パチンコ評価

【手抜き】e花の慶次 裂 一刀両断 スマパチの事前評価と感想「慶次も出る前から終わってる」新台

【手抜き】e花の慶次 裂 一刀両断 スマパチの事前評価と感想「慶次も出る前から終わってる」新台
0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!



実践動画 PV

【新台】スマパチ花の慶次裂一刀両断の破壊力がヤバい?パチンコ実践

【PV】e花の慶次~裂 一刀両断【newginchannel】



パチンコ スロット 評価 感想 評判



408: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 06:19:29.67
e花の慶次 裂 一刀両断 (ニューギン)

へそ1個賞球 スマパチ Cタイム非搭載

・大当り
低確率 1/348.59
高確率 1/99.9

・賞球 1&1&1&5&15
・カウント 10C

・RUSH
突入 約55%
継続 約70.1%
回数 120回
※全て1500発換算継続率 約83.2%

大当り内訳

・特図1
55% 10R×2 3000個+α 時短120回
45% 10R 1500個

・特図2
32.5% 10R×2 3000個+α 時短120回
67.5% 10R 1500個 時短120回

※+αは32.5%を引き続ける限り1500発上乗せ
平均約3800発

納品開始予定:7月2日(日)~
販売目標台数:約24,000台


410: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 06:27:59.58
>>408
うんダメだね、コケるのが容易に分かるスペック


421: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 07:20:28.85
>>408
これは酷い
申し訳程度に書かれてる1500継続率も特筆するような数値じゃないしどうなってんだ


422: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 07:36:37.98
>>408
無理ゲーだろこれ 319でだせよせめて


443: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 09:13:55.05
>>408
アクエリでよくね?


521: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/19(水) 02:56:55.39
>>408
黄金キセルが何故大コケしたのかしたのかまるで分かってない開発者頭過ぎるだろう。


522: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/19(水) 04:52:59.95
>>408
京楽以外のスマパチのやる気のなさがすげえな
特にこの慶次とか元々はP機で出す予定だったけど
試作機も兼ねて取り敢えず出してみました感が半端ねえわ


540: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/19(水) 08:23:48.36
>>408
1500発換算の継続率って何だよww
もう何でもありかよw


412: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 06:33:00.16
1500発換算継続率ってなんだよwまた継続率詐欺かw


416: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 06:43:06.53
導入一週間で通路確定の台わざわざ出すなお蔵入りにしとけ


417: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 06:43:24.52
Cタイムもねえのかよwwwwwww
誰が打つねんwwwwwwwwwww
ダンバイン2のスペック出たときよりも間違いなくコケる臭が上回ってるし確定で通路やん


418: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 06:55:20.85
とりあえずスマパチ出してみたって感じだな
一騎当千までスマパチは仕置一択だな


419: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 06:58:23.58
慶次もそろそろ本気出さないとマジでニューギンホールから切られるぞ。


423: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 07:46:27.47
びっくりするくらいイイトコロがないな
3


424: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 07:49:17.85
1500発継続率83%になるか?
自分が計算間違ってるだけかもしれないけど80%くらいになるんだが
てか83%だったら総量超えるんじゃない?


428: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 08:10:48.73
黄金一閃の時は合算継続率表記じゃなかったのに裂で合算にするなや


434: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 08:35:00.08
ホールはもうニューギンの機種買わなくていいよ演出もスペックもゴミしか出さないし


438: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 08:56:55.10
>>434
ニュー銀がよさげな版権複数押さえてんのがなぁ


446: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 09:20:08.54
>>438
ワンパンマン打った知り合いが原作破壊してるって怒ってたわ


436: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 08:38:43.12
ダメそうならフィールズに頼んで強制で買わせるんだぞ


445: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 09:16:30.91
※全て1500発換算継続率 約83.2%
この一文のギャグセン高すぎて面白い


450: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 09:55:17.18
なぜ真花3のロングSTの方をスマパチにしないんだろう
あれに時短終わりにcタイムつけるだけでエヴァ超えの神台できるのに


453: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 10:07:57.07
慶次は初代真花に原点回帰してくれ
演出、スペック、ボタンも共に良かったのに
ハイビスカース!とかふざけんのやめろ


454: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 10:11:15.87
慶次は真田奥村伊達直江といちゃつきながら城門突破してればいいんだよ。
なんでそんな当たり前の事ができないだよ。
ケンシロウはサウザーやシンやジャギ兄さんと戦ってればいいんだよ、メーカーは当たり前の事をちゃんとやれ。
牙狼はもう知らん。


460: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 10:49:51.98
北斗は良い加減マンネリだから
いちご味でやれと
慶次もマンネリだから同じ作者のSAKONやれよと


