「P聖戦士ダンバイン2 -ZEROLIMIT HYPER-」最速試打解説動画(寺井一択、玉ちゃん)
P聖戦士ダンバイン2 -ZEROLIMIT HYPER- プロモーションムービー
新台出る度言われてるなwてかダンバイン以前にスペックゴミ過ぎて何もそそられん
ここ最近のパチでもワーストスペックやろガッチャマン大開王スペックならまだ打ったのに
テンパイ煽り時だけ表示で良かっただろ
後演出も初代に比べてなんかダサイ
一回くらいは触っておこうと思ってたけどそんな気も失せてきた
元々期待もしてないし
スペック相当厳しいわ
出玉感無さすぎやし、これなら突入率60以上は欲しいわ
右打ち中の解説で「前作のダンバインの気持ちよさが違う気持ちで味わえる」とか抜かしてたけどリセットがかかるかどうかだけでそれが味わえるとは思えん
触ることも無いわ
機歴だからって意図的に会社の評判を下げていいわけがない
ここんとこ評判いいのジャギと無双4ぐらいだし
想像の100倍酷くなってて悲しい
味わえるわけねーだろうが
右はまぁ予想通りな感じだったな。源やデビルあたりの続くかも!がリセットするかも!に変わっただけ。
速度重視で3回転しかないって考えたら、他に見せ方ないだろう。
とりあえず頭文字D同様、2~3回は触るだろうけど、確率分母考えたら音楽聞きたさに打つ感じでもないかなぁ。
左も右も面白いってわけじゃないけど壊滅的につまらないってほどでもなさそうなこの感じ
これが一番リアクションに困るのよ
PV見る→うおおお…、…ん?
台枠見る→でしょうね
スペック見る→ダメそう
開発に込めた思い()を見る→うわ…
台枠の「落ちろよ」見る→うわ…
試打が中々あがらない→あっ…
試打見る→あーあ…
まだ間に合うかな?
まー間に合わないんだけどw
最近は各社319→199とはせずにもっかい319別スペで擦る傾向にあるからワンチャンSTに期待だな
それもホールからしてみれば悪しき習慣になりつつあるがリゼロみたいな奇跡もあるからなあ
後から真っ当なバトルタイプの救世主を出しても時すでに遅し
ダンバインも後出しでST出してもその時にはダンバイン2発表時の熱量がユーザーには無いのよ
鉄は熱いうちに叩けってこと
エヴァなんて導入前から新ハンドルやSTスペックで盛り上がって、導入後もしっかりその期待に応える出来栄えだった
ダンバインも発表時の盛り上がりの熱量のままユーザライクな台を出すべきだった
前作を超えるって気概で作ってるて言って出てくるのがこんなんだからな。
それを他社にやられまくった結果3000発即当たりST機が出てきて完全に時代遅れスペックになった
STにこだわるならよっぽど演出作り込むくらいしかない
見た感じ全く面白くなさそうだったけども
初代別に好きでもない演者呼んだり
サミー内でのダンバインの立ち位置が悪すぎて泣けて来るわ
1/350
単発50%(3R+時短100回)
ST突入50% (10R)
ST70回 確率1/28 継続率92%
10%9R、20%6R、70%3R
これでよろしく。
そうじゃなきゃこんなの出さんわ
仮に本命スペックがあるとしても通常時の演出クソだしもう詰んだ
またゴミー製の産廃が増えただけ
いちいち役物が上にゆっくりあがってから落とすとか
衝撃度合いが下がりすぎだろ
これ本当に前のダンバイン作ったスタッフ集まって作ったの?
それよりSP発展時に液晶真ん中でダンバインかビルバインかを表示してから発展が最高にセンスない。
あの、さあどっちだ、ビルバインなれ!ピシュー!が良かったのに。
ラッシュ中高速消化でリセットォー!!の繰り返しとか
もうこれダンバインじゃないでしょw
サミーがネチネチ野郎を多用してるのはそういう契約なんか?
説明解説はテロップのみでよき
しょーもない演者が邪魔でしかない
↓発展
制限時間内に〇〇しろ!
↓発展
これ考えたのセンスすごいね
やっぱりダメだろこれ前々からわかってたけどさぁ
案の定試打動画も低評価が高評価の倍以上付いてて笑うわ
剛将慈母?
