京楽の新台スマパチ・パチンコ「e必殺仕置人」の評価・感想・機種概要・分析・レビューになります。導入日2023年04月24日(月)。
目次
- 機種概要 スペック
- パチンコ スロット 評価 感想 評判
- 分析・解析・レビュー
- Chat GPTさんによるAI分析
- Q.京楽の開発にいる老害を仕置にかけたほうがいい思います。どのような仕掛けをするのが彼らにふさわしいですか?
- Q.ふざけるな。上記の回答は非現実過ぎる。もっと真面目にやってくれ。どのような道具で「仕事」をするのか検討してくれ。
- Q.待て、そっちの仕事じゃない。仕事とは成敗することだ。どのように京楽の開発者を成敗するのか考えよ
- Q.待て、だから、非現実な妄想はやめなさい。実現可能なことで
- Q.違う。京楽の開発者に天誅を加えることだ。考えよ
- Q.違う。社会的に非難されている内容を彼らにつきつけるにはどうしたらいいのか考えよ。
- Q.違う。だから、京楽の開発者はユーザーの意見など聞いていない。それを聞かせるために方法をもっと革新的なものを考えて
- Q.違う。物理攻撃だ。
- 識者によるレビュー
- Chat GPTさんによるAI分析
略
新台【スマパチ必殺仕置人】期待のスマパチのハンドルが新時代すぎるさらば諭吉【このごみ1679養分】
【開店〜閉店】新台スマパチ仕置人で1%の全回転引いた?パチンコ実践新・必殺仕置人S先行導入
スマスロ北斗みたいにボーダーちょいプラで置いとけよw
1k15以下ばっかで地獄やろうな
初めは開けれないから釘調整できないって聞いてたのに、全然普通の台と同じやん
あほやん
さすが京楽すぐバレる嘘を突き通すとか
ステージ無くて素ゲージ悪いのにCタイム天井を怖がってさらに締めるとか馬鹿すぎるだろ。
事前情報絶賛ばかりで嘘くせぇと思ってはいたけどいつも通りで安心したわ
一瞬で飛ぶよ
そこにふつーに今まで通り全然回せないスペックでさらに当たりはこれまでより重いですみたいな台だしてきて流行るわけがない
スマパチの手前二つ(聖矢ルパン)が演出P機の使いまわしだったし実質スマパチ第一弾がコレだったからだよ
仏壇枠で酷評受けてた京楽がようやく筐体も変えるってことで話題性もあったしな
ただ先バレガセ考えた奴は速攻クビにしろ
正直未完成だな完成度はルパンのほうが上に感じた
あとストロークが安定しないから微調整増えて手が痛くなる感じみたいバネ中古使ってる疑惑w
C時短いらないから出玉は1500or3000で良かったろ
こ
け
る
まあステージない時点で回る気がしないが
一週間後にはまたエヴァ満席やろこれ
京楽に理解できるわけないだろ!馬鹿にしてんのか!!!
無演出で終わるやつは本当に馬鹿なんだなと思う
パチンカスの心理わかってなさすぎるだろ
多分演出にいった時点で40-50%の期待度ありますよしたいんだろうけど別に20%でいいから演出で期待させて欲しいよなあ
へそ入れた瞬間何も起きないのほんと虚無感しかない
満台で座れなかったけどふらっと見た感じ液晶すごそう
酔いそう
まだ新台初日だからね
また打ちたいって気持ちが半年続くオーラ出てないから厳しい
SP全然いかねえからジジババすぐどくわ 新台抽選即ジジババで埋まったのにもう3台空きが出てる
当たれば楽しいが スマスロ、スマぱち金銭管理気をつけないとな
ホールが買わなくなるよ。
まあ様子を見てましょう。
まともに出てたのもうちゃんのやつくらいだし
あれは直営のだからノーカン
ハンドルは評価割れるだろうな、軽くて楽だけどその分スカスカだからちょっと気が緩むとストロークが変わる
真剣メーターは先バレっぽいけどちょっと違うゲーム性に感じたな、多分先バレとして作ってなさそう
せっかく高い金で台買ったのに速攻客飛ばしてどーすんの
超大手以外は淘汰されるのがますます加速するだけだな
馬鹿が打つから機械代と人件費はきっちり回収出来る
回らないのはつらいなあ
もう仕事人系、仮面ライダーウルトラマンとか飽きる
いかにステージが大事かわかるよな
糞釘でもステージ次第で多少よくなるのにステージないとか
3回転で2400発出たから全部飲ませてもいいかって打ち続けてだけどギリ100くらいとか馬鹿じゃねーの
仕置人だとまた?ってなるから
なにより期待のハンドルがダメ
ハンドルだめなん?
