パチンコ新台評価速報 三共系

【期待薄】PFガンダム UC パチンコの事前評価と感想「ガンダムのパチンコってどれも人気出なかったよな」

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パチンコ・スロット 2ch新台評価と感想まとめ

1332529: 名無しさんに終わりがきます
逆シャアだけで何とかなってないから大コケしてるやんw
ついでにスロもだが


143: 名無しさんに終わりがきます
シンフォギアの当たりメロディがUNICORNになるんだろどうせ


144: 名無しさんに終わりがきます
どうせNT-Dっていうデカ文字役物が大暴れする台だろ


167: 名無しさんに終わりがきます
業界激震!パチンコの歴史を変える!
からの
赤保留より強い緑保留で3日で通路


168: 名無しさんに終わりがきます
可能性に殺されるぞ!!そんなもの捨てちまえ!
ハズレ→バリン
当たり→撃てませーん!
あると思います


176: 名無しさんに終わりがきます
逆襲のシャアとかあまり思い入れなくて分からんけど
逆襲のシャアの右打ち、アムロシャアモード以外が全部ふざけたモードみたいな印象あるんだけど
ユニコーンもああいうテイストにされんのかなぁ…

アクエリオンオールスターズなんかは原作がふざけてるから
気持ちいい~やら救世主だから・・・!でいいけど
これはガチガチシリアス系だから変なギャグモードは合わなそうなんだけどなぁ…
バイオやらギアスはそんなに原作改編の軽いノリじゃなかったけど
SANKYOは作品や台毎に雰囲気違いすぎるから気になる


178: 名無しさんに終わりがきます
ガンダムのパチンコってどれも人気出なかったよな
ユニコーンはどうなるかな


179: 名無しさんに終わりがきます
スペックが良ければ人気出るはずさ
余計な事しなければいいんだよ


180: 名無しさんに終わりがきます
逆シャアのパチンコが出たら覇権取ると言われてたんだが?


181: 名無しさんに終わりがきます
金系盛り盛りじゃないと突破しない~チャレンジだらけの演出はもうウンザリ


195: 名無しさんに終わりがきます
突入すればチャンスのユニコーンゾーン!
NT-Dゾーンならさらにチャンス!


197: 名無しさんに終わりがきます
ユニコーンならウケると思ったのかSANKYOは?パチ向いてないやろこの台


219: 名無しさんに終わりがきます
シンフォギア以外変な筐体出してないからな
値段もクソ高いし総スカンで辞めたんだろ


222: 名無しさんに終わりがきます
シンフォは大ヒット&稼働に貢献したSANKYOにとっての特別な台だったから
それこそ特別扱いで積めるおもちゃ全部詰め込んだ結果があれなんだろう

Zからだっけ?もっと前から?筐体変わったけどガラスが前面に競り出すことで役物に奥行きのある動きが出せるようになって
正直それだけでも表現の幅十分増えたと感じるね

遊タイムとかも増えた時代にデータカウンター見せなくするのあたおかだと思うわ
遊タイム自体は好きじゃないけど


230: 名無しさんに終わりがきます
逆シャアは何が駄目だったと思う?


231: 名無しさんに終わりがきます
>>230
チャンスのチャンスのチャンス!


232: 名無しさんに終わりがきます
>>230
役物も不細工でガッカリした
顔のパーツ真ん中に寄っててバイザーの陰に入ってるのがなんか中華とか韓国のパクリプラモ感ある・・・シャイニングアストロみたいな
ゼータの役物は良かったのに


238: 名無しさんに終わりがきます
「逆襲のシャア」って字面だけ見ると逆襲推しになるのかもしれんけど
スタイリッシュな雰囲気にしてほしかった人の方が多いんじゃねぇかなぁ…
スタイリッシュって言っても西陣とか大一の手抜き台みたいに工○ゲのPVみたいにしろと言う訳ではないが


240: 名無しさんに終わりがきます
逆襲のシャアでひとつだけ評価できるのは
ギュネイが撃墜された時のギュネイの台詞だけだな
あの演出だけはいい


245: 名無しさんに終わりがきます
逆シャアはガンダムでシンフォギアつくっちゃってノリが合わんかったわ


246: 名無しさんに終わりがきます
あれだけ出してガンダムで面白かったのzだけだしもう出さなくて良いよ


256: 名無しさんに終わりがきます
Ζはお○ぱいポロんで時短告知するのだけは誰か止めろよと思った


257: 名無しさんに終わりがきます
あれ良くわかんねぇセンスだよなぁ…


259: 名無しさんに終わりがきます
お○ぱいポロンはとりあえず工○出しとけばいい感が凄すぎて意味不明だわ。


260: 名無しさんに終わりがきます
Zあそこだけ無意味に工○推しだしな
通常時から女性陣が無駄に水着着たり温泉入ったりしてるなら察するけど
何故か通確判別画面だけの微工○
顔映さず胸ドアップの工○とか言う変にフェチ系


272: 名無しさんに終わりがきます
Z役物が正直パチンコで一番好きな役物だからあれくらいのクオリティで頼むわ。変形スピードもあれちょうどよかった
逆シャアの一瞬で完成するパチモンνガンダムはなんか違った。なんも思い入れがない


288: 名無しさんに終わりがきます
Zの役物と鳥籠の少年は凄く良かった
ただバトルモードに今どきハイパービームサーベルもウェイブライダー突撃なくてハイメガランチャーが一番上なのはどうかと思った昔のスパロボかよと
逆シャアはなんであんなことに…