461: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 11:21:13.09
スペック表の※印多すぎ
小さい字で5つも6つも書いてあるのを見るといかに都合の悪い数字を隠したいかがよくわかるわ


479: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 12:31:12.73
慶次は昔同様金が安いぐらいが丁度いいわ
その代わりキセルだけは相当熱くしてくれたら文句ない


490: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 13:39:07.69
それより慶次が完全なオワコンスペックで悲しい
普通に確変ループにするだけでいいのに
何でいちいち3000発爆発機にするのか


492: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 14:00:37.06
Cタイム無しって確率悪くなっただけじゃね?
何考えてんの


494: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 14:27:43.63
>>492
ニューギン(確率悪くなってボーダー上がってホールが回せるようにしたんだぞ)
ホール(通路確実だから全力回収だ)
客(ねーわ)


493: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 14:19:27.92
慶次も出る前から終わってるしサンセイとニューギンどっちが先に潰れるかな


496: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 14:44:57.37
慶次は素直にバトルタイプで城門攻めさせてくんろ
なんでいまさら黄金一閃の焼き直しみたいなの出すんよ


497: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 14:47:22.56
北斗慶次牙狼
MAX時代の代表機種が揃って迷走してる感

もう版権力無いし少しの間出すの止めればいいのにエヴァも散々ゴミ出し続けて少しの間出さなかったじゃん結果15に繋がった訳で


498: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 15:08:34.40
>>497
完全新作ではないけど
同レベルの導入数を14真紅で出してるしそんなにペース変わってないと思うぞ


506: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/18(火) 19:18:36.89
ていうかスマパチ慶次打つなら北斗暴凶星で良くないか?


515: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/19(水) 00:59:17.14
ニューギンがアホすぎて話にならんね
こんなのが流行ると思ってるんだからw
Cタイムのない低確率が重くなった慶次なんか打つのなら
エヴァリゼロ仕置人打つわ


524: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/19(水) 06:25:49.29
どのメーカーも正直スマパチコケると思ってるから無駄な金かけたくないんだろ
三共なんかガンダムSEEDをわざわざPに変更してるしな
赤字で経営ヤバい京楽は背水の陣で一発逆転狙ってんだろうな


542: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/19(水) 08:39:05.55
>>524
それはユニットの関係と戦略やからやろ
Cタイムが流行る流行らないはあると思うがスマパチに切り替わるのは間違いないぞ


525: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/19(水) 06:27:16.30
慶次なんて初代と真花初代しか面白くないし漆黒は北斗無双と一緒で2400があるから売れただけなのにニューギンは馬鹿だから勘違いしてる


526: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/19(水) 06:29:07.91
慶次は右が真花3の右そのまんまでいいから普通のロングSTになってくれてたら打てなくもないと思う。でもできればヘソは無双4みたいな通常でも時短ついてる方が良かったわ。


527: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/19(水) 06:42:04.82
天撃ボタンっていう島中に響き渡るブルブルを無くして


534: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/19(水) 07:46:41.03
>>527
エヴァ『うんうん』
メーシー『天撃とか迷惑だし』


528: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/19(水) 06:45:44.84
この先はP機みたいに全部スマパチ化していくんだろ?
コケるコケないの問題じゃないと思うけど


543: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/19(水) 08:49:52.87
まあメーカーも可哀想よな
スマパチなったとて総量規制とやらが変わらんなら目立つというか話題になって流行るようなスペックも作れないし
出す度にユーザーからもホールからも落胆されるし無理して作らないで319の焼き直しした方がましなのでは


544: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/19(水) 09:18:42.48
319は別に今後もスマパチでもPでも出るのでは
藤のR魅力的なEは299+Cタイム付らしいし


546: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/19(水) 09:29:02.96
スマパチでCタイム無しだけは理解できんわ
頭逝ってるだろ


550: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/19(水) 09:37:46.00
>>546
遊タイムもそうだけど
349でCタイム無しでクソ尖ったスペックはそのうちどっか出してきそう


552: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/19(水) 09:44:23.65
>>546
Cタイムない分だけ他の性能に振れるだろ
何言ってんだ


565: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/19(水) 10:24:05.76
>>552
慶次の悪口言うなよ、可哀想だろ。


549: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/19(水) 09:37:26.47
言うほど店で対策されるCタイムとか必要か?


