パチンコ評価

【奇跡】なぜエヴァンゲリオン15は復活できたのか「ハンドル含めた話題性だろうな」

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!
rtxujctgvhjbk






■実践動画・PV



新台【エヴァンゲリオン15未来への咆哮】顔もスペックもパワーUPさらば諭吉【このごみ1433養分】

【開店~閉店】エヴァ15でパチ屋で1番の事故からの?パチンコ実戦新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜

■パチンコ スロット 評価 感想 評判


1: 名無シーな激震速報 2022/01/01(土) 22:27:22.54
エヴァはなぜ復活したのか?

シン・エヴァンゲリオンの影響?それは関係ない?



14: 名無シーな激震速報 2022/01/01(土) 23:48:54.98
>>1
スペックやろ
演出はいつものエヴァだし


101: 名無シーな激震速報 2022/01/04(火) 08:35:39.48
>>1
影響は多大だと思うよ
去年はコロナ渦でロクな映画が公開されていなかったから
人気ありそうだし見てみるか って感じで見たらハマってしまったわ
それで、パチンコも出たって知って昨年末から打つようになったわ


126: 名無シーな激震速報 2022/01/05(水) 09:29:12.18
>>101
今まで興味なくて、あのシンエヴァでハマれるのって凄いなw
全部みてきた自分でも話の内容は正直よく解らず「エヴァっぽい感じで終わらせてくれたからもうそれで満足」って感想だったから新規客が増えてるのは意外


2: 名無シーな激震速報 2022/01/01(土) 22:29:13.33
そうか?
また次の新台入ったら、通路になるだけだぞ。


4: 名無シーな激震速報 2022/01/01(土) 22:36:03.39
17回ればかなり楽しいと思う
13でも金入れちゃう


6: 名無シーな激震速報 2022/01/01(土) 23:06:38.04
マジな話すると最初に出たシトフタあたりで演出は完成されてたのにクソみたいにいじった
それを戻してスペック見直しただけや


7: 名無シーな激震速報 2022/01/01(土) 23:20:13.07
スペックと演出がシンプルになったのがウケた
カスタムがいまいちなのが残念


16: 名無シーな激震速報 2022/01/02(日) 00:22:29.73
導入前から店舗関係者やライターの神台やら出来が良い、役物迫力ある、打ちやすいとか持ち上げ激しかったからな
全力PRがうまくいったパターンよ
業界人は糞台とか評論家気取りする前に全メーカー全台で全力PRしろ


17: 名無シーな激震速報 2022/01/02(日) 00:29:25.73
北斗9がクソだったからだよ。


18: 名無シーな激震速報 2022/01/02(日) 00:31:16.20
乃木坂、漆黒が産廃で北斗もいまいちなのも効いてるか


21: 名無シーな激震速報 2022/01/02(日) 01:23:37.30
あんなでか顔なければもっと流行ったろうな


41: 名無シーな激震速報 2022/01/02(日) 11:40:26.53
>>21
そこは全く気にならないな
打ってるときは邪魔にならんし


42: 名無シーな激震速報 2022/01/02(日) 11:44:24.27
>>41
いや 設置する側の問題で
あれのせいで何割か高くなってるんだろうし


43: 名無シーな激震速報 2022/01/02(日) 11:50:57.78
>>42
新しいハンドルと箱の店との相性の悪さもあるなー
それでも明らかに北斗との客付きの差が出てるな
期待されてて応えることが出来てる


24: 名無シーな激震速報 2022/01/02(日) 01:37:39.43
サンキョー系列の台はとにかく右打ちがノーストレスなのが大きいと思う。釘弄られて毎回削られる台いくらでもあるしな

例えば牙狼(サンセイ系)は止め打ち必須、タロウ2(京楽系)は仏壇枠なので論外。
パチンコはゲームなんだし電サポを注視する必要無く演出に集中できるって大事


25: 名無シーな激震速報 2022/01/02(日) 01:44:39.04
スペックのタイミングと版権の強さ
右80オール1500が今一番ありきたりなスペックだけど減りつつある時短100付きSTにしたところがでかい
スピード重視振り分け引けなきゃノーチャンスで通常に戻されるような台にはみんなもう飽き飽きなんだよ


