ユニバーサルの新台スロット 「S/ ファミスタ回胴版!!」の評価・感想・評判、機種情報を紹介します。導入日2023年09月04日(月)。
■関連動画
【新台】ファミスタは攻略できる激甘台 [ファミスタ回胴版] 桜
「ファミスタ回胴版!!」PV
新台の評価と感想
識者によるこの記事の要点解説
焦点
深い闇の中、一筋の光が射す。それは新しい台の登場を示す光だった。しかし、その光はすぐに暗闇に飲み込まれる。多くの声が響き渡る。「クソ台すぎじゃない?」、「これは無理っぽい」、「え、これつまらんの?」。期待と失望が交錯する中、一部の声は違った。「逆にこれがファミスタでよかったわ」との声も。しかし、その声もまた、多くの疑問と不満に覆われてしまう。「なんか演出バランス悪くね?」、「よくぞこんなクソ台を世に放ったもんだよ」。
この新台の評価と感想は、まるで荒れ狂う海のよう。その中には、期待を胸に新台を打ちに行った者たちの声が溢れている。彼らの声は、この新台の真価を問うものだった。しかし、その答えは一つではない。期待と失望、喜びと悲しみ。それらの感情が交錯する中、この新台の真の価値は、打った者だけが知ることができるのだろうか。
あなたは、この新台を打つことで、その答えを見つけ出すことができるのだろうか。その答えを求め、多くの者たちが新台の前に立つ。その先に待ち受けるものは、期待か、それとも失望か。あなたの手には、その答えを掴む力がある。
以下、本文を参照してください。
近隣の店は全く出てない
ゴミでは?
ボーナスがチョロっと当たったらスコーンとハマっての繰り返し。
6でもクソハマって捨てそう
花火バーサスでいいわ
ボナ確もディスク並
打つメリットは新台やからぐらいで荒れるならディスクやマッピーで良くねになる
好きなクランキーシリーズがこんな感じだったら萎えてた
空いてたら打つし面白かったら102%あるし面白いしでやるかも知れないけど近隣は1か2台しか入らんしまぁ取れん
演出バランス悪い
マッピーやディスクと入れ替えた店はやばいかもな
スイカのニ消灯とかどんな感じ~?
低設定だったんだろうが
スイカがほぼ外れない
左バー上段からスイカハズレより
ボナ枠外リプベルハズレ方が良く出たわ
マイホは両方あってよかった。
疎かにしていいわけじゃないけど
それより如何に攻撃で点取るかだわ
1枚役が同じ出目で出て、1枚役は重複って感じだったがどうだろ
左上バー中々と右中7で1枚で入ったり入らなかっただった
稼働の良かったディスク捨てたけどやっちまったな
吸い込みエグすぎだろ…
ある
いや、何かランプとか見逃してるかもしれないけど
液晶演出なしでも引いた
せめて1/270くらいに出来んかったのか
技術介入は青7攻略より簡単だけど分母が重すぎる
バーサスは明らかにおかしい
その後に出たこれがおかしくない訳がないし嘘でももうちょい割高いと公表してくれたらな
演出ないとスイカありませんておもんないわ演出=スイカで外れる気しね
スカイキッド
特定の強め演出こないと全然当たる気しなかった
熱めの演出滅多に来ない割に普通に外れるんだよな
ニュース→種無しリプ、ベル、外れでも出る
投球練習→130がチェリー、160がチェリー、スイカ。画面割れで種無しスイカだった
ホームラン競走→外れ(ベルこぼし1枚?)でも出る
3色ナビ→白か小役。黒1回も見てない
チア→種無しスイカ
ART中スクリーン→3停止黒メットとかやめろよ
チャンスランプ→他演出と複合があるのかしれんけど全部スカ
そっか、俺の大好きなピンクパンサーみたいだな
ピンクパンサーは強め演出平気で外すけど
弱め演出→矛盾とか、いきなりリーチ目がたまらんのだが、、、
打たないと分からんな
明日行こうと思ったのに
演出頻度が少なすぎて修行僧になった気分
攻撃ターンのリプレイアウト対応ART機でやるなよ
無演出とか消灯から突然リーチ目とかもあまり無さそうだし
恐れ入るよ
アウトになった時が1番はやく走るんだよな
攻撃ターンでボナ引くとある意味引き損みたいになるタイミングあるから
例えば2outランナーなし、とかでボナ引くとボナ明けは2outから再開するんだよね
守備ターンまで行ってれば新しくノーアウトからはじまるのに
相手ユニバ来たのに1点も入れられずに終わったわ
3台しか入ってないんだよ
3台は贅沢でしょ
俺の狙いホール1台だぞww
うち5台入ったからしばらく余裕で打てそう。
代わりに蛇喰夢子が3台なくなってショックだけど。
初球でアウトだったり、ほぼ守備だけの野球ってまるで中日ドラゴンズだわなw
5号機のビーマックス思い出したw
バー上段狙いのはさみかな?