551: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/19(水) 09:38:35.15
>>549
あるなしあればユーザが選択出来るしな


553: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/19(水) 09:52:00.57
スマパチ中々にタヒんでるね

ミドルに客戻ってシンフォ初代の時は開けてたライトミドルも開ける必要ないから釘ガチガチで
ミドルもメイン台以外は開けないから319ですら当たり追うのきつい中で分母上がったらもっと嫌なイメージ付くの当たり前っていう

多くのホールで設置前から仕置で煽った宣伝してるけどすげーコケ方すんじゃねーのこれ


554: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/19(水) 09:54:31.99
スマパチはまだ実質出てないことになってるから、仕置きと海とエヴァのスマパチが出てからが本番や


559: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/19(水) 10:17:22.43
てかスマパチ否定は
Cタイムと1/349を否定してるのか
ジャラジャラ音と箱積み 上皿ガチャガチャ出来ない完全パーソナル管理を否定しているのか
両方否定してるのが
どれなんだ
そんな食ってかかって否定して


563: 名無しさんに終わりがきます 2023/04/19(水) 10:21:34.71
cタイム無しなら無しでいいんだが
上の慶次みたいなスペックは初めから作るなと思う



IM:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1681558153/



分析・解析・レビュー

trdjtyfk

下記に出力します。


Chat GPTさんによるAI分析

Q.ニューギンの花の慶次のスマパチが不評ですね。見解を述べてください。

A.ニューギンは最近、スマートパチンコ機の最新作として「花の慶次」シリーズの『e花の慶次~裂 一刀両断』を発表しました。この機種は同社初のスマートパチンコ機であり、前作『P花の慶次~蓮』から3年半ぶりの完全新作であることが注目されています[1][2][3]。しかし、不評という情報は検索結果には見当たりませんでした。

ただし、新しいスマートパチンコ機であることから、従来のパチンコ機とは異なる点があることは想像できます。そのため、一部のユーザーにとっては違和感を感じる部分があるかもしれません。また、新しい技術やシステムを導入することで、予期せぬ不具合が発生する可能性もあります。そのような問題が発生した場合、ユーザーの不評が生じることは十分に考えられます。

しかし、『e花の慶次~裂 一刀両断』はすべて新規演出で構成されており、従来のファンにとっても新鮮な驚きが詰まった機種となっていることが期待されます。これまでの「花の慶次」シリーズが高い人気を誇っていたことから、今回の新作も多くのファンに受け入れられることでしょう。

しかし、常に新しい試みを行っているニューギンの挑戦は、すべてのユーザーにとって万全なものではないかもしれません。スマートパチンコ機という新たな分野での挑戦が、一部のユーザーにとっては不評と感じられる可能性もあるでしょう。今後のニューギンの取り組みに期待しましょう。


Q.ニューギンが作る花の慶次のパチンコをとても面白いものにするためのアイディアを出してください。

A.ニューギンが作る花の慶次のパチンコをより面白くするためには、いくつかのアイディアが考えられます。まず、漫画や小説の原作に忠実なストーリー展開やキャラクターを盛り込むことで、ファンの期待に応えられるでしょう。また、新たな演出や新規キャラクターを織り交ぜることで、遊び心を加えることができます。
次に、パチンコのボーナス演出やリーチ演出を、原作の名シーンやエピソードをベースに作り込むことで、プレイヤーが没入感を味わえるでしょう。特に、珍しい演出やプレミアムな演出を追‥


Q.それでは今と同じでつまらないです。朝鮮出兵など原作の演出を入れてはどうですか?

A.朝鮮出兵に関する演出を取り入れることは、花の慶次のパチンコをより面白くするための良いアイディアです。朝鮮出兵は、文禄の役(1592年~1593年)と慶長の役(1597年~1598年)を合わせた二つの戦役で、豊臣秀吉が天下統一を達成した後、明の征服を目指して行われた戦争です。この歴史的背景を取り入れることで、花の慶次の物語や演出に新たな要素が加わり、プレイヤーにとっても魅力的なコンテンツとなるでしょう。


Q.花の慶次の原作の一夢庵風流記の内容をもっと取り入れて、漫画にない演出を加えるべきですね。朝鮮出兵なんてパチンコにふさわしいです。どう思いますか?

A.花の慶次の原作である一夢庵風流記は、戦国時代の前田慶次の自由奔放な生き様を描いた作品です。漫画「花の慶次」には一夢庵風流記から多くの要素が取り入れられていますが、さらに原作の内容を活かし、漫画にはない演出を加えることは確かに面白いと思います。

例えば、朝鮮出兵に関するエピソードを取り入れることで、物語に新たな展開をもたらすことができます。実際に一夢庵風流記には朝鮮出兵に関するエピソードが含まれているため、これを活用することで、原作に忠実でありながらも漫画では描かれていないシーンを楽しむことができます。

また、朝鮮出兵をテーマにしたパチンコは、漫画のファンにとって興味深いものになるでしょう。戦国時代の風景や武将たちの活躍が、パチンコの演出を通じて描かれることで、ファンは新たな角度から作品を楽しむことができます。