26: 名無シーな激震速報 2022/01/02(日) 01:52:22.98
他の台が不甲斐ないだけだろ
個人的にはユニコーンのが好きだけど


32: 名無シーな激震速報 2022/01/02(日) 08:59:31.34
ハンドル含めた話題性だろうな
前作まで閑古鳥だったから


69: 名無シーな激震速報 2022/01/02(日) 19:34:47.22
>>32
ハンドルとレバーは恰好いいよな
初号機の顔も


33: 名無シーな激震速報 2022/01/02(日) 09:50:07.08
メガネが消えて、演出がシンプルになったな


34: 名無シーな激震速報 2022/01/02(日) 10:23:17.27
してないけど?
リゼロきたら飛ぶよ


46: 名無シーな激震速報 2022/01/02(日) 13:31:49.22
>>34
大都技研に面白いパチンコ台は作れない
絶対に流行らない


48: 名無シーな激震速報 2022/01/02(日) 14:00:12.20 R
>>46
で、でたー
SANKYO信者か業者かエヴァ買いすぎた店後続潰しw
流行る流行らない以外言えねーのかよ


49: 名無シーな激震速報 2022/01/02(日) 14:10:39.40
>>48
何言ってんのw
大都技研のパチンコ台はつまらないって言ってるだけなのに日本語苦手か?
過去に大都のぱち台で面白かったものがあるのなら教えてくれよw


51: 名無シーな激震速報 2022/01/02(日) 14:22:11.68
>>49
じゃあ大都技研の台はつまらないだけでいいのにw
願望込めて作れない絶対に流行らないは笑うわ
ネガティブ思想植え付けたいのはわかるけどわかり易すぎる


50: 名無シーな激震速報 2022/01/02(日) 14:21:10.38
>>48
大都は一回でもまともに売ってから言ってくれ
パチンコ客は激アツっぽい演出出れば喜ぶんでしょ?みたいな作りが行き過ぎて糞

同じスロメーカーでもまだユニバ系はまともに台作ってる
確変中がつまらんけどな


37: 名無シーな激震速報 2022/01/02(日) 11:15:32.53
この台こけたらホールはマジでタヒ活問題だろうから大事に使ってる


38: 名無シーな激震速報 2022/01/02(日) 11:16:57.78
この台でも抜きにきてるホールはマジでやばいと思ったほうがいい


44: 名無シーな激震速報 2022/01/02(日) 12:04:34.73
エヴァ自体平凡台で抱き合わせの集大成の台だし役物の値段とかちっぽけすぎて気にならんでしょ
稼働前からこれがコケたら終わる!神台神台!出来が良い!エヴァはめっちゃ出るぞぉ!最高傑作!これは流行る!とか叫んで煽りまくって、店が力いれてるとわかれば台が平凡でも客は勝手につく
結局今まで店の怠慢や扱いが全ての台を腐らせてんのがね
北斗なんか店しらけてたしなんなら叩いてたしな


45: 名無シーな激震速報 2022/01/02(日) 12:32:46.56
ここまでゴリ押しできるなら他の機種もやれとは思う
年始だと万台超えるリゼロレールガン慶次ルパンあたりはエンタメ業界として盛り上げてほしいところ
盛り上げないならSANKYOフィールズと店の癒着が酷いんだなって感想にしかならん


53: 名無シーな激震速報 2022/01/02(日) 14:26:40.79
ハイスペックのロングSTは昔から一定の需要あるからな
無双の客を上手く撤去前に囲ったんだろ


73: 名無シーな激震速報 2022/01/02(日) 20:51:24.65
いやいや

321の源さんや牙狼に飽きたんだろう
客はロングSTに戻ってきてるよ。ユニコーンも大ヒットしてるし


74: 名無シーな激震速報 2022/01/02(日) 21:03:39.07
通常時のあのサクサク感、当たらない演出長々見せられる苦行がないから


77: 名無シーな激震速報 2022/01/03(月) 08:58:26.25
色々言い出したらキリがないし万人に不満を持たれないのは不可能なのでターゲットを絞るしかない
今回のエヴァは個人的にはすごい良い出来だと思う
STへの不満はよく見るけどレバ確多すぎて確中リツコ、ミサト→シンクロビタ(通当たり)のイメージがキツすぎるのでとりあえず当たれば良いSTの方が良い


78: 名無シーな激震速報 2022/01/03(月) 10:26:43.38
仏壇の圧迫感大嫌いだから初号機の頭も心配だったけど打ってる時は気にならないね
でもやっぱおもちゃで台の単価上げないであげてほしいわ