仏壇もやめたし良くなったかと思ってた
なんだったのこの台
感想ききにきたぽい連れのババアに向かって
手で大きくナイナイっていう仕草しながら
大声で「エバでええわ!」っていってて噴き出しそうになったわ
草
仏壇枠終わって期待したけど演出が京楽で終わってる
キャップ付きペットボトルなら締めて下皿だった所に置けばれば大丈夫だけど缶ジュースは下手したら振動で落とすぞw
仕方ないから枠上に置いたわ
生首召喚されるかと思ったけどそんなことなかったからオススメ
Cタイム狙いがあるからなぁ
握るのしんどいし指当てとくだけでも打てるけどそもそも手と持ち手が前みたいに密着してないからエアバイヴの気持ちよさ相当無くなってるとおもったの自分だけかな
手汗が多い人が前任者だとカーボン部分ベチャッとするからw
仏壇から手水舎の柄杓みてえな枠になってんじゃん
400でPフラから3連3000発で即ヤメ
後任者が1300ハマってた
回らん1/350とか怖いわ、マックスはここまで鬼釘じゃなかったろ
この画像が象徴的やな
当たり重くなって上限あり
ならPでええやん
ただ演出バランスは前作よりはマシ
同等の釘なら前作をオススメする
ほんまほぼ全ての店で対策する初回のCと1329の救済Cタイム邪魔やなって感想しかない
演出はほんと眺めてても退屈やった
ダメダメ
継続率84%はCタイム無いと無理。
スマパチでも総量規制自体は変わってないけど、Cタイムからのラッシュは初当たり扱いで総量規制のカウントしなおしっていうお目溢しで成立してるスペックだからね。
時短100あるのは嬉しいし通常でもCタイムいくのは○
ただやっぱり出玉900発と1800発はキツイ
そしてステージがないから回らないしこのスレでも散々言われてるように釘がゴミ
時短も350なら120は欲しかったな
動画みとっても全然引き戻せる気せんだわ
もうダメだよ。この台の評価YouTubeの現役設定師の評価なら残念のB(クソ台は免れただけでもマシかもな。今までの全てのスマパチがクソ台やけどこれはGWまではもちそうやし)
意味ないんだよスマパチの
ラムクリでモーニング仕込めるCタイムがあります
無職達が1回転回してやめてきます
これが売りかよ
1329は100歩譲ってまあ・・・だけど
ラムクリでモーニング仕込めるCタイムがあります→これはほんと無意味どころか害悪だよな
こんな機能店側でどうとでもなるならいらんから1%でも継続率あげろつーのとしかいいようがない
問題はスマスロに変えてハンドルが不評なこと
またハンドル作り直せるのか
俺んとこは14くらい、京楽が店に渇入れろよ
10でも並んで打ってるのにわざわざするわけない
回らない台打つほど金ないよ今の時代
釘はいじれるんよ、店がどこもかしこもガン閉めしてやがる
3軒くらい見て回ったけど全然まわっとらんかった、直営はそこそこ開いてたのに
ラッパとか提灯無いだけでここまでスタイリッシュになるんだな
筐体自体はいいと思うよ、二重液晶もほんとにすごい
ひたすら釘がクソ
スマスロに比べていかに客が期待してないかがわかる
・映像綺麗
・筐体がカッコいい
悪いところ
・先バレ真剣メーターにリーチにならないガセがある
・ステージがない
・いつもの京楽演出
