大一、フィールズの新台スマスロ・スロット 「Lパチスロひぐらしのなく頃に業」の評価・感想・評判、機種情報を紹介します。導入日2023年11月20日(月)。
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新台の評価と感想
識者によるこの記事の要点解説
焦点
深い闇の中、一筋の光が差し込む。それは、新たな台の登場とともに、多くの人々の期待と不安が交錯する瞬間であった。この新台、名前は「Lひぐらしのなく頃に」。その名の通り、かつての伝説の台「ひぐらし」の名を冠しているが、果たしてその実力や評価はどうなのだろうか。
設定や出率、そして千円ベースの情報が公開されると、多くのファンからは賛否両論の声が上がった。一部の声には、「祭2好きな人ほどこれ違うって思う出来になってるんだろ」との意見も。しかし、その中には「祭2導入時と全くおんなじ初打ち感想書かれてて安心するわ」との声も。この新台は、前作の影を背負いつつも、新たな風を吹き込んでいるのかもしれない。
そして、実際に打ってみた人々の感想。一人のユーザーは「打ってきたよ。祭りの偽者そのものだった」と語り、その他にも「祭2と比べると転落2コマとbig中ビタが必須では無い」との意見や、「祭2好きな人ほどこれ違うって思う出来になってるんだろ」との声が。この新台に対する期待と不安、そして実際の評価は、まさに渦巻く感情の中で揺れ動いている。
しかし、その中には明確な答えは存在しない。人それぞれの感じる楽しさや魅力があるのだ。そして、この新台「Lひぐらしのなく頃に」も、多くの人々にとって新たな伝説となるのか、それともただの一過性のブームとなるのか。その答えは、これからの日々の中で明らかになるだろう。
あなたも、この新台の魅力や楽しさを感じてみたくはないだろうか。その答えを、自らの手で探し求めてみてはいかがだろうか。
以下、本文を参照してください。
スマスロ 完走型A+ART機
・スペック
ボーナス確率
設定1 1/196.8
設定2 1/192.2
設定3 1/188.3
設定4 1/184.1
設定5 1/180.0
設定6 1/176.2
・出率
設定1 95.5~103.0%
設定2 96.6~104.3%
設定3 98.7~106.2%
設定4 100.6~109.1%
設定5 102.4~113.4%
設定6 104.2~114.9%
・千円ベース 約34G
クソ台大賞のボウイ作った会社なんだろ?
動画見る限りはそんなにヤバそうじゃないけどなぜオーイズミにやらせなかった。
開発スタッフが移籍してダイイチで作ったんでしょ
版権的にもパチンコのはあったからそのよしみで
オーイズミは祭2以降でまともな台出してないし開発力も販売力もないから規模縮小してんじゃないかな
昨日今日休みだから朝一から打てるかな
9時開店
特化とか無限ARTとかどんくらいの頻度で入るんだろうか
スマスロ一から作る体力無いからスパイキー路線で行くんかな?
映像制作エルフィンだから富竹ルーレットの構図が全く一緒で草
czループキツそうだからまほいくみたいなもんかな
祭2みたいなまったり具合はかなり薄れてそうだね
祭りの偽者そのものだった。多分カラフル柄外れを意識した演出もある。
保障ゲームの上乗せはマジで全然しない、1BIGで10いったらいいとこ
しこたま凹んでたら途中から周期で運命分岐入っても初回HOLDしたり
30G保障とかもあったから、吸い込み枚数で何かあるかも?
ちなみに、運命分岐即転落の台詞はボタン押すと喋る。
ガワは一緒なんだろうけど音と演出全然惹かれないわ
この辺好みなのも分かるけどセンス無さそ
> 祭2はリール上が飾りで出っ張ってて変な距離感と影が有って
俺みたいに動体視力足りない人間にとっては
ホールの照明で感覚変わりまくるから初期は苦手感凄かった
行く店行く店でなんかタイミング違うとしか思えなかったよ
動画で見る感じは大丈夫そう
流石に最初の1ヶ月くらいは設定入るだろうからそこがヌキドキ
見事に祭2みたいなグラフを描いてて安心するわ
萎えちゃって履歴とか技術成功率とか写メってなかったけど全体的に成功率75%ぐらいでした
自分もあっさり当たって50505030のARTでちょい勝ったんで中間以上あったかもですね
ひぐらし愛を感じる
結論から言いますと明日は打たずに
大阪帰ります
白7全然見えない
チッカチカに光ってるので転落2コマはこなせました
RBBと3回当たりましたので3回成功です
突入ビタは4回来て全左の3回LV2です
レグ中もビタ練習できます
投資5kでした。落ち着いたら雑感書きます
結論、黙って順ハサミしてろという仕上がりです
逆押しもしますよね?
