大一、フィールズの新台スマスロ・スロット 「Lパチスロひぐらしのなく頃に業」の評価、感想、評判、機種情報を紹介します。導入日2023年11月20日(月)。
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【公式PV】「L ひぐらしのなく頃に 業」プロモーションムービー[スマスロ][パチスロ]
新台の評価と感想
識者による重要ポイントの解説
見どころ
「Lパチスロひぐらしのなく頃に業」の評価は様々で、特に目押しの難易度やゲーム性の変化に関する意見が多く見受けられます。
ユーザーからの反応は、初めてのプレイにおいて予習が必要であること、操作方法が前作と異なる点に注意が必要であることが指摘されています。一方で、ソーシャルゲームからの引用素材や、開発者の選定に関する不満の声もありました。また、この台が長期間にわたって魅力を保つことができるかについて懐疑的な意見もあり、その耐久性に疑問を投げかける声がありました。
さらに、前作「祭2」との比較において、似ているようでいて全く異なるゲーム性を持っているとの指摘もあり、前作のファンには合わない可能性があるという声もあります。特に、設定差やARTの仕組みについての詳細な議論が行われており、これらの要素がプレイ結果に大きく影響しているようです。
このゲームにおけるビタ押しの難易度は、ユーザー間で大きな話題となっており、特にその練習方法や成功率に関する議論が活発です。目押しに成功することでゲームを有利に進められることが多くのプレイヤーによって共有されていますが、その一方で、長時間のプレイによる目の疲れや視力の低下などの健康問題に対する懸念も表明されています。
全体的に、この新台に対するユーザーの反応は多岐にわたり、そのゲーム性や演出、操作方法に対して様々な意見が交わされています。プレイヤー間での評価は分かれており、特に前作との比較、操作の難易度、長期的な魅力などが議論の焦点となっているようです。
以下、本文を参照してください。
ハサミ打ちで通常消化と入賞手順は予習しておいた方が初打ちの時楽です
中押しも微妙に前と違うからうっかり押すところ間違えたりしてたので…
演出モードも分岐でストック有り時中押しのさとこガセを見たくないなら祭モードオススメ
あと寒い演出でも入ってる事があるのできちんと毎回フラグ判別した方がいいのと熱い演出はかなり出ない上に信頼度は前作と変わらないので気を付けて
一枚絵もソシャゲから引っ張ってきたのを引用
オーイズミに作って欲しかったわ
たぶん無理だと思うなー
結構底が浅いし
どこも4~5台入れるし10000台完売ってのは本当みたい
未だに祭2の設定2以上打てる店にも入るし楽しみだわ
てかオーイズミは無関係っぽいのね
祭2打ち込んだやつほど合わない気がするわ
俺も祭2好きな人ほど合わないと思うし動画見て面白そうって思えてる人はそのまま面白いと感じると思う
祭2 1 1/197.4 96.5%~103.0%
業 1 1/196.8 96.5%~103.0%
祭2 6 1/173.8 103.9%~110.0%
業 6 1/176.2 105.3%~114.9%
だからね
ART関係特にビタ押しにめちゃめちゃ設定差あるからな
マイホ祭延長もしてくれたし多分戻るけど設定期待できるうちに初打ちするかね
6台導入で全台マイナスとか普通にあるんだが
この台に関しては怖がらずに設定使って欲しいな
1フル攻略でもしんどい
都会の!殿方は今夜は宴ですわ!
103%に惑わされているんだろね
負けても勝っても気持ちが動かなくなってきてたから丁度良いのかも
ARTで延命ほぼ無理だからBIG引けなきゃ無理ゲー感しかねえ
BIG連打できるならこっち出来ないなら祭って感じだな
すぐに1だらけになるだろうから、2確してるなら打ったほうがいいのでは
打ってる台3以上で、
2以上示唆、2否定、2以上濃厚、3以上確定全部出た
よくもまぁここまで劣化させられるな
ARTはパネフラ以外スマホ安定のゴミみたいな作り 南国娘2に近い虚無感
BIGの枚数増やして無限とかいう余計なものを追加したせいで全然自力で継続出来なくなってBIG連しないとすぐ通常時に戻る
元々ゴミだった富竹が更に劣化して周期ストッパーみたいな存在になってる 当たらないほうがマシ
ビタなんて0.04秒しか猶予ないもんよく正確に押せるわ
見えても押せん
打てる人は皆その目押し初心者時代あるから大丈夫
1年後には普通に打てる様になってるかもよ?
俺は祭2初打ち終日50%だったのが今は何打っても97~98%くらい
上手くなるコツは通常時から毎ゲームビタ練習すること!
今でも毎ゲーム直視してビタ練習してるよ
毎ゲーム狙ってるの凄いね 俺は出来るだけ見ないようにしてるわ
1.00秒で停める遊びした事あるだろ?