ハナビみたいな感覚で打てる。
青狙いは入ってもないのにゲチェナ止まってウザかった。
赤狙いはチェリー落としが面倒だからやってない。
チェリー落としの赤狙いはベルスイカのダブテンハズレがバンバン出るのが鬱陶しかった
俺は逆に青Fがおもろかったかな
上段ビタは多分ハズレorボーナス
↑ゲチェナとか多分スイカハサミで2確
スベリで小役以上
スベリ&ゲチェナは2確?
2コマはレア役ないから演出絡めて多分1確とかになる感じ
中段Fでスベった?ビタ?で左の液晶でコマ数確認するって楽しみ方が出来ます
攻撃パート中Fボーナス引いてラッシュ入れて240Gスタートしたけど10枚しか増えなかった
めちゃくちゃ純増荒れるよね。
大抵190枚獲得とかのマイナスで終わるけど、たまにbig1回100ゲームしか消化してないのに350枚終了とかあったりした。
基本下段まで滑ってのリプベルWテンパイ外れか
挟んで斜めスイカテンパイ外れで
どうせリプベルでしょ、からの外れが稀に見られるのそこだけ面白いかも
BB中の上乗せのビタとそれ以外の上乗せで差があったりしないかと思ったんですけど。
あるとしたらベルテンパイラインの違いとかじゃないかな?
高設定ほどビタが少ないとか。
収束させるには相当回さないと無理でしょう
左青七狙いしてるとゲチェナ止まっても当たらない
この台何がリーチ目が訳が分からん
まだマッピーもピンクパンサーも生きてる等価店あるけどどっちか撤去だろうなぁ
ハナビバーサスほどではないがART機としてはかなり練られてるよ
F枠内はハズレ時に全てビタ止まるってのもあってある程度目押し精度ないと楽しみづらいかもな
ベルリプ重複の場合は熱めの演出来てレア役否定するから嬉しい
ハズレで熱めの演出はほとんど来なかったのはいい感じ
チェリースイカ重複も少しあるからレア役でも判別する楽しさある
対角バーはナメスorかと思ったらハズレでも全然出るとか裏切られた気分もまた良い
右中段バービタで出るのかな?
キレスか右下Fのみだったわ小役ハズレ目は
色々法則探って行く段階って楽しい
とりあえず週末にさわってみるか
・レア役空気、演出単調
・ボーナス重いのにバケから突入が絶望
・ビッグ平均乗せ50gらしいが特化ゾーン含めて
だと思うので目押しできても40gぐらい
よかったとこ
・攻撃フェーズは面白い
マジかよ
こりゃあ目押し機ベタピンの店で打ってる場合じゃねーな
ディスクとかマッピーにしっかり設定入れてくれるような店でしか打つ気しねえわ
しかもめちゃくちゃ手慣れてるし
ユニバもとんでもないとこにオファー出すなよw
または守備フェーズの後は必ず攻撃フェーズに移行して、そこでゲーム数獲得できたら守備フェーズのループ、出来なかったらART終了とかの方が面白かったのに。
強演出の頻度が低く
予告音(速球の音)がほぼ意味無く
無駄に2消灯ベルが頻発する通常時に耐えられるなら
救済無いからビタもまあ大事だけど攻撃フェーズとART中やCHANCETIMEにバケ引けるかが最重要
攻撃フェーズで0とか1点繰り返すとムリゲーでイライラする
5点以上取れるとやれる気はする
何よりボナが重すぎる
枚数減らして軽くしてくれたほうが良かった
音最小でもでかい
上からボード降りてくる熱めの演出に毎回ビクッとした
ボタンは丸になってるけど感度は四角のままだからしっかり押す必要有り
サミーのボタンみたいに触れるだけじゃ反応せず
こんなとこかな
運ゲーの目押しありきはキツい
それくらいしか褒める所今のところないな
こんなんあるんだ。
代打はぷうか?
3はbig確定、4は専用曲、6は2以上!?、7は5以上!?らしいね。
5はカットイン3回の13ゲームってのがあったけど、ヨワイーズが出たから、それのことかな?