オレンジの引き込み考えて
いらないいらない(笑)
だって順ハサミで簡単に全取得できちゃうんで(笑)
祭2は効率と攻略が高次元で融合した通常時でしたが
ちょっと打っただけですが
「ないなったんかなー」と思いました
演出を綿にしとけばスライドでガンガン消化、違和感感じたら順ハサミでとりまおk、種とフラグ判別だけ中じゃね?って感じでした
もう締めますが、現役設定師の評価は的を射てたと思いました
ハナシロは
「これはひぐらしであってひぐらしではない」
とか言い出しそう
打ち込めむ程味出てきそうなスルメ台は相変わらずか
1週間ちょいもすればパチの時は9時に行っても余裕で座れるぐらいだった
お疲れ様でした
動画を見る限りオーイズミに許可取った訳ではなさそうだし
ほぼ盗品みたいなもんだろ
別に103%でゲーム性も大して変わらんなら打つよって人にピッタリと予想
打った人面白かったか教えてくれ
ボタン四角くて固いと思わせようとしてる人なんなん?
筐体の打感はディスクアップです
演出綿流しにしたからか、ART50g間残り10gまで待機中みたいな演出です
レア役時だけは演出出ます
ARTセット終了時に毎回ボタン押してましたがアレなくなりました
3回しか当ててませんが通常時ボタン出たら大体当たりです
沙都子のオジがちょっとイケオジっぽくなってました
声一緒だったんで違和感ありました
昔のPC98の工○ゲーみたいな絵柄から
サミーのアニメ版権風に華麗なるモデルチェンジです
ベルが押し順3択になったんで中右から押すとスイカとダブテンになるのが気持ち悪かったです
あと綿流しランプが上にあるんで当たり前ですが
眼球を上に動かさないと「し」赤くなってるの見落とします
これは動画で予習済みだったんで気を付けられました
まあ目押しの達人で考察の深いだちょう氏の所感を待ってもらいたいです
僕も曲がりなりにもスロット勝ち目指してやってますんで
転落2コマしかやれないとなったら撤退です
最近祭2の突入ビタが60回で1回しか失敗してなかったんで調子乗っちゃったのかもしれません
お疲れ様!俺も上手くないけどビタなんか何回(何日)かやればこの台はこのくらいかってなると思うけど
それよりずっと打てる面白さがあるかが重要だと思うんだけどまぁ1日打ったくらいじゃなんとも言えんか
まぁもう少し打たないと何も言えんかなぁ?
でも、演出時ハサミで1枚狙い
次中押しとなるだろうなと思ってたけど本当になるとは……
要2コマ目押しで一枚役溢させようとしてるのが見え見えだな
二コマを安定的に押せるやつはライト層には存在しない
一枚なんて揃えないぞ?