あとは図柄を停める位置に目的の図柄が重なったのを確認してから0.78秒後にボタン押すだけ
魔女の瞳とか偉そうな演出入って35G貯めてもART1発
保証ゲームすげー勢いで減るしストックなけりゃほぼ転落だし準備中にボナ引けゲーやなこりゃ
ビタは思ってたより楽勝だった
ART中第一停止左でビタ成功なら中段リプかなこれ
通常時毎G白7中段に押してビタの練習してたけど
調子の良い日で88%くらいだったけど平均したら83%くらいだったな
ビタは才能
15時までは100%だったけど四十肩のわいはそこから肩上がらず80%だい突入(^ω^メ
前半戦なら最強なのに
と、思ったら中左だと右は目押しじゃなくて75%回避かよw
ホール割キャッツみたいになりそうだな
目の疲れが増える
マジで視力落ちるよ、ジャグのぶどうのふさ数えるレベルでやってたら視力0.1と乱視になった。
白7をリールの枠に置きに行く感じ。
祭2と感覚は大して変わらんかったし白いの枠内収めれば止まってた
贅沢言えば白7の下を上中段ラインに引っ掛ける感じ
長くやるのは良くないと思うよ
3,000枚から最後飲まれて2,600枚。
久しぶりに目がめちゃくちゃ疲れた。
ART中ひたすらムービー眺めてるだけって感じでくっそヒマ
魔女の瞳も無限も入れたし祭2に戻るわ
見た目ひぐらしのまほいくだと思えばイラつかないし打つ気もしない
多台数導入してるけど何考えてんだ?w
まぁ荒いスマスロ多くて誤爆怖いから1放置できるこっち置いとくかってのはあると思う
まあディスク全1と同じだとすれば良くあるか
意外と出ないから逆に息は長いのかもしれんな
ホール割めっちゃ気になる
右下段赤ビタで赤停止なら中リール赤下段orバー上段押しが早い?
成立ゲームの演出で確定してるなら次に1Gで揃えられる可能性がある順押し赤頭落としで
それ以外は中押し白7からの判別で十分じゃない?
スイカ察知できてれば中リールも中段白ビタできるんだけどな…
その押し方だと赤ひぐor白オヤのリーチ目とか知らんけど白オヤ以外は1-2G揃え?
重複役でボーナスが絞り込めるなら手順も変わるのかもしれん
演出は小さいレナが採掘するやつ?のチャンスパターンで何かウェイト長いなと思ったらプチュンした
単独白オヤシロだったけどこれ引くと全部フリーズするんかね?他のフラグある?
無限は1セット目でビッグ引いて終わったけどその後分岐でまた単独白オヤシロ引いてこれ通常時ならフリーズだったんじゃ?とモヤッとした
分岐でオヤシロ引いても追想もストックもくれないし引いたら駄目な所だわ
まほいくみたいに転落回避ナビ数には出来なかったのか
レア役引いて保証G数減るのは嫌がらせやろw
なんでボーナス引いてがっかりしなきゃいけないんだよ
一応オヤシロじゃないボナでも継続抽選してるから…
無限2連続で1セット終了だわ
今日なんてART入った1G目の1枚役でフラッシュして当然のように当たってた
1G前なら継続するからセーフだったのによ
1000ハメてオヤシロ引く天才になりたい
まぁまだ導入すらされてないんだけど
非等価地域だから初期投資かかる業はちょっときついかも
祭2だと1日打って1回ミスるかどうかのビタがこいつだとなぜか難しく感じた
レバオンが受け付けない事が多くストレス
打つ前に離席のルールとか把握しとかねぇと..。
大体のホールはデータランプの横とかに離席札あるよ
ロックできるサンドもあるけど無いタイプの場合は1度台のメダルを全部ICカードに移さないといけない
移さなくてもカード抜けるけど数枚とかじゃない限り台にメダルあるとICカード入らないようになってるからそれだけ気をつけて
離席するときはレバーに離席札かけることとクレジットと金は絶対抜いとけな
後下皿になんか置いといたほうがトラブルになりにくいぞ
あと台を取るときは人居ないだけだと離席中の場合があるのも気を付けろよ
白塗りハゲの動画で祭2と比べるのを極端に避けようとわざとらしくしてたけど
オーイズミとダイイチは知らんがおそらくフィールズへの忖度だろうな
フィールズが絡むとまじでクソ
上のクソみたいな役物もどうせフィールズ案だろうよ
まぁオヤシロとひぐらしが引けなかった俺が悪いんだけどそれ抜きにしてもCZ周りがキツ過ぎ
周期CZの保証は3Gがほとんどな上に転落が3択になったせいで4,5Gで転落がざらだしボナ後のカケラ紡ぎのベルナビ保証が無くなったから富竹後に即運命分岐からの即転落もしょっちゅう起こる
通常時を回す時間が増えた分各ボナの枚数を増やして滅多に突入しない特化を付けましたってことなんだろうけど正直割に合ってないわ