80: 名無シーな激震速報 2022/01/03(月) 15:03:22.45
今回面白いし客付きもいい
けどユニコーンが空いてたらそっち打っちゃう


81: 名無シーな激震速報 2022/01/03(月) 15:44:23.22
結局天井なんていらんかったんやなって


83: 名無シーな激震速報 2022/01/03(月) 16:11:37.83
今は店の扱いがそれなりに良いから稼働率が高いだけだぞ
釘閉めたらどんなに通常が良くてもどんなに神スペックでも客は飛ぶ
今エヴァで空き台ある店とか運営下手過ぎ


90: 名無シーな激震速報 2022/01/03(月) 22:36:11.42
>>83
逆に締めすぎてるでしょ
年末年始と被ったし

これから開けてくれたら看板機種確定やと思う


84: 名無シーな激震速報 2022/01/03(月) 20:32:06.21
朝から晩まで満台過ぎて笑える
おまえら刺さり過ぎだろ…


86: 名無シーな激震速報 2022/01/03(月) 21:18:43.15
まだ触ってないけど動画は見た
あの十文字爆発の役物にまた挑んでんだな


89: 名無シーな激震速報 2022/01/03(月) 22:14:05.50
>>86
十字役物はいらんけど槍は実際見ると動画以上にかっこいいぞ
今までの槍役物がイマイチだった分、余計に


87: 名無シーな激震速報 2022/01/03(月) 21:49:12.26
店の扱いだけで稼働するなら
鳴り物入りで導入したあの台は…

って台がどれだけあると思ってるんだろう


88: 名無シーな激震速報 2022/01/03(月) 21:57:04.20
ユニコーンばっか打ってるけどエヴァみたいなスペックの方が負け額は減らせると思う。
が、エヴァで九万発出るかと言うとでないと思う。
三万発ぐらいを安定して出すならエヴァ。
それ以上狙いならユニコーン。


91: 名無シーな激震速報 2022/01/03(月) 22:56:19.12
ヘソ1なのに、15位しか回らんから触れないな。

後、実質甘デジを160回で引ける気がしない。


92: 名無シーな激震速報 2022/01/04(火) 00:27:23.87
遊タイムはこのまま消えていいよ


94: 名無シーな激震速報 2022/01/04(火) 02:35:38.30
なんか静と動というか
静かなカッコよさ的なのを取り入れてるのがいいね
最近の派手に光らし鳴らしてなんぼの台と違って
いやそういう一面もあるにはあるんだけどさ
派手にするだけじゃ無いんだぞっていうメーカーの意気込みは感じるね


96: 名無シーな激震速報 2022/01/04(火) 02:41:25.25
座りたいと思わせるスペック
やれる感
ストレスの削減
このへん備わってりゃどんな版権でも売れる


97: 名無シーな激震速報 2022/01/04(火) 03:05:59.91
ルパンは復活できますか?


98: 名無シーな激震速報 2022/01/04(火) 03:16:05.30
もちろん無理なのよ
エヴァと違ってウケたのが演出過剰煽りの消された(のみ)だし
ルパンには原点回帰という一手が存在しない


99: 名無シーな激震速報 2022/01/04(火) 06:14:27.76
毎回転役物ガシャガシャ(無意味)
毎回転「ルパンの落書き、カップラーメン、金貨、ダイヤetc…」の無意味な表示を出すためのアクション
訳の分からない四文字熟語
〇〇ゾーン突入(上位がいくつもある)

ルパンといえば…って考えるとこんなイメージしかない
飽き飽きしてて打ち続けるのは苦痛


104: 名無シーな激震速報 2022/01/04(火) 08:54:28.50
メーカーの色を消せてるところじゃないかな
メーカーなんて裏方なんだから版権だけバーンって前面に出しておけばいいんだよね
誰もメーカー独自の演出なんて興味無いからね


105: 名無シーな激震速報 2022/01/04(火) 09:00:22.15
新劇の方はどうすんの?このまま切るの?