75パーセントで成功になるって意味かなと思う
祭2と比べると転落2コマとbig中ビタが必須では無い
ビタミス優遇するとある程度押せる人の優遇率も一緒に上がっちゃうから
そこを減らしたかったのかな
art中にパネル点滅したら
①右リール上中段に白7を押す。たぶん赤7でもおk。
②オレンジ上段停止以外はあんまり考える必要なさそう。中にオレンジ、左に白狙ってね。
③オレンジ上段(下段スイカ)が止まったら中青7狙ってスイカと1枚役Aをフォローしようね。
④7下段ゲロ熱。そのゲームでは揃えないように注意しよう。
流石に関わってると思ったら関わって無くて、仕事受けたし、テキトーにやるか。で出来上がったのがてつの棒読み動画じゃねーの?と思ってるけどね。
自社のチャンネルでも何にも触れてないし、オーイズミ側も何も言ってないから関わってないと思う
運命分岐の難易度を選ばせる所の特許があってオーイズミが取ってるんだよ。
だから特許取得とかでは流石に関わってるけどそれ以外の関わりがあるかどうかはわからん。
ほぼ全ての台の演出はまるっと北斗のパクリ
そんな業界で今更何をとは思う
たしかにうしおととらの筐体は見にくい
祭2みたいに通常時からビタ練習しまくれるなら調整も楽でいいけどどうだろうね
ビッグ中が失敗できなくなったのはちょっと嫌だが
それなんですが打感的に一緒ですよ
逆に祭2でも70%も持ってビッグ引いたらミスれないわけで
ビッグ中のビタ、1ミス1成功で3gだけでcz突入、でも即効1ナビ出て回避
さらにg数切れ?状態から自力で1回避してからのベルリプ引いたりできるんで
文句ばっか書いちゃいましたけど90%なのに転落とかない分、ちょっと打っただけですが
その点は「もしかしたらコッチのが良いかも」ってなりました
あとは超g数持ってたのにベルリプ引けんかった時にどんなキモチ?になるかだけですね
確かに80%以上の回避率で落とされると萎えるからそれがなくなったのは利点かもしれないね
祭2かなり打ち込んでて一度だけ
80%〜90%の間で5回避して90%と
ストック1にした事あるけど
台が穀しにきてると思ったよ
自力回避あるんだ
g数なくなったら終わりかと思ってたから助かったわ
そうなんです、祭2のシステムだといつかストックになるから
そうなったらウマい、そうならなくてナビなし転落したらシンドイ
さらに有利区間継続だったら設定1だったら望み薄だけど追わなきゃならない
業はストックに格上げないだろうけど、g数内で回避突入を繰り返すかもしれない
可能性あります
僕が2-3時間しか打ってないんで定かではないですか半日打てば
ハッキリする話ですね
まあ機械割っちゅうもんがありますから、良い面ばかりじゃないでしょうけど
reg中2択もなくなってるしナンダカンダ荒さも祭2と同じくらいかもですね
中中白の手順で1g目に白赤と白REG
2g目に残り4種を入賞させることはできますか?
えーと、スキルが低いんで検証できなかったが正直なところなんですが
配列見てください
中中白だとスイカが中段に来れないからこぼします右下がりワンラインなんでね
自分はボナ察知してから入賞させるまでg数かかりまくったんで要研究ですね
3回目の白白赤だけ、山はってスンナリ揃いました
中押しオレンジ一直線のリーチ目が小Vになってました
基本の払い出しが7枚で、しかも3択だから成立gでボナ種を絞っておかないと即入賞させるの困難かもですね
3回しか当ててないですが、さっき狙ったけどなって感じはしました
あと入賞でボタンは光りますが押しても示唆わからんかった。どこが光るとか契機教えてくれるのかとか
話変わりますがcz転落時の「嫌な事件」はボタン押さないと言いません
確かボタン光ってました
業を完全初見だから新鮮さが楽しめるぐらいか
ビタゴミでこれだけって
下品にするならボーナス引いたら
けたたましい音と共に落ちてくるくらい下品にして欲しかったわ
宣伝担当でもきてんの?
よくメンタル持つなトータルじゃ結構な額浮いてるんだろうな
すごいわ
最近5000も回すとどんだけ出てても肩の痛みが出て早く帰って酒飲みてえなあとしか思えなくなってしまった
荒いうちに入らないから助かるわ
5号機ディスクの時は逆万枚1回
5000枚クラスの凹みは多数だった
祭2は初回に5000枚凹み味わったけど
その後はせいぜい凹んでも4000枚位
1日打ち切れば2500枚凹ませるのも難しい
安定感がディスクの比じゃない
これが荒いというのなら
何なら荒くなくて稼げるのよって話
こんなに勝てるのにな
正直勝てると言っても端金レベルだしなぁ
冷静に掛けた時間を見かえすと目を覆いたくなるぞ
演出覚えてフリー打ちやればめっちゃ楽。ディスク、アクロス系は一日8000回転しんどいけど、ひぐらしは平気で回せる。
知識介入してチマチマ目押しやビタかつワサビ仕込みがある台なんか選ばんってのが普通
IM:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1697257859/
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
技術介入系の機種ってレスを見ても、その機種に思い入れのない人からみるとなんかつまらないものが多い。マニアが一定数いるものだけども、玄人以外打てないような機種は、そのままライト層からは厳しい。
フィールズって書いてあるだけで忌避感がわく人もいるだろう。そうさ抱き合わせ対象だよ。中身もおそらくフィールズ子会社開発だろう。