289: 名無しさんに終わりがきます
zは糞ハマりしてやっと当てて右で糞ハマってしょぼ玉終了がエグすぎた
版権の力で回収台作ってホールに媚びうるメーカーって認識は今後のガンダムシリーズ全ての足枷になったと思う


290: 名無しさんに終わりがきます
SANKYOから出たガンダムパチも糞台しかねーからな
スロ版権だけ山佐に返してやれよw


298: 名無しさんに終わりがきます
そこそこ適当に作ったシンフォギアは最初導入少なめで後からウケたわけやしな
で気合い入れまくって作った逆シャアは大コケかましてくれて笑えるわ


309: 名無しさんに終わりがきます
>>298
あれ力入れすぎて空回ったよ
適当について原作見て適当に再現する程度で良いんだよ


310: 名無しさんに終わりがきます
>>298
シンフォ打った後にアニメみたけどまんまアニメの演出なんだよな
そりゃ受けるわって思った
逆に逆シャアなんて原作らしいとこ皆無だし
ガノタバカにしてるわ


299: 名無しさんに終わりがきます
どっからどうみても逆シャは手抜きだろ


300: 名無しさんに終わりがきます
逆襲ロゴ作って満足したんだよ


301: 名無しさんに終わりがきます
手抜きではないだろ
力入れるところが根本的に間違ってるだけで


302: 名無しさんに終わりがきます
街でサンキョーの逆シャアカー走ってたあたり逆シャアは気合入ってたと思うよ
んで余計な演出作り倒してうんざりする出来になってた


303: 名無しさんに終わりがきます
今後ガンダムの中なら選ばれるとしたら直近や今後に何かしらの展開があるかどうかなんかな
UCはUC2が決まってるしNTもあった

ZZ V G X ∀ AGE その他OVA辺りは望み薄 Gレコは映画があるけど…
W OOは未だにコンテンツが生きてるしパチ向きな絵面だしワンチャン
鉄血はアプリがまだ音沙汰ないから 薄いけどあるかも
SEEDはもう知らん


305: 名無しさんに終わりがきます
逆シャて激熱がモリモリになる程チャンスダウンするてマジ?
てつがそんな説明してる所に本当に激熱モリモリして外してて笑ったわ。

UCは例のアレのBGMとバナージとリディとマリーダとガンダムユニコーン、ペルコーン、
バンシィ、クシャトリヤ、フルフロンタル位しか分からんな。


311: 名無しさんに終わりがきます
逆シャアはアニメとCG班は頑張って作ったと思うよ
逆襲って文字が飛び交うようにしたり1stとかZが出張ってくるようにした上の人間が悪い


312: 名無しさんに終わりがきます
>>311
開発者に逆襲とはアムロやヤザンに対するものだったのかと小一時間問いたい
なお俺は何に対しての逆襲なのか解っていません


314: 名無しさんに終わりがきます
>>312
絵は凄いけど肝心の中身はうんこ
ホットスクランブルから続くガンダムのゲームの呪縛みたいだぁ…


315: 名無しさんに終わりがきます
>>311
いいやダメだね
原作無視のCG用意して頑張りましたじゃねえんだよ
シンフォがサテライトのアニメだから自由が利いたのかもしれないけど
ガンダムもあのくらい原作映像使ってほしかったわ
それかCGにするにしても原作の構図ままにするとかさあ


313: 名無しさんに終わりがきます
ほんと逆シャアは酷い出来だった
sallyをちゃんと流せないとかあり得んしバランスもなんかめちゃくちゃだし演出ガセもかなり腹立つんだよなぁ

稼働する前までかなり楽しみにしてたからほんと残念で仕方なかったわ


316: 名無しさんに終わりがきます
じゃあお前が作ればいい


317: 名無しさんに終わりがきます
(釘が酷すぎて)うてませーん!


325: 名無しさんに終わりがきます
画面が暗転してNT-D発動のコンソールが浮かび上がってからのシューンって言う煽りがメッチャイラつくまでよめた


326: 名無しさんに終わりがきます
>>325
しかも赤のあと緑にならないと空気とかな


329: 名無しさんに終わりがきます
役物がユニコーンモードかデストロイモードかで熱さが変わるとかなら打つ


330: 名無しさんに終わりがきます
普通の神経してたらそれだろ
ユニコーンモードで弱SP、デストロイ&赤発光でVSリーチ、デストロイ&緑発光で虹の彼方へリーチ
結晶化で全回転とかあったらすごいなってくらいで、上記3つは最低条件レベル

劇中の活躍があれだけどユニコーンモードの時点でクソ強MSなんだけどねユニコーン
ぜってー弱SPになるわ


331: 名無しさんに終わりがきます
デストロイモードになったら筐体が2メートル伸びる


332: 名無しさんに終わりがきます
絶対あり得んけど社運かけるレベルの強版権だったら
枠がユニコーンのフレームと同じ可動式で全体的にスライドして開いて中から発光とかクソ目立つギミックとか付けたら面白そうだけどなぁ

上にビート板やら響やらつけてカウンター見えねーなんて事にもならないし
原作再現してる上に今まで類似の枠ない(コスト的に超高そう)から目立つことこの上ないとは思うけどね


334: 名無しさんに終わりがきます
>>332
享楽だったらやりそうだな
枠変形




開発内の声の大きいキモオタが違う方向に頑張っちゃってるんだな。肩の力抜けよ。ついでに他のメーカーいったらどうだ。ガンダムって版権は1流だけどパチンコとしては3流になってしまっている。
ホルストローマン

老害を処理しないといつまでたってもいいもの作れないぞ。昔の功績を振りかざした才能の枯れたやつは邪魔なだけ

アラブ







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引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1615973366/





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