・リーチが遠くてなんも起こらん
・回らない
・右が2000と1000半々で安定しない
正直、前評判よりは微妙
今作のST中が糞過ぎる
コケるまではいかんくてもせいぜい8週待てば超貢献したレベル
ハッキリ言って前作の方がマシだからマジで打つ価値はない
まぁハンドルとかそこら辺は仏壇享楽かりゃすれば大健闘なのは認めるけどあとはゴミ
この筐体でまどマギやらGANTZやらを特殊なスペックにしなかったら受けると思うわ
アルティメットや小当りとかいらんから継承しようとすんなよ
朝イチ1ゲーム回されて放置やな
遊タイムより悲惨な事になりそう
コレが全てを物語ってる。
ステージないのでマジで回らん。
一個入れるのにどんだけ時間取るんだよ。イメージ悪すぎ
おばちゃんが新台なのに即退席。
ありえん風景。いつもなら粘るのに
強かった時代はまだしも激弱メーカーに転落してからもダッキーとか回すようにしろとか言ったり置かれてる状況勘違いしてる
源さんとかシンフォギアとかが最初はゲロ〆でも開けて使うようになったのはボーダーが高くて遊ばせる余裕があったから
ボーダー低い台出して甘く使ってほしいなら常に客付いてる海とか
初代シンフォギアやらユニコーン等のホールを救うレベルのヒット重ねて信頼勝ち取った後更にエヴァまでヒットさせた三共とか位実績出さんとダメ
初期にガチガチでぼったくって即1パチか中古行きの使われ方してるサンセイとか京楽はもう少し段階踏むこと覚えたほうが良いよマジ
激甘スペックとか散々出してタヒんでんの気づけって
GANTZ初代みたいに釘でタヒぬほど出玉減らせる激辛台もう少し当てないとホールも信用してくれないよ
今の時代ボーダー高くても回さないホールばっかなんだから回されなくてもちょっとは勝ちやすい甘いスペックをメーカーが投じてくるのは当たり前のことだと思うんだが
MAXから今に至るまで初代GANTZと仕置人位しかプチヒットなかったメーカーが何故いきなり三洋三共クラスでございって顔して激甘スペックですなんて送り込んでくるのか理解に苦しむよ
DAIICHI豊丸程のドギツイスペックに挑まないにせよまずは身分相応のスペックで貢献してからだって
開けるわけなんかないんだし
サンドの、玉貸ボタンとか表示されるタッチ画面に
筐体側面が覆い被さっててあり得ないくらい押し難かったわ
全台そうだからそのようにしか設置出来なかったんだろうけど
スマパチ用の新品のユニットと新品の台を組み合わせて
ああなるのは酷すぎる
星矢やルパンはちゃんと填まってたのに
パチスロみたいに箱状の基板の枠みたいなのがセットになってて普通の台の倍以上厚みがあるんだこれ
結構な店で中の配線とか金流れるとことかがぶつかるとかで前目に設置するしか無いって感じだと思う
そんなもんそのまま出すなら
せめてサンドも同じだけ突出させて設置できるような
化粧カバーとか用意すりゃ良いのに
タッチ画面が打ち手の方に向いて飛び出してるタイプだから
完全に筐体に隠れてて、打ってるほぼ全員が
仏壇の画面除けてた時みたいな所作で
タッチ画面の玉貸しボタン押してたわ
4パチは1k16、7は回らないと客飛ぶって
明日はもうリセットないやろ
スマぱち、ダメか
クソドマイナス釘でも客がじゃぶじゃぶ使ったら初めて還元されるのか?