エレック、銀座含めて10年ぐらいまともなの出してないよな
頭サミーじゃないならブラッド+やペルソナ3、イートレに外注頼んで匠、伝説の巫女、光源氏とか桃鉄とか出せばそこそこ稼働付くのにまったくやらんね
セガと仲悪いのか実質自社版権殆ど出さないで他所からの版権台ばっか出してるし、カジノ法案こけたりしてるからスロ売れなきゃほんとこのメーカーやばくね?
セガの方が絶好調だからなぁ
サミー単体ならスロットで大幅黒字だし
余程の事ない限りヤバくならないからパチンコ開発が適当な台出すんだと思うよ
前作を越えようとする姿勢は良いだろ
現状維持とかやったら文句言うだろ
現状維持すら出来ないのが問題なんすわ
できてこそ次回作で超えに行けばいい
セガは龍が如く0、キムタクのやつは良かったけどそれ以外は微妙
コナミとかカプコンと違って影薄いわ
昔からなんでこんな変なつまらない台しか作れないのか不思議だわ
スロットも結局は初代の北斗頼みとかもう新しい物は作れませんて言ってるようなもん
パチはなんか全てがズレてる
打つ側と店側ともに望んでないものをピンポイントで出すのはある意味すげーわ
金かけてなんでゴミ台しか作れないんだよ
チームどころかメーカーをリセットだろ
基本的に試打ってデモ基盤で良いところばかり見せて「面白そう!早く打ちたい!」って思わせて詐欺るはずのものなのに遊戯意欲が欠片も湧いてこないとか逆に凄いだろ…
ヤベえ
ダンバイン2にというより寺井一択に対してだろ
DMMのスマスロ北斗の拳の動画でも叩かれまくってたしSammyの人選がおかしい
せせりくんとかの方がマシだったわ
弱くても発展したり当たりに繋がる事もあるから良かったんだけど
無駄に演出もると悪目立ちしていやになったりするよね
これで弱いのは全然当たりにつながらないとでるだけでうんざりするだろうね
タイマーとか打ち込むとどうかんじるんだろうか
同じチームが「前作がなぜ流行ったか」「どこが好まれた」をまるでわかってなかったって可能性も多々あるけど初代作った人らがこの産廃を作ったと思いたくない
ほぼだぞ「ほぼ」
演出、システムの基本フローを考えた人が抜けてたら意味ないぜ
たまたま評価されただけだからチームもクソもないわ
大半外注まかせだぞ
セガには殆どつくらせてないんじゃない?
頼む
仮に作られるとしたらPVでダンバイン2がまるで無かったかのようにされるのが想像できて困る
「あのダンバインが…」(初代の映像)
あれ、2ありましたよね?wみたいな
作ってもお察しの気がするわ
通常演出にアホみたいなタイマーとかブラックアウトてんこ盛りにするSammyさんやぞ
同じような崖っぷちメーカーの中でも群を抜いてやる気が無いからST作っても良くて中身イニDだろう
Re:ダンバインしか勝たんけど流行りはしないだろうな
豊丸は金ないだけで演出上手いし華牌の外注先買い取ってるからサミーと比べるのは失礼
末期のエレックと奥村混ぜたのが今のサミー
ラッシュ中排除してリセットォー!
鍔迫り合い始まる瞬間に集中線が入るか、赤色なら尚良し
ラスト5回転で左に赤が止まらないか
浄化をー!の前の一瞬高音になる効果音
まだまだあるけど、こんなに面白かったSTは本当に無いわ
ダンバインの方がイニDに引っ張られてるじゃん
アニメリメイクの可能性も潰されてんだよな
アニメ全部見たけど
リメイクする程の価値はねえよコレ
採算取れんわ
難しいとは思うけど逃げちゃうのかぁってのは残念でしかない
イニDが仕上がってたのならそれが今のサミーの限界なんだろうけど
いまどきそんな台ないぞ。
ボーダー低くてもホールは回さんし、売れる版権をめちゃくちゃにするし、考えたやつクビにしてくれ
俺たちにできることは打たないですぐ撤去させてサミーに思い知らせることだけ
このメーカーは一度痛い目に合わないといかん。
北斗も北斗無双もダンバインもめちゃくちゃにしやがって
リセット!ってのがイマイチ、イマニ
ラッシュも通常も酷いなダンバインリーチとかはせめてかっこいいのかと思ったがCUボタン、役物、タイマーとにかくごちゃごちゃしすぎて最悪な出来
あとキリフラ鳴らしすぎどうみてもゴミカス台ですさよならダンバイン
時々と言われてもなぁがネタにされてるだけ
パチンコとしての完成度が本当に高かったんだなって
これこそ嘘っぽいのにマジになったのは凄かったな
今回は出る前から嘘って分かるけど
バカじゃん
ガンダムみたいに力入れすぎて滑るのはわかるけど北斗無双&ダンバインなんてゴミ扱いだったわけじゃん?