代打とか出るのこれ見て初めて知った。
3/3で入ってた
>>205
ピンパンみたいにBIG中の技術介入役に設定差あるかもね
ビッグが楽しいはずなのに以上に重いし、レギュラーに偏りすぎる。
隣のマッピー楽しそうだよ。
マジでゴミ台
二度と打たん
逆にボーナスで切り替わって満塁からでもないのに繋いで7点奪取とか一発もあるからしゃあないけど。
ひぐらしまほいくでいいやってなるのかな
5kでニュース演出からBB当選でART150g上乗せ
そのあと50gづつくらいでRB2回を数珠連、さらに150上乗せでART300g
「ほっほっほwコレはもらいましたわw」と白い歯見せてたら
まさかの駆け抜け、途中の攻撃フェイズも凡退でなにもなし
なんか空しくなって駆け抜け後ヤメ、+500円トントン
ニュースはたまチャレのすごく強い版みたいな感じで強そう
初当たりの一回しか見なかった
うーんコレならディスクかハナビでいいなぁという感じ
10円くらいの低貸しにあったらもう一回触るかもだけどオレはもういいかな…
やっぱり人間は新しい物好きだから仕方ないねw
ごく稀に当たる。
自分は2回?当たってて、1回目は電車通る+1人から追加で3人出て来てダブルテンパイから小役外れた。
2回目はリーチ目出現後にその演出が起きた。
電車逆走とかあるよ
プレミアでUFOとか
3人でも当たったし
チアガールが出てくるパターンでも当たった
NPBに許可取らなくても矢部くんやら猪狩やらオリジナルキャラ沢山いるから大丈夫でしょ
ディスク2が良台に思えるほどのゴミ
中段F狙いで挟んでゲチェナ止まった(1枚の払い出しあり)からおっ当たったわって思ってたらいくら狙ってもボナ揃わず
この時点でクソなんだけど演出関連も終わってて通常時に1番出てくる河川敷演出(ディスクのラジカセに相当する演出)がまーじで当たらない
基本第1第2でキャラ増えてリプベル揃って終わり、たまに第3まで粘ってもスイカが揃っておしまい、1度も当たりに絡まなかったクソ演出
予告音ありなしに関わらず消灯が当たらない
これも相当クソ
液晶演出ありきの台でこの手の消灯演出は相対的に期待度が下がるんだから端から入れるな
チェリー引いたあとのボナ煽りいい加減やめろ
5号機ディスクから何故か引き継いでるけど誰も喜ばないからさっさと消せ
ART入った時の攻撃フェーズはもうちょいやりようあっただろ...
純増少ないARTでリプ引いたらダメですは無理に決まってんだろ
対戦チーム決定するとこ含めたら最短6ゲームで終わるとかどうしろと
せめてリプ引いたらストライク、ハズレが出たらアウトならまだ分かるけどリプ引いたらアウトは無理です
良いとこは1枚掛けができるとことボーナス中カットインが多めにでるから安定して50G以上乗せれるくらい
それしかありません
期待して損した
リプレイ連打で当たり前の様に三者凡退しまくる。たまに三塁まで行けてもホームに帰れない。
ノーアウト満塁からベル引けないで点入らん時は
サトテル、ノイジー、坂本かーい!
と叫んだ。
3点位で90G貰う。
すぐボーナス引くみたいなんが続くとゲーム数がモリモリ増えて楽しい。
懐かしい
開発者は5号機ディスクアップを20万ゲーム打ち込んできなさい
投資スピードが半端ねえ!
帰ってきても時速500枚!
なんだこれは!なんて時代だ!
マッピーとは違ってART中にボーナス引けなかったり、ここぞという引きがないと確率通りにボーナス引いたとしても大敗しそうな
まだ打ち込み足らんけど、基本強演出待ちってのがなぁ
河川敷で消灯とか意外パターンもあったけどね
特にチェリーorの打ち方
下段ベルでチェリーorベルって形になる
遅れでも左から打つわ
スイカorも2リール止めたら分かるし最後までドキドキ出来ん
逆押しバー上段に押すと
上段停止:1枚(1枚重複、通常時ベル零し)、重複チェリー
中段停止:リプ、ベル、チェリー(非重複)、1枚重複
下段停止:外れ、スイカ、ボナ
4コマ滑ってF上段でスイカ重複確っぽい
熱め演出で右バー下段で左上7でスイカorにするとバケ揃えられるんで結構楽になる
IM:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1693821801/
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
低設定前提で上手い人しか打てないやつは、あまり書くこともない。
技術介入機が得意な人は、一番美味しい機械を打つから劣る機械はよけい打たれない悪循環。美味いか美味くないかが評価基準になる機種。