今のエヴァでもイベ日以外14くらいしか回らなくても満台だから変わんねえか
メリハリも何も起きないのかと思ったらしょうもなさそうな演出から発展して巳と鉄の共闘へ
ハイハイ思ったら最後金カットイン
外して、あーやっぱりねって思った瞬間にハンドルからポポポ
こういうクソ展開でも当たる流れ混ぜてるんであればちょっと感心
それともメリハリが良かっただけ?
ちな、ラッシュはcタイム2回引き戻し含め計15連
引き戻しは2回ともが伸びんかった
封入式wwww
スマパチ流行る要素無いわ
重くなっただけ
ラムクリ1G回されてるし
結局京楽だっただろ?
昨日打ったけど、画面の絵やら音が派手になっただけで
演出は京楽そのものだった
導入日もCタイム全然入ってないから消した疑惑かなり残ったし天井で演出ないとかまず打てないし
ふつうにそのへんの店に入ったら即飛びする出来だもん
そりゃ出てるんだし
それはそうとして回らないし大負けかます配信者ばかりで打つのやめた視聴者は多いだろうな
店の宣伝にも台の宣伝にもなってねえ
エヴァに戻るわw
で全国導入されたら全然ダメまでが京楽フローだからな
そして稼働貢献3週
ハンドルもダメ痛くなる手首があとバネが不安定跳ばなくなることはないがいつもの京楽のバネ
等価16.6のせいで1k15以下のホールが多いんだろうけど、これ流行らなかったら完全にホールのせいだわ
動かさなくても腱鞘炎なるから
釘をいじれないどころかステージないからまじで回ってない
風車でころされヘソでころされ画面が動いてない台かなりある
あの使い続けているSDキャラなんてどの層に好評なんだろうか
クソ釘で1/349打つ気おきないしGWに打つものなくなっちまったよ・・
中小は入れれなくて経営を圧迫しない
回らなきゃ意味ないんだよ
IM:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1681991030/
IM:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1682155189/
下記に出力します。
Q.京楽の開発にいる老害を仕置にかけたほうがいい思います。どのような仕掛けをするのが彼らにふさわしいですか?
A.京楽の開発者たちを仕置にかけるという発想は、ちょっとユニークで面白いですね。彼らが開発した「必殺仕置人」の世界観をベースに、次のようなストーリーを考えてみました。
ある日、京楽の開発チームは、自分たちが開発した「スマパチe必殺仕置人」の世界に迷い込むことになりました。彼らは、この世界で仕置人たちと出会い、彼らから独自のスキルや知識を学びます。開発者たちは、仕置人たちがどのように悪人を成敗するかを観察し、その過程で自分たちが開発したゲームの演出やシステムに対する新たな発見やインスピレーションを得ます。
その後、開発者たちが現実世界に戻るための条件として、仕置人たちから「正義の心を持って、真心をこめて、より良いパチンコ台を開発する」という誓いを立てさせられます。彼らは、その誓いを果たすために、現実世界で新しいアイデアや技術を駆使して、新たなパチンコ台の開発に取り組み‥
Q.ふざけるな。上記の回答は非現実過ぎる。もっと真面目にやってくれ。どのような道具で「仕事」をするのか検討してくれ。
A.申し訳ありません。それでは、もっと現実的なアプローチで、開発者たちが「仕事」を改善するために使える道具について考えてみましょう。
フィードバックツール: 開発者たちがユーザーからのフィードバックを収集し、改善点を特定するためのツールを導入することが役立ちます。これにより、実際のプレイヤーのニーズや要望をより正確に把握し、それに応じて製品の改善ができるでしょう。
データ解析ツール‥
Q.待て、そっちの仕事じゃない。仕事とは成敗することだ。どのように京楽の開発者を成敗するのか考えよ
A.失礼いたしました。成敗という観点で考えると、以下のようなシナリオが考えられます。
