗せする為の特化ゾーンみたいの引く突破口が薄すぎる
押し順リプで三者凡退なるくらいならキャッツチャレンジやらせてくれ
1日3500G程度の稼働率だから98%ぐらいか
辛いなこれ
そりゃ虚無の通常時カットして演出出てるとこだけど見せてたら
打ったことない奴からしたら楽しそうに見えるわな
マッピーとかに比べるとパネルや液晶みて「おっ!」と座りたくなる中高年層は多いと思う
それでゲーム性よく理解できなかったり目押し下手だったりして全国的に辛いデータ出てるんだろうね
マイナス突き抜けるパターン多すぎるんだが
逆に言えば1でも2000枚くらい一撃で出せるポテンシャルがある
それがハナビとかジャグラーにはない部分だよ
ビタ1つに野球上手くやれば楽しめるライト層向けだけどこの台触ろうとする新参者は居ないだろう
もうメーカーはコアなファン向けの台出してれば良いんじゃね?ホールにとってはそんな絶滅器具種の台置くだけで迷惑かもしれんが
2リールビタが必要なエクストラもあるがな
どちらかと言えば本気でシェアを取りにきているというよりは
今後の機種づくりのためのテスト機ってイメージだなぁ
今風にいえば機歴ってやつかね
機歴って意味わかって使ってる?
今後まどマギやバジリスクなども控えてるって意味だけど何か癪に触ったの?
テスト機って表現ならART機の実験とかであって
機歴とは繋がらなくないかってことじゃね?
機歴は本命の台を優先的に導入させるために購入させる台のこと、いわば抱き合わせ商法
意味合いはぜんぜん違うね
この台がそうかは知らんけど
IM:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1694098657/
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
上手い人が寄り付かない機種に下手くそが寄り付くわけがない。甘すぎれば店が買わないし、性能が劣れば客はつかない。この手の技術介入機はもういいのでは?
4号機クランキーの技術介入時代から、ユニバがその代名詞だったのを、サミーのディスクに持ってかれてくやしいのだろうけども、クランキーやってた層はもう老眼初老のおじいちゃんだから開発者もその世代少ないだろう。時代錯誤としてあきらめたらどうだ