さらに、前田慶次の妻や子供たちとの人間関係にもスポットを当てることで、慶次の人間性をより深く掘り下げることができるでしょう。原作においては、慶次と妻との仲があまり良くなかったとされており、これを漫画に取り入れることで、彼の家庭生活や人間関係における苦悩や葛藤をよりリアルに描くことができます。

最後に、一夢庵風流記に登場する他の登場人物やエピソードを活用して、漫画の世界観をさらに広げることも考えられます。例えば、大谷吉継や前田五郎兵衛安勝など、原作に登場する他の武将たちの活躍や人間関係を描くことで、慶次だけでなく、周囲の人々の魅力やドラマも紹介できるでしょう。

このように、一夢庵風流記の内容をもっと取り入れて、漫画にない演出を加えることは、物語の奥深さや興味深さを増すだけでなく、ファンにとって新鮮な驚きや楽しさを提供することができます。朝鮮出兵を始めとする歴史的なエピソードや、登場人物たちの人間関係を描くことで、花の慶次の世界観をより豊かにすることができるでしょう。


識者によるレビュー

349は重すぎる感じがする。もっと爆裂機なら納得できるが、今のところはP機とそんなに見栄えが変わらない感じ。Cタイムもいらない。微々たるものだが朝イチ対策される分、割が下がってるのでは?

P機と同性能で玉循環だけでいい。ここまできたなら、399まで戻してしまえばいいのに。
ホルストローマン

慶次は、1/100を120回で引けってもう無理。引ける感じがまったくしない。でもホール側は慶次って名前だけで買ってしまう悪循環。

アラブ







■合わせて読みたい おすすめ












0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!



■最新投稿記事

パチンコ評価

【末期感】Pドラムだ! 金ドン 花火外伝の事前評価と感想「PVを見た時は少し面白そうと思いましたが実機を見て愕然としました」【更新1】

2024/7/21

何これ?残念です…。もうやめとけよ…。誰がどんちゃんのパチンコ求めてるん? バイトと派遣社員が開発した傑作ドラムだ。

パチンコ評価

【補足資料】P貞子 パチンコの評価と感想「廻る恐怖を廻らせなくする店舗をまじ呪ってほしい」【更新1】

2024/7/23

これは打たなくても分かる。とんでもないハマりに絶望する人多数で絶対流行らないやつw ヘソ2倍だろうがあの手この手でクソ釘調整されるに決まってる

パチンコ評価

【補足資料】P/e 花の慶次 傾奇一転の評価と感想「スペックさえ良ければCGなんかどうでもいい?」【更新1】

2024/7/23

ニューギンのCG、プレステ3くらいだったのが3DSくらいになってるのほんと大丈夫?ハイハイハイビスカースあたりからニュー銀は壊れた。ダメな慶次


スロット評価

【散華】Lスマスロ トロピカーナ スロットの事前評価と感想「本当にユニバはもう復活できないでしょうね」【更新1】

2024/7/20

このメーカーの迷走振りが、顕著にでた機械。悪意の塊である。この機種へのそれ以上のコメントは不要だろう。

スロット評価

【無能】Lワンパンマン スマスロの事前評価と感想「ここの開発者はワンパンマン見た事ないのかな?」【更新1】

2024/7/18

作ってるやつは反省しろ。絶対打たれないぞ。パチンコもスペックゴミだったし開発のセンスの無さで版権無駄にするのやめてほしい

スロット評価

【補足資料】Lスロット ゾンビランドサガの評価と感想「面白いのはPVだけ。冴えカノの二の舞にならないことを祈るわ」【更新1】

2024/7/15

いやヴィンラントの方にしてよ。大都に作られたのかわいそうやなw 期待してません。ちゃっかり番長とコラボしてて草


その他 パチンコ関連記事

【問題なし】新札対応機械導入費用が零細パチンコ屋閉店の区切りに「最初からここまでと決めていたんでしょ」

2024/7/23

どうせ潰れるところはぼったくり零細ホールだからね。もう個人店やら中小ホールなんていらない時代なんだよ。もう何年も前から変わるって告知されてるのに資金を準備しとかないほうが馬鹿なだけだろ

その他 パチンコ関連記事

【鶏卵】パチンコ屋がある地域は犯罪率があがる?トリガーはパチンコ屋だけではないだろうに

2024/7/23

パチンコ屋がある場所は人口密度の高い場所。人口密度の高い場所だから犯罪が多い。それだけの話

その他 パチンコ関連記事

【無駄】運だけの学生パチンコ大会に何の技術介入があるのかと企画倒れを笑う

2024/7/23

若者がパチンコやらないから必タヒなんだろうな行く金が無いし、SNSの方が安くついて目立し楽しい考えが古く二番煎じ三番煎じ感がすごい


-パチンコ評価
-,

1
0
評価コメントを書き込んでくださいx