ある日、京楽の開発者たちは、突如として謎の仕置人からの挑戦状が届きます。挑戦状には、「京楽の開発者たちよ、真の仕置人の力を見せてやろう」と書かれています。開発者たちは、この挑戦を受けて、仕置人からの試練を乗り越えることで、彼らの仕事に対する姿勢を見つめ直す機会となります。
試練‥
Q.待て、だから、非現実な妄想はやめなさい。実現可能なことで
A.失礼いたしました。実現可能な方法で考えますと、開発者たちの成敗という観点であれば、彼らが自らの仕事や開発したパチンコ台の問題点を認識し、改善するための活動が考えられます。
内部評価会議: 京楽の開発者たちは、定期的に内部評価会議を開催し、開発中のパチンコ台や過去に開発したものについて、メンバー間で意見交換を行います。こうした会議を通じて、開発者たちは互いの意見や批評を共有し、問題点を特定し、改善策を立案することができます。
研修プログラム: 会社が提供する研修プログラムに参加し、開発‥
Q.違う。京楽の開発者に天誅を加えることだ。考えよ
A.申し訳ありませんが、私はOpenAIの人工知能ですので、実際の人に対して危害を加えるような行為やアイデアを提案することはできません。
私は、正しい情報提供や建設的な議論、問題解決の手助けをすることを目的としています。どのような質問でもお気軽にお聞きください。ただし、暴力的または危害を与えるような内容に関しては、回答を差し控えさせていただきます。
Q.違う。社会的に非難されている内容を彼らにつきつけるにはどうしたらいいのか考えよ。
A.社会的な非難を開発者たちに伝える方法として、以下のアプローチが考えられます。
オープンなディスカッション: 京楽の開発者たちと、消費者や専門家を交えたオープンなディスカッションの場を設けることで、現状の問題点や改善すべき点について意見交換ができます。このような会議を通じて、開発者たちは外部の意見を聞くことができ、自分たちの開発方針や製品に対する見直しを行うきっかけになります。
SNSやオンラインフォーラムでの意見収集: 京楽の開発者たちは、SNSやオンラインフォーラムで、実際のユーザ‥
Q.違う。だから、京楽の開発者はユーザーの意見など聞いていない。それを聞かせるために方法をもっと革新的なものを考えて
A.ユーザーの意見を京楽の開発者たちに伝える革新的な方法として、次のようなアイデアが考えられます。
バーチャルリアリティ(VR)体験: 開発者たちに、バーチャルリアリティ技術を使ってユーザーの立場に立った体験を提供することができます。
VRを通じて、彼らはユーザーが実際に感じている不満や問題を直接体感することができ、それに対してどのように対処すべきかを理解することができます。
クラウドソーシング・プラットフォームを利用: 京楽の開発者たちは、クラウドソーシング・プラットフォームを利用して、広範囲のユーザーや専門家から意見やフィードバックを集めることができます。
このようなプラットフォームを活用することで、開発者たちは多様な意見を収集し、それを製品の改善に取り入れることができます。
AIを活用した意見分析: AI技術を活用して、SNSやオンラインフォーラムに投稿されたユーザーの意見を自動的に収集・分析することができます。
このようなシステムを利用することで、開発者たちは手間をかけずに大量の意見を把握し、それに基づいて製品の改善策を検討することができます。
これらの革新的な方法を通じて、京楽の開発者たちはユーザ‥
Q.違う。物理攻撃だ。
A.There was an error generating a response。
新台だし、GWだしで当分はフル稼働で大回収に答えてくれるだろうけども、次の機種は盤面をもっとまともに描いて欲しい。
回らない機種で349だときつい。釘も少ないし、ステージもないし。店がちょっと釘締めると全然回らなくなるやつ。あとは、ハンドルがなんか不衛生ってところだろうか。京楽は不評なアニメ絵だけは絶対変えないのはなぜか。担当が老害級なのか。
スマパチを打つ利点が少なすぎる。スマスロ並みにスペックが強化されている感もなし。釘も締められては意味がない。Cタイムも微妙。