ヒットした途端「あの大人気ゲーム!北斗無双!」「名作アニメ!ダンバイン」になるんだから苦笑いしか出んよな
てショウに叫ばせる糞肥溜めセンスにワロタ
演出で全部クソにされてるの可哀想
キリン出る度キリフラ鳴らすのまじであほやろ
IM:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1677677298/
下記に出力します。
肯定的な意見
P聖戦士ダンバイン2は、サミーが開発したパチンコ機種で、一部のファンからは、エイリヤンや演出面に関して好評価を受けています。また、新台の導入によって、従来のダンバインシリーズに比べて、一部の演出が刷新され、新鮮な印象を持っているとの声もあります。リセット時のアタリが期待できる点も、肯定的に捉えられています。
否定的な意見
一方で、P聖戦士ダンバイン2は、ネット上で酷評されており、クソ台と評されています。出玉や差玉の性能が低く、大量獲得が難しいことが指摘されているほか、筐体のデザインや演出面でも、期待に応えられない部分が多いとの意見が寄せられています。また、試打での評価も芳しくなく、多くのユーザーが否定的な印象を持っているようです。
評価
総合的な評価として、P聖戦士ダンバイン2は、肯定的な意見よりも否定的な意見が多く、全体的には不人気の機種と言えます。そのため、良台や神台とは程遠い評価を受けています。
その他の要素
出玉・差玉: 出玉性能が低く、大量獲得が難しいという評価が多いです。
開発: サミーが開発したものの、市場での評価は芳しくない状況です。
エイリヤン: 一部のファンからは好評価を受けていますが、全体的な評価は低いです。
筐体: デザインや演出面で期待に応えられない部分が多いとの意見があります。
リセット: アタリが期待できる点が、一部のユーザーからは肯定的に評価されています。
総論
P聖戦士ダンバイン2は、新台の導入やリセット時のアタリが期待できる点で、一部のファンからは肯定的な意見が寄せられています。しかし、出玉性能の低さや、演出面での不満から、否定的な意見が多く、全体的には不人気の機種と言えます。開発元であるサミーは、今後の機種改善に向けて、ユーザーの意見を取り入れた開発や演出の向上に努めるべきでしょう。
また、市場での評価が低い状況を踏まえ、店舗側も導入を慎重に検討する必要があります。ユーザーにアピールするために、他の機種や新たな要素を取り入れることが求められていると言えます。最終的には、プレイヤーのニーズを満たす機種開発が、パチンコ業界全体の活性化に繋がることでしょう。
パチンコ業界全体が競争力を持続し、プレイヤーにとって魅力的な環境を提供するためには、各メーカーがユーザーの意見や市場の動向に注目しながら、斬新な演出や独自のゲーム性を追求することが重要です。また、適切な出玉性能を維持し、プレイヤーが楽しめるバランスを見つけることも求められます。
P聖戦士ダンバイン2のような不人気機種が存在する一方で、パチンコ業界には多くの良台や神台が存在し、プレイヤーたちに刺激的な体験を提供しています。業界としては、新たな機種開発や既存機種の改良を続け、幅広いニーズに応えられるよう努力することが大切です。
パチンコ店舗においても、機種選定や設定によってプレイヤーの満足度を高めることが重要です。プレイヤーからのフィードバックを活かし、環境改善に努めることで、店舗の集客力が向上し、業績も上昇することでしょう。
パチンコ業界は、常に変化する市場環境に対応しなければなりません。新しいテクノロジーやトレンドに敏感であること、プレイヤーの要望を的確に把握し、それに応えることが求められます。また、責任ある運営に努め、社会的にも信頼される業界であることが求められます。
P聖戦士ダンバイン2の評価が低いことは、パチンコ業界が直面している課題の一つです。しかし、このような評価があるからこそ、改善の余地があることを示しています。業界全体で、プレイヤーの期待に応えるために取り組むことが必要であり、P聖戦士ダンバイン2を含め、不人気な機種を改善し、プレイヤーにとって魅力的な環境を提供することが求められます。
試打動画を導入2週前までしぼったのは、叩かれるのがわかってたからか。導入後に手のひら返しで前作は前作、これはこれになればいいが、ここまで前評判が悪いと、初日から店側が抜きに入ってしまう。
スマパチで作り直してくれ。開発チームを入れ替えてやり直し。リセット。