目次
それは、司馬遼太郎や大河ドラマで、って言うべきかも
流石に漫画やパチンコを鵜呑みにする奴はいないだろ
ガンダムは義務教育
ジョジョやシュタゲも履修した方が良い
スロットならある
むしろ知識ないと打てないだろ
頭ものすごく悪い人?
スロカスだもの・・・
そういう意味の
教え ではないと思うが…(単チェ
国語ドリル買ったほうがいいよ
ここまでの馬鹿はなかなかいない
間接的ではあるが我々の祖先が何故正直で真面目にコツコツ働く人生を善として説いたのか
パチンコにハマって借金重ねて家族から蔑まれた過去を振り返るとよくわかるよ
いるいるw
江戸時代以前には関東に人が住んでなかったとか言いだすw
ファンタジーとして楽しめよ
とか言ってる奴らって本気で漫画でしか歴史知らなさそうw
陸大卒業が次席だからな
天才といって差し支えないだろ
陸大に勉強せずに易々と合格し、成績も次席の恩賜軍刀組だから天才ではあるだろ
その才能を変な方向に開花させてしまったのは別の問題
完全に落第だな
正解は
https://m.youtube.com/watch?v=PWzf-p06GSY
199X年、地球は核の炎に包まれた
新作では変わったんだよ
歴史とは学者の権力争いで答えがコロコロかわる
極めて低俗な学問
はて?
戦国系とか平安時代のパチンコあるからそれじゃね
エレックから源氏物語とかニューギンから信長の野望とか
まあそれで何がわかるわけでもないけど
花の慶次か
あれ史実どころか
原作すら歪曲してるからな
花の慶次とかあるけどあれのパチンコやって歴史分かった気にならんやろ・・・
ありゃあ ご都合歴史だからなw (´・ω・`)
ダビスタで滝騎手とか小田部騎手、メジロマッコイーン等を覚えた俺よりはましだと思う
ダビスタはまだいいじゃん
ちゃんと競馬ゲームなんだし
ウマ娘なんて名前だけ借りただけの人間の徒競走だぞ
文献とか石碑しか残ってないのに何一つ真実を担保する材料がない
だから様々な立場の人間が残した複数の文献を検証することが大事
当時の味方陣営と敵対陣営双方の残した文献によってカエサルがハゲである事は確定した
実際そういう人等は自己破産とは無縁なんだろなー思ってたんだがどうやらギャンブル漫画でそういう台詞があったらしい
大体の歴史書的なものは大体が勝者側の創作ってことらしいけどさ
最近話題のゲームの歴史本なんか
勝利者の堀井雄二とか任天堂の悪口を書いているから
回収されるのは当然の結果だった
アニオタの会話に中途半端についていける
戦中までの皇国史観だって江戸時代の朱子学史観だって同じくらい価値ないし
ストーリー的に語る時点で大した価値がない
実際に大活躍した武将だと思ってるやつみたいな話か
今現在のリアルタイム情報ですら嘘だらけな時点でお察し
IM:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1681564088/
下記に出力します。
Q.パチンコを打つことで学べることはありますか?
A.パチンコを始める前に知っておいてほしいことは「パチンコは負けるのが普通である」ということです。
Q.朝鮮人がパチンコを支配するようになったのはなぜ?
A.パチンコ業界が日本において朝鮮人(特に在日韓国・朝鮮人)によって支配されるようになった理由は、歴史的背景や社会状況が影響しています。以下にその理由をいくつか説明します。
歴史的背景: 第二次世界大戦後、日本統治下の朝鮮半島から多くの朝鮮人が日本に移住しました。彼らは、日本の労働力不足を補うために多くの産業で働いていましたが、戦後の混乱期において日本社会に溶け込むことが困難でした。これにより、彼らは他の職種に就けない場合でも働ける場所として、パチンコ業界に進出しました。
社会的排除: 戦後の日本では、在日韓国・朝鮮人はしばしば差別や偏見にさらされることがありました。これにより、彼らは他の業界での就業が難しくなり、パチンコ業界などの風俗産業に進出することが一定の選択肢となりました。
コミュニティの形成: 在日韓国・朝鮮人は、パチンコ業界で働く仲間を通じて互助の精神を持ち、コミュニティを形成しました。これにより、彼らはパチンコ業界でさらに力を持つようになり、業界を支配するようになりました。
法規制の緩さ: 戦後の日本では、パチンコ業界は他のギャンブル産業と比較して法規制が緩く、発展の余地がありました。このため、在日韓国・朝鮮人がパチンコ業界に進出しやすくなりました。
資本力: 在日韓国・朝鮮人がパチンコ業界に進出し、成功を収めることで資本力を蓄積しました。これにより、彼らは業界内での競争力を高め、支配的な地位を確立することができました。
このように、歴史的背景や社会状況が絡み合って、在日韓国・朝鮮人が日本のパチンコ業界を支配するようになりました。また、在日韓国・朝鮮人がパチンコ業界で成功を収めることで、彼らのコミュニティ内での情報交換や資金調達などのネットワークが強化され、業界の発展に寄与してきました。これらの要因が相互に影響し合い、在日韓国・朝鮮人がパチンコ業界での影響力を拡大する結果となりました。
ただし、近年ではパチンコ業界の規制が強化されており、また若者のパチンコ離れやギャンブル依存症への懸念が高まる中で、業界全体が厳しい状況に直面しています。これにより、在日韓国・朝鮮人によるパチンコ業界の支配も変化している可能性があります。
Q.かつて日本人を徹底的にパチンコ業界からしめだしたようですが、日本人が今からパチンコ業界に参入できますか?
A.日本人がパチンコ業界に参入することは十分可能です。過去には、在日韓国・朝鮮人がパチンコ業界を支配していたとされる背景がありましたが、現在では、多様な人々がパチンコ業界で働いています。また、法律や規制も変化しており、日本人がパチンコ業界に参入する障壁は低くなっています。
しかし、パチンコ業界は現在厳しい状況に直面しており、規制の強化や若者のパチンコ離れ、ギャンブル依存症への懸念が高まっています。これらの要因から、業界全体が縮小傾向にあると言われています。
そのため、日本人がパチンコ業界に参入する際には、業界の現状や今後の展望を十分に考慮し、リスクを理解した上で決断をすることが重要です。また、パチンコ業界以外にも、様々な業界で新たなビジネスチャンスがあることを念頭に置くことも大切です。
パチンコで学べる歴史など一切ない。信長の野望系や、三国志の女体系が多いけれども。漫画ならまあありそう。
古事記とか日本書紀とかのラノベ程度の内容が尊ばれた日本。庶民が、天皇なんて崇めさせられたのって江戸時代、明治時代以降じゃないのか? 地方の百姓だと天皇の名前すら知らぬレベル。飛鳥奈良時代だと、天皇一味は圧政の象徴。中国だと、支配層が代わる際に旧支配層はことごとく一掃されることが多かった。日本はとても優しい。
日本企業が新規にパチンコ参入ってなかなかない。金持ってる企業が直営パチンコ店経営とか、ゲーム企業がもっとパチンコメーカー化に参入とか、あってもよさそうなものだった。
最後に来たのがカプコンで終わり?版権提供だけでなく開発で入ってきたゲーム系は、コナミ、カプコン、バンダイナムコ、セガくらいだろうか。任天堂とかスクエニとか入ってれば面白かったのにと思う。
中国企業が、西陣とかスロの弱小のところを買収して、参入とかもない。あってもいいのに。朝鮮障壁が強いのか。