どうしてもメダルに触れたくないとか祭2はもう飽きたってことなら業なんだろうけど
技術介入要素が何も変わってないのにあまりにも上下に荒すぎるから祭2がある内はベタピンでも祭2打った方が勝ち負け的には良いと思う
赤ステチェンからの通常ステージ移行でスイカ引いて何も無しとか運命分岐中に予告音で普通にハズレありとか
特に通常時左上ロゴランプ白発行→第3停止で紫に変化とか不意打ちすぎて1枚役C3回くらいこぼしたわ
演出モードを祭モードに変更すればそのあたりも変わるのかと思ったけどART中だけ変わって通常時は全然変わらんし
なんか肩透かし食らった感じが半端ないわ
劣化祭2でしかないんよ
オヤシロビッグはかなり確率下がってる(設定差大きいのかも)オヤシロ後は左ナビが100%っぽいので左ナビでない時はビタ押し推奨
熱い演出がかなり出ない、前作のような熱い演出待ちが無くなり寒かったレア役ナビからよく当たる
祭モードはストック有りの分岐中のガセさとこが出てこない、さとこが出てきたらベルリプ確定、ARTの期待度ランプ色の煽りも1G完結になる、全体的に業モードは煽りが面倒になるがレア役成立は解りやすくなる
youは魔女の瞳とかに割を取られたせいかかなり出ない
魔女の瞳も引きが悪かったら+10Gもありうる。
保証ゲーム数が50とかあって終わらなさそうにみえても突入リプが12-13分の1くらいだから全然伸びない時もある
周期czは3や5ゲームとかが大半なので前作のように当てに出来ない、転落したら何も残らないので即止めできる
設定1でも周期ストック有りは前作より確実に多いと思うので当てにしない
ART中パネフラ無しでレア役落ちるので注意、熱いと思うけど外した事有り
みんな1000~1500くらいしか回ってなくてショック
客付かないと判断されたらもうずっと回収→減台だろうなあ
何か起きるまで転落必至の富竹&CZに耐えなきゃいけないしBIGでも単発かせいぜい2発のART
仮に何か起こせたとしても0.9枚のART消化しながらになるしあまり遅い時間からは打てないんじゃないかな
あとART中が会話だけの祭2と比べても手抜き?というかつまらんかった
業のART中は会話すらなくてパチの通常時みたいにただの映像垂れ流しだからなぁ
しかもパネフラ無しのレア役があったり沙都子ルーレット→ただの共通ベルみたいな無駄に煽る演出があるせいでメリハリが無いから思ってた以上にだれるわ
周期ホールド、バケホールド、チェリーから夜、
高確じゃないARTからフラッシュなし1枚役?からの魔女
コツコツ2000枚からボーナス間1000ハマりくらったw
何信用してええか分からんわ
突入ベルと同じ原理で押し順と押す場所で停止型変わるから白7下段ビタだとチェリー入賞せずに転落すると思う
このへんは仕組みがよくわからんから、ストックありのリプで中→左のナビされた時に無視して中→右で検証するの待ちだね
青7の所にあるチェリーも含め、そこを単純に狙ったらどうなるのかとかも知りたい
変則回避狙いのチェリーフォローでいけるのかどうかもね
個人的には白7の2コマだけの制御だとは思えん
だいいちのチャンネルで「適当押しで400Gになる可能性がある」と言ってるから、90G取れる可能性のある場所もあると思ってる
検証をやってくれるドMさんに期待してます!
その時はレベル2ナビも来たわ、偶然かもしれないけど(前回ボーナスはひぐらしボーナス)
今作まだオヤシロとか無限以外のレベル2ナビ見たことないからハマり恩恵とかあるんかな
なんか全体的に当たりもハズレものっぺりしてる
なんか気持ち悪い…なんでこんな絵になったの?
今回はどこも少ししか入ってないな
未だに祭2おいてる店もあるぐらい息ながいのに
IM:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1699884651/
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
やりやすくてたくさん稼げる機種があるなら、そっちにいってしまう。こういった技術介入機は一番美味しい機械だけに集まって、それと比較される他機種はいらないこ扱い。店側は甘すぎると使えなくて買わない。
技術介入機を各社でいろいろと出す必要があるのかどうか。店側もそんなに台数を置きたくないだろう。
4号機中盤のリプレイハズシ程度の難易度で中級者くらいから楽しめる技術介入ならいいが、ビタ押しとか2コマとかそれありきでそれができないと損をするのは無理。