106: 名無シーな激震速報 2022/01/04(火) 09:04:03.19
いや最終号機とかは新劇だろ


110: 名無シーな激震速報 2022/01/04(火) 09:45:22.82
これ大量導入した目利きの店長がいる店は今年生き残れる店だろうな


113: 名無シーな激震速報 2022/01/04(火) 13:11:35.66
最近の台のガチャガチャに疲れた層を取り込める絶妙なラインの演出なのが良いかも
エヴァ老害の俺も7~13までのゴミに比べたら全然打てる演出

右STもエヴァの中では一番マシだし出玉速度も丁度いいし時短は過去イチ楽しい


116: 名無シーな激震速報 2022/01/04(火) 14:49:14.02
流石にシト新生の過ちを繰り返さないようにしてるね、余程のアホホール以外メインにしたいから開けてる

1K11とかにしてたらそのホールもう二度と行かない方が良い、これからも新台で同じこと繰り返すホールなので


117: 名無シーな激震速報 2022/01/04(火) 16:20:12.14
通常引いてゴミみたいな時短を予想したけど昔の仕様で感動したな


119: 名無シーな激震速報 2022/01/04(火) 19:39:28.44
ハンドルや筐体に力を入れたのがよかったのかもね
正直スペックはそれほど良くない


120: 名無シーな激震速報 2022/01/04(火) 19:59:17.40
結局エヴァってアニメ版が一番良いよな

俺は見てないからよくわからんが新劇?とかいう糞作品群の
マリだの隻眼のアスカだの普通にパイロットしてるカオルとかマジでいらんよ


121: 名無シーな激震速報 2022/01/04(火) 20:40:47.15
必ず現れる 昔を語る奴 つまりジジイ

キセカチがどうのこうの ってホントどうでもいいよ


139: 名無シーな激震速報 2022/01/06(木) 16:29:01.93
>>121
わかるよー
必ずあらわれるな
キセカチよりシトフタシトフタ言うやつらじゃね
昔のエバーじじい


122: 名無シーな激震速報 2022/01/04(火) 22:11:09.04
映画は終了したけど今後の素材はどうするんだろ
永遠に同じ敵と戦い続けるのか北斗みたいにパチ専用のオリキャラ作るのか


123: 名無シーな激震速報 2022/01/04(火) 23:01:44.42
海みたいに萌え路線に走る可能性もゼロじゃないな
その片鱗はスロットにもパチンコにもあったろ


127: 名無シーな激震速報 2022/01/05(水) 11:11:30.62
使徒フタを稼働早くしてリメイクすれば良いのに


129: 名無シーな激震速報 2022/01/05(水) 12:11:27.54
ちょいちょいエヴァコラボとかまだやってるけど大体見るのは新劇でも序 破までの素材だよな
白プラグスーツのアスカマリすらほぼ見ない


131: 名無シーな激震速報 2022/01/05(水) 23:45:48.83
あのおばさんの声が出るうちに しゃらば!すべてのエヴァーンゲリオン!って言ってもらわなきゃな


132: 名無シーな激震速報 2022/01/06(木) 06:39:34.68
田植えリーチ


138: 名無シーな激震速報 2022/01/06(木) 14:08:28.98
パチもスロもガチャガチャうるさすぎるのは結局流行らない
海とかジャグとかもそうだしスロで1番売れた初代北斗も静かなもんよ
ガロとか北斗無双なんかも2でスペック落ちたら誰も触らなかったから演出は人気なかったてことだし


144: 名無シーな激震速報 2022/01/07(金) 10:11:28.99
新生真紅でシンプル路線で行けるかどうか確かめたのかな。
演出図柄使い回し焼き直し、真紅は通常時が新生より更にブラッシュアップされてはいたもののSTは手抜き…だったのにそこそこ客付いてたもんな。


145: 名無シーな激震速報 2022/01/07(金) 10:16:09.79
STのバランス良かったんだよ真紅
図柄ゲーなとこはクソだったけど
そこさえ目を瞑れれば通常時も神
後はまあスペックがライダーやとあるのほぼ劣化版でしかないのがな




■識者によるレビュー


たまたま機種のはざまだっただけだな。半導体不足のおかげ。各メーカーの販売スケジュールや販売台数計画がボロボロになってる。台数が過剰供給になってないから稼働が維持されているってのもあるかもね
ホルストローマン

次のエヴァ16のネタは大変だな。シン・エヴァンゲリオンの演出だけでごまかせるかな?エヴァ17は?エヴァ18は?ってなってくるとほんと大変だな。開発期間がかぶる期間もあるだろうし。これは17用、これは18用ねって。シン・エヴァンゲリオンの演出を小出しにするしかないよね。あとはスマートパチンコでまたごまかせるか。流行りのスペックも取り入れてとかね。

アラブ






■合わせて読みたい おすすめ記事











引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1641043642/

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事





-パチンコ評価

2
0
コメントを書き込んでくださいx